ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高槻 「ジャンジャンブル」 絶品!蔵尾ポーク!!豚肉の贅沢食べ比べ!!!

梅田で前飲み2軒ハシゴした浪花男とごうしはお店がある阪急高槻駅に移動する。

歩いて5分のところにある高槻で評判のカフェレストラン「ジャンジャンブル」に到着。

DSCF5416.jpg


今回は幹事のプーさんが滋賀で見つけた「蔵尾ポーク」という絶品の豚肉を食べ比べしようと企画した会です。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF7749.jpg

前菜は「さんまのソテー、夏野菜の煮込み、さんまの肝ソース和え」です。

DSCF7750.jpg

いきなり旨い~!!

DSCF7752.jpg

肝ソースが最高!!

「ジャガイモとモロヘイヤとオクラの冷製スープ」

DSCF7783.jpg

なんか不思議な味!

さぁメインの豚肉3兄弟の登場!!(笑)

DSCF7794.jpg

先ずは1皿目!

DSCF7784.jpg

これは鹿児島産「もち豚」でした。

DSCF7786.jpg

これは旨いでぇ~!!

続いて2皿目!

DSCF7787.jpg

大阪唯一のブランド豚「犬鳴ポーク」です。

DSCF7789.jpg

脂が乗って旨い~!!

3皿目!!

DSCF7793.jpg

これが「蔵尾ポーク」!!

DSCF7792.jpg

何じゃ!この脂の甘さと肉のコクは!!メッサ旨~!!!

さすがバームクーヘン食べて育ってるだけあってメチャクチャ旨い!!

こうなると赤ワインも進みます!

DSCF7802.jpg

まだまだ続くで!

niku姐さんが「肉」と「きのこ」で大好物が2乗になった「和牛のもも肉のステーキ・ポルトシュ、エストラゴンソース」

DSCF7806.jpg

なんかソースが絶妙!!旨い!!!

DSCF7811.jpg

赤ワインも2本目に突入!

DSCF7809.jpg

「海老のアメリカンライス」登場!

DSCF7815.jpg

すんごいボリューム!

海老と貝柱がゴロゴロ入っていい味出してるわ!旨い!!

DSCF7817.jpg

バターライスマウンテン!(笑)

DSCF7818.jpg

最後は「マンゴー乗せプーさんの蜜蜂プリン」

DSCF7830.jpg

コーヒーを頂き〆!

DSCF7834.jpg


今回も大満足の「ジャンジャンブル」でした!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の浪花男

「プーさんの満腹日記」のプーさん

「そら日記」の仕事人くろちゃん

「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」のマンちゃん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎん君

と、ごうしの7名でお邪魔しました!!



「ジャンジャンブル」過去のブログ歴
1回目・・・絶品のカフェレストラン!!
2回目・・・史上最強の肉祭り!!!



「ジャンジャンブル(GinGemBre)」
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話:072-674-1919
営業:11:00~22:30(LO 21:30)
定休:火曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/26(火) 05:00:51|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<天下茶屋 「REVO(レボ)」 久々のディナーはやっぱ肉のレベルが違いました! | ホーム | 梅田 「ウエダ酒店」と「うおぴち」 絶品洋食の前にちょっと2杯!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/336-a4a532b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[B級グルメ・イベント]【豚食べ比べ】

今、高槻で「飛ぶ鳥を落とす勢い」 の洋食屋ちゅうたら“ここ”しかあらへんでぇ。 今日のテーマは、「ブランド豚食べ比べ〜!」 洋食『ジャンジャンブル』 ここの担当者(幹事)は、もち“プーさん” 今回も気のおけへん仲間ら七人が集合! 「乾杯!!」 まずはビールで“ぷ
  1. 2008/08/26(火) 06:39:37 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

高槻市 『カフェレストラン GinGemBre』 ブランド豚の食べ比べ

今回はブランド豚を食べ比べするってことで、『カフェレストラン GinGemBre』に7名集まってガッツリ食べてきました。 まずはい...
  1. 2008/08/26(火) 08:19:55 |
  2. プ−さんの満腹日記

高槻 「ジャンジャンブル」 絶品!蔵尾ポーク!!豚肉の贅沢食べ比べ!!!

梅田で前飲み2軒ハシゴした浪花男とごうしはお店がある阪急高槻駅に移動する。歩いて5分のところにある高槻で評判のカフェレストラン「ジ...
  1. 2008/08/26(火) 21:31:24 |
  2. ダフ屋のマンちゃんがゆく〜

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

