ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉出 「Genji(ゲンジ)」 大人気の洋食屋さん!

西成の玉出で評判の洋食屋さん「Genji(ゲンジ)」に10名で行ってきました。

DSCF8491.jpg


このお店は200種類ぐらいのメニューがあり大バコながらいつも満員の超人気店です。

この日は奥の個室でガッツリいってしまいました!

先ずは生ビール(レーベンブロイ)でプハーッ!

DSCF8499.jpg

「赤ピーマンムース クーリード トマト」です。

DSCF8503.jpg

パッと見、うにみたいですが赤ピーマンです(笑)

DSCF8505.jpg

「パティ・ド・フォアグラ」

DSCF8508.jpg

フォアグラのパテが旨い~!!

「土佐ぢどり ローストチキン」です。

DSCF8515.jpg

最初からほぐしてあります。旨い!

「アグー豚ベーコン」

DSCF8517.jpg

なかなか旨い!

DSCF8518.jpg

「釧路さんま造り」です。

DSCF8520.jpg

焼き霜にしてあります!脂が乗って旨い~!!

DSCF8521.jpg

「佐賀牛ヘレ たたき」

DSCF8522.jpg

これ柔らかくてムッチャ旨~!!

「カルパッチョ」です。

DSCF8525.jpg

鳴門タイ、福良活ダコ、ヒラメ、シマアジがミックス!

DSCF8527.jpg

旨い~!!

「なんこつ入Genjiハンバーグ」です。

DSCF8528.jpg

合挽きの鶏なんこつ入りです。

DSCF8530.jpg

旨い~!!

フランスの赤ワイン「コート・デュ・ローヌ」に切り替えです!

DSCF8533.jpg

「まぐろ網焼き入りシーザーサラダ」です。

DSCF8537.jpg

ドレッシングが合います!

「黒毛和牛100%こだわりハンバーグステーキ」です。

DSCF8539.jpg

味が濃くて柔らか旨~!!

2本目の赤ワイン「オー・メドック」です。

DSCF8543.jpg

「サーロインステーキ」です。

DSCF8547.jpg

塩で頂きました!旨過ぎ~!!

DSCF8549.jpg

「クリスピーチーズピザ」です。

DSCF8551.jpg

チーズが濃くて旨い~!!

「イベリコ豚バラかりかり焼レタスのせ」です。

DSCF8552.jpg

「茄子味噌チーズ焼き」です。

DSCF8555.jpg

これも旨い!

3本目イタリアの赤ワイン「プリミティーヴォ」

DSCF8560.jpg

「黒毛和牛100%こだわりハンバーグステーキ」のおかわり!!

DSCF8562.jpg

ジューシーです!!

DSCF8565.jpg

「半熟卵黒豚ベーコンシンプルカルボナーラ」

DSCF8567.jpg

濃厚ソースが旨い~!!

DSCF8571.jpg

ソースが残っているので「パンマウンテン」を頂きました!!

DSCF8581.jpg

「昔風エビマカロニグラタン」です。

DSCF8573.jpg

これもソースが旨い!!

「河内鴨と九条葱和風パスタ」です。

DSCF8577.jpg

鴨とネギの相性バッチリです!旨い~!!

「サンマと茄子 アラビアータ」です。

DSCF8586.jpg

サンマ脂乗って旨い~!

「紀の国ぢどり南蛮漬」です。

DSCF8587.jpg

タルタルをつけて甘酸っぱくて旨い~!!

いよいよ〆に!「秋鮭釜めしイクラのせ」です。

DSCF8591.jpg

旨いなぁ~!!

「サンマと九条葱釜飯」

DSCF8594.jpg

サンマの脂が回ってこれがたまんほど旨い~!!

「カレー(大)」です。

DSCF8604.jpg

少し甘めかな。

デザートに突入!

「チョコレートケーキ」

DSCF8614.jpg

「ホワイトチョコ」

DSCF8623.jpg

「宇治金時」

DSCF8615.jpg

「シュークリーム」

DSCF8617.jpg

「季節のフルーツのミルフィーユ」

DSCF8622.jpg

「トマトのジェラート」

DSCF8620.jpg

これなんかムッチャトマトやん(笑)旨い~!!


甘い物食べ過ぎました!


大満足!!噂通りの凄いお店です!!!



