ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滋賀・堅田 「穏座」 東京軍鶏と松茸のすき焼きと淡海地鶏の料理!!  

前回お邪魔して鶏料理を堪能させて頂いた滋賀の堅田にある「穏座」に予告通りに「軍鶏と松茸」のすき焼きを頂きに行ってきました。

DSCF7071.jpg


今回も超スペシャルなコースでお願いしております!

DSCF7066.jpg

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF7082.jpg

付きだしは「鶏皮揚げ」です。

DSCF7083.jpg

では心落ち着かせて食前酒「七本槍」から。

DSCF7085.jpg

マスターのお母さんが作った野菜達です!

DSCF7091.jpg

これを特製塩と絶妙な味噌で頂きます。

DSCF7089.jpg

「きゅうり」

DSCF7094.jpg

「ナス」

DSCF7095.jpg

ムッチャ甘くて旨~!!

琵琶特産「ごり煮」です。

DSCF7087.jpg

アテにええわぁ~!

酒肴の3種盛り「キンカンうま煮」「棒々鶏」「皮のみそ煮込沖縄風」

DSCF7096.jpg

旨いなぁ~!!

さぁ造りいきまっせ~!「白肝」です!!

DSCF7104.jpg

メッサ甘い~!!旨い~!!!

DSCF7105.jpg

「心臓」も旨い~!

DSCF7106.jpg

「ムネ肉のカルパッチョ」です。

DSCF7112.jpg

「ササミのカルパッチョ」です。

DSCF7116.jpg

見た目は一緒ですが明らかに味が違います。どっちも旨い~!!

「軍鶏のもも肉カルパッチョ バルサミコ風味」です。

DSCF7119.jpg

歯応え抜群!旨い~!!

「白ワイン」によう合います!

DSCF7110.jpg

「ハーフチキンスモーク」です。

DSCF7122.jpg

浪花男に切ってもらいました。

DSCF7126.jpg

手がヌルヌルするほどの脂です!

DSCF7127.jpg

香ばしくて旨い~!!

「手羽先の塩焼」です。

DSCF7134.jpg

わさび漬けを乗せて頂きます。

DSCF7135.jpg

とってもいい食感で旨い~!!

いよいよ「東京軍鶏と松茸のすき焼き」です!

DSCF7136.jpg

先ずは軍鶏の玉子を割って食べる準備を。

DSCF7140.jpg

出た!!「松茸」!!!

DSCF7141.jpg

山盛りやん!!

DSCF7144.jpg

「東京軍鶏」の雄です。

DSCF7156.jpg

白子が付いてまっせ~!!

DSCF7158.jpg

同じく雌です。

DSCF7165.jpg

キンカンが付いてるわ!!

DSCF7166.jpg

豪快に鍋に入れていきます!!

DSCF7172.jpg

「つくね」旨い~!!

DSCF7173.jpg

「軍鶏と松茸」旨すぎ~!!

DSCF7176.jpg

「肝」も旨いでぇ~!!

DSCF7177.jpg

「赤ワイン」も進みます!!

DSCF7181.jpg

十分堪能して〆は「玉子かけご飯」!

DSCF7188.jpg

土鍋で炊いたご飯に・・・。

DSCF7189.jpg

軍鶏の玉子を割って・・・。

DSCF7194.jpg

かき混ぜます!!!

DSCF7198.jpg

至福!旨い~!!

DSCF7199.jpg

マンちゃんが0.1トン兄弟の弟(笑)であるやなもりさんとこの絶品きゅうりの漬物を持ってきてくれました!

DSCF7184.jpg

やっぱ旨い~!!

マンちゃんおおきに!!

最後は「すいか」で頂きました。

DSCF7202.jpg



今回もお腹いっぱい!大満足な鶏の超スペシャルコースでした!!




今回参加のブロガー諸氏(順不同)


「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の浪花男

「プレグルのグルメ探訪記」のカズさん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」のマンちゃん

「momoのゆら~り気まぐれ日記♪」のもも蔵さん

「プ-さんの満腹日記」のプーさん

「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」のレッド君

「おいしいもん食べて飲んで楽しもう!」のまさちゃん

「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎん♂君

とニッカーのS女史とごうしの11名でお邪魔しました。


「穏座」過去のブログ歴
1回目・・・これは旨い!超抜の鶏料理!!


「じどりや 穏座(おんざ)」
住所:滋賀県大津市真野4-9-50 
電話:0120-003-129
営業:18:00~22:00
定休:火水  不定休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/13(水) 05:00:05|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8
<<福島・野田 「ゆるり」 絶品の鹿籠豚(かごぶた)は旨すぎました!! | ホーム | 梅田 「ちゃぶとん」 ちゃぶ屋森住康二氏プロデュース冷しらぁ麺!>>

コメント

旨かったですね〜

今度は、東京Xですね〜(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 09:13:53 |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集]

うまそうですね。
また、かしわの川中で注文しようかな。
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 12:51:32 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわぁぁぁ

次回は是非お誘いを〜!
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 19:17:47 |
  3. たけちゃん #tm9uu2qk
  4. [ 編集]

行くでぇ〜!

言うてたやつやな!

東京X楽しみ〜!
  1. URL |
  2. 2008/08/14(木) 07:07:19 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

よろしいやろ!

〉ディオさん
ほんまここはいい鶏が置いてまっしゃろ!

お店の隣の売店でお土産に買って帰るのが楽しみなんですよ。
  1. URL |
  2. 2008/08/14(木) 07:10:56 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

これはこれは

〉たけちゃん
御大自らコメント頂き誠にありがとうございます。

そんなん私に言うたらほんまに誘いまっせ〜!(笑)


でもここの鶏はもう抜群ですわ。

今後よかったらご一緒して下さい!
  1. URL |
  2. 2008/08/14(木) 07:15:28 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

おいしそ〜ですね(^^)
淡海地鶏もいいけど、軍鶏食べたい〜♪
そういえば最近大阪で穏座さんのお造りが食べれる鍋料理のお店を見つけました〜おいしかったしおすすめですよ(^^)
http://r.gnavi.co.jp/k401400/
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 15:35:55 |
  3. sato #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>satoさん
新地ですね!

チェックしておきますね!!
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 23:02:05 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/322-bf196eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じどりや穏座(おんざ)東京軍鶏と松茸のすき焼きと淡海地鶏の料理!! @ 滋賀 堅田

今回はまたもや幸多きグルメの会に参加することが出来ました♪ めちゃラッキーやでぇ~ 家で用事してて気づいたら丁度良い時間やって 駅に着いたら・・ 1時間・・間違って早く出てもうたがな~(汗 梅田についてレッドさんに電話したらもう梅田におるって・・(笑 気合は入
  1. 2008/08/18(月) 01:17:47 |
  2. おいしいもん食べて飲んで楽しもう!

滋賀県 『じどりや 穏座(おんざ)』 東京軍鶏のすき焼きスペシャルコース

前回名古屋コーチンを食べたあとに今度はこれを食べに行かないとって話しになったのでさっそく食べてきたのが、『軍鶏と松茸のすき焼きを』...
  1. 2008/08/20(水) 10:29:35 |
  2. プ−さんの満腹日記

地鶏屋 「穏座」

店名:穏座カテゴリー:地鶏屋 住所:滋賀県大津市真野4-9-50電話:0120-
  1. 2008/08/23(土) 02:59:51 |
  2. プレグルのグルメ探訪記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

