ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本橋 「大和 難波亭本店」 天ざるうどん!!

先日は、日本橋にある「うどんの大和 難波亭本店」に行ってきました。

画像 001


あまりにも暑いので肉巻きより「天ざるうどん」の誘惑に負けてしまいました!


来ました♪

画像 006

すんごいボリュームです!!

麺は本来の大和の麺ではなく細目のうどんです。

画像 007
画像 009

つけ出汁には山芋のトロロ入りです!

画像 010

つけて頂きます。

画像 012

マッタリ旨い~!!

暑い時にはよく食が進みます!

天ぷらマウンテンですね!

画像 004

よく数えてみると11種類の天ぷらです。

画像 008

こんな器をはみ出すプリプリのデカイ海老ちゃんが2尾も入ってます。

画像 013

旨い~!

最後はそば湯をもらい出汁に足して頂きました。

画像 014

また味が変わり旨い!!


あ~満足でした!!



「うどん 大和」過去のブログ歴
1回目(木津市場)・・・激旨!和牛肉巻き定食
2回目(日本橋)・・・地鶏かしわうどん!!
3回目(日本橋)・・・激旨の肉巻き定食!!


「木津 大和 難波亭本店」
住所:大阪市浪速区日本橋3-6-25
電話:06-6633-3123
営業:11:00~16:00
定休:無休



なんと同じ日に友人のM三郎さんが木津市場のお店に行って同じ「天ざるうどん」を食べていたようですね(笑)  その様子はこちら



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/09(土) 05:00:06|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<玉出 「うれう」 話題のうどん屋さんに行ってきました! | ホーム | 日本橋 「星(あかり)」 福井の蕎麦粉で打つ絶品そばとこだわり絶品野菜のコラボ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/319-fc441380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