今回の参加のブロガー諸氏(順不同)

「Mのランチ」のM三郎さん

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助 さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

そしてニッカーのMちゃん、Yちゃん、Iちゃん、H君とごうしの10名でお邪魔しました。




「Genji(ゲンジ)」
住所:大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F
電話:06-6656-9559
営業:昼11:30~14:00
    夜17:00~23:00
定休:月曜全休・火曜は夜のみ営業

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/10(水) 05:00:36|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<本町 「とん平」 肉入り野菜炒め定食!通称「肉や!」 | ホーム | 千里中央 「ジャンボカレー」 色々な品揃えが楽しめるカレー屋さん!>>

コメント

最高でしょう!

源氏に通いつめて早10年になりますが毎回、感動と感謝を感じています。又、人柄の良いマスターには何時も笑顔で癒されています。最高でしょう!源氏!以前となりの源氏があった時には深夜まで飲んでいましたが…料理を供するということで今のスタイルがベストだと私的には思います。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 10:48:30 |
  3. ゆーさん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃ〜いませ!

>ゆーさん
いや〜素晴らしいお店でした。

もう10年も通われてるのですか!

また何かお薦めの料理などがありましたら教えて下さいね!
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 12:27:14 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり♪

まだ、朝から何にも食べてない状態でこの写真はヤラレテしまいました。。。
Genji,私もずいぶん行ってないです。
こんなに沢山の種類は、大人数じゃないと無理だから、激しくうらやましいです。

市内南部から泉州方面に最近行けてません。 機会があったらSちゃん共々誘ってください!!!

そういえば、浪速区の自宅のポスト整理にも帰ってない・・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 14:40:44 |
  3. ひろぴ #-
  4. [ 編集]

これからもよろしくです!

おいしい店…沢山ありすぎて何処を教えて良いのやら…?もともと30年前にフレンチの店(ビストロヴァンサク・ビストロペリゴール)など数店で下積みを7年ほどしていましたので舌には自信が…(自信過剰かも)?かなりあります?ということは置いといて…。今、携帯電話にも700件も店の情報が入っていて(和洋中その他スペシャリテも数多く)私の周りの人は私をミシュランのガイドブックのように(ちょっと言い過ぎ)扱っています。ブロガーの人たちの記事は常に隅々まで目を通していますので、これからも頑張ってくださいね!最近、私は大阪焼きトンセンターに入り浸りで…。又、のぞきますね。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 19:11:05 |
  3. ゆーさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ〜!

>ひろぴさん
このお店はほんまに凄いお店ですね。

またご一緒しましょう!
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 22:03:19 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

凄いですね!

>ゆーさん
凄いご経歴ですね。

素晴らしいです!

またご教授よろしくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 22:06:42 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

肉王子のを見てすごく美味しそうだったので、今度行きますぅ〜
どれも美味しそうなんですが、特にどれがオススメでしたか??
行く人数が少ないので、頼める種類に限りがあって・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 10:43:26 |
  3. OLさん #-
  4. [ 編集]

そうですね

>OLさん
何でも旨かったですが、その中で私的にお薦めなのが「サンマの造り」「黒毛和牛のハンバーグ」「牛肉のたたき」「サンマの釜飯」ですね!

特にサンマは脂が乗ってムッチャ旨でしたね。

ご参考までに。
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 11:43:32 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ありがとーございます♪
楽しみです。
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 13:22:37 |
  3. OLさん #-
  4. [ 編集]

どういたしまして!

>OLさん
楽しんできてくださ~い!
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 17:44:36 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

Genji(ゲンジ)
素晴らしい
見ていてうれしくなります

お料理すごく楽しめますね

ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 10:06:07 |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

そうですね!

>ryuji_s1さん
ほんまに料理を楽しめますよ!

旨かったです!!
  1. URL |
  2. 2008/09/14(日) 13:37:55 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/352-c2438a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[B級グルメ 洋食]【近所の星】

家のめっちゃ近所やねんけど、 いっつもいっぱいやねん。 ま、週末なんか、ほんまいつ電話しても 予約でいっぱいや! こないだな、“やまやん”らが行ってたさかいに ほな、オレも行ってみよかなぁーって。 ま、今日も“ダメモト”で、一応、電話 入れてみてんわぁ。 ほんな
  1. 2008/09/30(火) 08:39:29 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

