ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「ブルーノ」 上質のビーフカレー!!

先日、ランチで久々に梅田のヘップナビオの7Fにある「ブルーノ」でカレーを頂いてきました。

DSCF8188.jpg


ここはその昔、ごうしが学生時代(20数年前)にホワイティ(当時はウメ地下)の泉の広場に向かって左の路地にあり、ここでカレーを食べた時に「こんな旨いカレーは初めて食べた」と感激したお店です。

店内はラウンジのような高級感のイメージです。

注文はビーフカレー(辛口)のランチセット(1200円)を頼みました。

先ずはサラダが来ました。

DSCF8191.jpg

ドレッシングが旨いです!

薬味は6種類も用意されています。

DSCF8189.jpg

来ました♪

心地よい香辛料がプ~ンと香ります!!

DSCF8193.jpg

「バターライス」は別皿に盛ってあります。

DSCF8194.jpg

食べるだけ(全部やけど)ブルーのお皿に移します。

DSCF8195.jpg

そしてルーをその上から食べるだけ(やっぱ全部やけど)掛けます。

DSCF8197.jpg

ドロッとした欧風カレーですね!

一口頂ました。

DSCF8200.jpg

上品な味です!!旨い!

最後はアイスコーヒーを頂き〆!

DSCF8201.jpg


今では色々なカレーが出てきたので一昔前のカレーと言うような感じの味ではありますが、丁寧に作られてるのがよく分かります。


「ブルーノ」
住所:大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7F
電話:06-6315-5252
営業:11:00~22:30
定休:不定休(HEP NAVIOに準ずる)


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/04(木) 05:00:26|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江坂 「紅葉庵」 鴨ざるも旨い!! | ホーム | 野田 「旭屋」 絶品鹿籠豚の後の〆は醤油ラーメン!!>>

コメント

こんにちは

梅地下のブルーノで初めて食べた時、同じように思ったことを思い出しました。ヘップにお店があるのを知りました。
行ってみたいと思います。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 13:51:36 |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集]

そうでしたか!

>めんじいさん
おぉぉぉぉっ!

なんと同じ思いだったのですね!

昔、あの地下街にあった事はもう知らない方が多いのとちゃいますかね。
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 16:31:53 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/343-3e09c358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

