ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箕面 「やなもり農園」 こだわり野菜と果物が最高!!

先週の日曜日は嫁が朝からお出掛けという事で娘とお留守番をする予定だったのですが、友人のマンちゃん「そら日記」のくろちゃんとこのラブリーおかんが漬けた絶品「きゅうりの漬物」を調達に行く(笑)と言うことで娘と二人で便乗させて頂きました。

以前、日本橋の蕎麦屋さん「星(あかり)」にて頂いた「きゅうりの漬物」が忘れられなくて再度、分けて頂くようにお願いしました。

着くともう糠床から出して頂いた愛しの「きゅうりの漬物」が並んでいます。

DSCF7931.jpg

旨そう~!!

この糠床で漬かっていたのね!

DSCF7937.jpg


おぉぉぉぉぉっ!隣には肉厚オクラの「まるみちゃん」と珍しい「十八豆」もあります!!

DSCF7932.jpg

このオクラのまるみちゃんを湯掻いてカツオ節と醤油で頂くと肉厚でメチャクチャ旨い!!


するとくろちゃんが納屋に置いてある冷蔵庫から「いちじく」を出してくれて食べさせてくれました。

DSCF7942.jpg

甘くて旨~!!懐かしい味ですね!!!

これもゲットですね!!

DSCF7934.jpg

しかしいちじくは帰りにマンちゃんに分け前を渡すのを忘れてしまいました。(ゴメンね!マンちゃん!)


ふと下を見ると、どでかいスイカがあります。

DSCF7940.jpg

「まくらスイカ」というモノらしいのですが、これもくろちゃんは二つに割って試食させてくれました。

DSCF7943.jpg
DSCF7947.jpg

これも甘くて旨い!!

DSCF7945.jpg

これはマンちゃんと半分こづつゲットです!!(笑)

DSCF7948.jpg



と言う訳で今回は、おかんが漬けた絶品「きゅうりの漬物」とムッチャ旨いオクラの「まるみちゃん」、珍しい「十八豆」、甘くて旨い「いちじく」、でかくて旨い「まくらスイカ(半分)」をゲットです!!


値段は信じられないくらい勉強して頂きました!!



くろちゃんおおきに!!



★ なお今回の野菜や果物はくろちゃんのご好意により友人として分けて頂いたもので、お店をされてる訳ではではありません。直接行かれても販売はされておられないのでご注意下さい。

こちらの通販をご利用下さい。 「やなもり農園」



さぁ昼飯食いに次行くでぇ~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/28(木) 05:00:34|
  2. 食材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<西宮 「いわしや」 抜群のコシとエッジ!剛麺が旨い!! | ホーム | 天下茶屋 「REVO(レボ)」 久々のディナーはやっぱ肉のレベルが違いました!>>

コメント

ごうしさん@
娘さんめっちゃかわいいですね〜@
また、遊びにきてくださ〜いv-10
秋なすびがそろそろ、収穫できそうです。
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 09:04:36 |
  3. 仕事人くろちゃん #-
  4. [ 編集]

おおきに!!

>くろちゃん
その節はお世話になりました!

いや〜あのおかんのきゅうりの漬物は最強です!(笑)

秋茄子かぁ〜。旨そう!!

今度は嫁と娘を連れて行きますね!!
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 10:33:59 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

やっぱりこのきゅうりはご飯泥棒ですよね〜(笑)


  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 11:37:42 |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集]

ほんまや!

>プーさん
ご飯がなんぼでも食べれます!!
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 14:00:40 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ご飯泥棒ほしい〜
スイカもよろしいなぁ
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 00:30:45 |
  3. こがんだ #-
  4. [ 編集]

やなもりさんとこへの娘さんとのプチドライブですね〜♪
ほのぼの〜〜〜e-343
今度、乳母として便乗させてください〜
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 02:56:42 |
  3. もも蔵 #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

そうやろ!

>こがちゃん
わしもマンちゃんが行くって言うてたから思わず便乗させてもうたわ!!
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 05:49:28 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ほんまに!!

>ももちゃん
そら助かるわ!

次回たのんまっさ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 05:50:33 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/338-a3ba119a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

