ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9回 魅惑の天満徘徊シリーズ その2 「あらかると」 ここは野菜を食べるお店のはず・・・?

「かんちゃん」で軽くウォーニングアップをした一行はうなぎんGUNちゃんに別れを告げお祝い徘徊ツアー開始!

機嫌よく3人で歩いているとビルの2階からごうしを呼ぶ声が・・・。

そう、野菜が旨い居酒屋さん「あらかると」のお姐さんだ!(笑) ここは関所か!(笑)

ほんまは別の店に行くつもりでしたがせっかく声を掛けて頂いたので、2軒目は「あらかると」にお邪魔する事に!!

DSCF9216.jpg


お店に入るとまたもや見慣れた顔が3人も・・・!!

焼肉王子ことゆうちゃん之助さんと走るブロガーさいとーさん、ごちそうシスターズのYちゃんだ!

ほんまこの天満は歩けば知り合いに当たります!!


え?何で野菜嫌いのゆうちゃんが居てるの?(笑)


とりあえず生ビールでプハーッ!

DSCF9217.jpg

付きだしはいつもの塩で食べる濃厚な「豆腐」です。

DSCF9220.jpg

塩だけの味付けで旨い~!!

絶品の「りんごサラダ」です。

DSCF9223.jpg

リンゴをくり抜いて和えてます!

DSCF9225.jpg

旨い~!!

この店でこれは外せない「まぜまぜ温野菜」です。

DSCF9231.jpg

今日は12種類の野菜です!

DSCF9232.jpg

小メロンも入ってます!

DSCF9233.jpg

しみじみ旨いなぁ~!!

とうもろこし焼酎「光年」のロックです!

DSCF9234.jpg

隣のゆうちゃん達から「ステーキ300g」のお裾分けを頂きました!

DSCF9236.jpg

なるほど!ゆうちゃんはこれを食べに来てたのね!!

中はレアで旨そうです!!

DSCF9238.jpg

これをまずわさびとにんにくチップを置いて・・・。

DSCF9239.jpg

巻いて食べます!!

DSCF9243.jpg

メッチャ旨~!!


あ~美味しかった!!!



「あらかると」過去のブログ歴
1回目・・・魅惑の天満 徘徊シリーズ その4(最終章) 「あらかると」 絶品野菜の居酒屋さん!!
2回目・・・第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 後編 「あからると」 野菜が旨過ぎ! 「韓健食」 葛水冷麺と参鶏湯!
3回目・・・初めてのりんごちゃんとのご対面!
4回目・・・天満でサクッと飲むでぇ!!
5回目・・・野菜が旨い!!身体に優しい居酒屋さん!!



「旬食菜采 あらかると」
住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階
電話:06-4800-8684
営業:17:30~23:30
定休:日・祝



さぁ~次は〆に行くでぇ~!!



〆で行った店は こちら


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/27(土) 05:00:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第9回 魅惑の天満徘徊シリーズ その3 「双龍居」 絶品の炒飯コンビ!! | ホーム | 第9回 魅惑の天満徘徊シリーズ その1 「かんちゃん」 普通じゃない立ち呑み屋さん!!>>

コメント

いえいえ

野菜嫌いじゃないですよ!

焼肉に比べたらあんまり好きじゃないだけです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 08:55:35 |
  3. ゆうちゃん之助 #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

それを・・・

>ゆうちゃん之助さん
嫌いちゅーねん!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 20:26:33 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/369-6d92114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

