ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・堂山 「とり友」 大和肉鶏が旨い!

先日、梅田の堂山にある「とり友」に行きました。

20070801210246.jpg


ここは「炎の浪花男」さんがブログで載せていた大和肉鶏を食べさせてくれるお店です。

20070801210417.jpg


とりあえずビールでプハーッ!

20070801210450.jpg


付きだしは「もやしと鶏の和え物」です。

20070801210521.jpg


先ずはその店のレベルを計る「肝の造り」です。

20070801210553.jpg


ネギを除けると出てきました。

20070801210621.jpg


脂が乗ってますね!

「地鶏タタキ」です。

20070801210648.jpg


少し厚めに切ってほしかった。

焼きに入ります。「心」からです。

20070801210721.jpg


思ったよりジューシーでしたね。

左が「豚バラ串」、上が「皮」、下が「せせり」です。

20070801210752.jpg


全て塩で焼いてもらいました。

「皮」です。

20070801210910.jpg


脂分が出て美味しいです。

「せせり」です。

20070801210829.jpg


味がしみ込んでますね。

「豚バラ串」です。

20070801211003.jpg


ジューシーです。

芋焼酎の「花と蝶」をロックで頂きます。

20070801211039.jpg


「肝」と「ねぎま」です。タレで焼いてもらいました。

20070801211112.jpg


「肝」です。

20070801211143.jpg


思ったより濃厚な感じではありません!

「ねぎま」です。

20070801211303.jpg


タレがアッサリして鶏肉の美味しさを引き出してます。

「つくね」です。

20070801211401.jpg


フワッとしてますね。

さすが「大和肉鶏」を使ってるだけに味がありとても美味しいです!!


「まる八 とり友」
住所:大阪市北区堂山町17-1 FKビル1F
電話:06-6311-4488
営業:昼11:30~14:00
   夜17:00~24:00
定休:?

http://osaka.atcity.jp/store/store_view.asp?mem_num=1504

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/01(水) 21:17:23|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本町 「マーブル」 豚しゃぶ胡麻だれ | ホーム | 第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 後編 「あからると」 野菜が旨過ぎ! 「韓健食」 葛水冷麺と参鶏湯!>>

コメント

こっちは大坂一番の焼き鳥と思うんですね。造りのほうも食べて頂きました。大和肉鳥の造りとだちょうの盛り合わせはうまいと思います。串のほうはせせり、大和の串、つくね、ねぎみなど めっちゃ うまいと思います。みんな、いっしょに行きましょう。
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 13:35:36 |
  3. 宮木 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~!!

>宮木さん
美味しい焼鳥屋さんですね!

大和肉鶏、濃厚な味で旨いです!!
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 15:22:35 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/37-2a976c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

