ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 中編 「上海食亭」 小龍包!! 「Que Rico(ケリコ)」 回転鶏料理!

新たに一人加わって4人になった一行は続いて「上海食亭」に行きました。

20070730190607.jpg



ここは狭い路地のしかも人気店でいつも一杯のお店です!

20070730190718.jpg


先ずは改めて生ビール(ハートランド)でプハーッ!

20070730191206.jpg


ここではやっぱ点心です。

「上海焼き餅(にら饅頭)」です。

20070730215724.jpg


モチッとして旨~!

「小龍包」です。

20070730215830.jpg


中のスープが口に中で弾けます!!

旨~!

甕が置いてあったので思わず「紹興酒」をロックで!

20070730215927.jpg

20070730220056.jpg


「焼き餃子」!

20070730220142.jpg


皮が少し厚いけど美味しいですね!


「上海食亭(しゃんはいしょくてい)」
住所:大阪市北区池田町5-11 天満市場内
電話:06-6882-4503 
営業:18:00~23:00
定休:日曜

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003584/


続いて一行が行ったのは歩いて30秒!


「墨国回転鶏料理 Que Rico(ケリコ)」 メキシコ鶏料理!

20070730220535.jpg


ビニールで包まれたメキシコの鶏料理!

20070730220742.jpg


ここは白ワインを抜きました。

20070730220904.jpg


「シャトー・ラ・シューズ・ブラン(ボルドー)」です。
フルーティーでサッパリした飲み口ですね!

メニューです。

20070730221208.jpg


分かりません(笑)

鶏を1匹焼いてもらいました。

20070730221254.jpg


焼いた鶏をトルティージャ(小麦)で包んで頂きます。

20070730221347.jpg


20070730221434.jpg


旨~!

お薦めで気になった「カキの冷たい野菜たっぷりスパイシートマト煮」です。

20070730221538.jpg


南国風味で美味しいです!


「墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ)」
住所:大阪市北区池田町8-4
電話:06-4801-8424
営業:15:00~23:00(L.O.22:30) 
定休:不定休

http://r.gnavi.co.jp/c164900/



その時にYO-Nちゃんの携帯が鳴った!

空いたら連絡下さいとお願いしていたお店からだ!

「空いたみたいですよ!」

よし!次行くでぇ!

更に天満の夜は熱い!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/30(月) 22:17:28|
  2. 中華
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 後編 「あからると」 野菜が旨過ぎ! 「韓健食」 葛水冷麺と参鶏湯! | ホーム | 第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 前編 「大安」 「八尾蒲鉾店」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/35-ae944653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋台であつあつジューシーな小龍包♪ 池田町<上海食亭>

もうひとり仲間が増えて、天満徘徊ツアー3軒目♪♪♪あたしには天満のどこにあるかわからないけれど、上海食亭とゆうお店です☆小龍包4個480円をいただきました〜かじりかけで失礼っキラキラ輝くスープ
  1. 2007/08/11(土) 23:17:24 |
  2. ♪♪ランチの女王♪♪

名前アヤしいけど美味しいよ♪ 池田町<墨国回転鶏料理 Que Rico>

まだまだいきます4軒目!!3軒目上海食亭からすぐそばの墨国回転鶏料理 Que Rico(ケリコ)☆関西ウォーカーにのってて怪しげな名前が気になってたお店なんです〜店名にもなっている墨国回転鶏一羽を注文し
  1. 2007/08/11(土) 23:17:43 |
  2. ♪♪ランチの女王♪♪

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

