ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江坂 「麺屋 えぐち」 淡海地鶏と魚介のスープがたまりません!!

江坂の自宅から歩いて5分のところに最近オープンしたラーメン屋さん「麺屋 えぐち」に晩ご飯を頂きに嫁と娘を連れて行ってきました。

DSCF9305.jpg


ここは今福鶴見の有名なラーメン屋さん「カドヤ食堂」や上新庄の「天神旗」で修業して独立されたとの事で、友人のデット飲みしらっちょ君や出汁を取る鶏を提供されてる滋賀の絶品鶏屋「穏座」の大将から是非行って下さいとお薦め頂いていたお店です!

DSCF9306.jpg

メニューは「中華そば」と「つけそば」という事ですが、オープン直後という事で当面は中華そばのみとなっています。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF9311.jpg

注文は「中華そば(650円)」のチャーシュートッピング(300円)をお願いしました。

来ました♪

DSCF9313.jpg

先ずスープを一口!

旨い~!!

淡海地鶏と魚介の出汁がマッチしてたまりません!

DSCF9318.jpg

メンマも旨い!

チャーシューも頂きました。

DSCF9315.jpg

好みによりますが少し味が薄いかな。

麺を一口!

DSCF9316.jpg

う~ん、旨い~!!

これは嫁の注文の「煮玉子」トッピングです。

DSCF9314.jpg


とっても美味しかったです!!


「麺屋 えぐち」
住所:大阪府吹田市江坂町1-4-20
電話:06-6338-0077
営業:昼11:00~14:30
    夜18:00~24:00
定休:しばらくは不定休


自宅近くに旨いラーメン屋さんが出来て嬉しい限りです!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/22(月) 05:00:33|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4
<<中津 「味匠 なにわ」 カキフライが旨い! | ホーム | 日本橋 「白庵」 やっぱ旨いひやひや~!!>>

コメント

トラバおおきにです
今後の発展にかなり注目してます
つけそばや豚骨(限定かな?)のメニューも気になります!
近くてよろしいな〜
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 07:57:36 |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

始めまして^^

いつも拝見させて頂いてます。
ごうしさんのブログは近所のお店が沢山出てきて面白いですw
富士のおかぁさんにもネット出てたでぇ〜!って教えてあげましたw
反応は無かったが・・・「何それっ??って言われたw」

「麺屋 えぐち」 めっちゃ旨そうで気になります・・。
昨日から行きたくて行きたくて・・・w
醤油ラーメン大好きなんで!
近所ですが微妙に行きにくい場所ですね・・。

住んでる地域に美味しいラーメン屋さんが無いですからね〜涙
塩元帥も微妙に行きにくいしw

でも近日中に絶対行きます〜!
今後ともヨロシクです^^
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 16:14:21 |
  3. 小塚 泰平 #-
  4. [ 編集]

ええやろ!

>しらっちょ君
情報おおきに!!

こんなに近くならいつでも行けるでぇ〜!!

つけ麺が楽しみ〜!!
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 22:38:22 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>小塚 泰平さん
いつも拙いブログを見て頂いてありがとうございます。

確かマイチロー君のところでお名前をお見受け致しました。


富士のママはそんな事を言っておられましたか(笑)

リンクして頂いてるみたいなのでリンクさせて頂きました。

これからもよろしくです!
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 23:05:01 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/367-8e073d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡海地鶏のスープがしみじみ旨い! 江坂 「麺屋 えぐち」

本日のランチは江坂にある中華そばのお店「麺屋 えぐち」に行きました。 先週オープンしたばかりのお店なのですが、かなり話題のお店で...
  1. 2008/09/22(月) 15:41:55 |
  2. Mのランチ

麺屋 えぐち@中華そば

吹田市江坂町1−4−20 06−6338−0077 中華そば 650円 大阪江坂に新しいお店が今日OPENします その名は「麺屋 えぐち」 かどや食堂で修行されたお弟子さん江口さんのお店 正式開店前に関係者だけプレオープンがあるとのことで お誘いいた...
  1. 2008/09/23(火) 07:55:50 |
  2. 素人関西ラーメン紀行 (デッド飲み推進会)

麺屋えぐち♪

先日、OPENされました麺屋えぐちさんに行ってきました(*´∀`*)ノ OPEN
  1. 2008/09/24(水) 14:49:28 |
  2. momoのゆら〜り気まぐれ日記♪

「麺屋えぐち」9/14-3

この日の2軒目はこちら *** 向かったのは江坂の「麺屋えぐち」 カドヤ食堂で修行された江口さんが、独立オープンされたお店です。 この日はプレオープン。 お店の中も外も顔見知りばかり。 しばらく待ってお店に入る。 まず、ビールをいただき、そ....
  1. 2008/09/25(木) 12:47:57 |
  2. あしたも飲むねん@うまいねん大阪

えぐち 中華そば つけそば

このブログでチャリンコランチ隊のメンバーを 募った所、参加表明してくれた方がおって ランチ隊に参加する為にこの度、新しい自転車を購入したらしい!   ほんまに、ええのん??? ほんで、それが来るのに1
  1. 2008/10/02(木) 21:22:51 |
  2. ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

