ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9回 魅惑の天満徘徊シリーズ その3 「双龍居」 絶品の炒飯コンビ!!

「かんちゃん」「あからると」と徘徊してきたお祝い天満ツアーですがいよいよ〆に!

熱き男かっちゃんが久々に「双龍居」の絶品炒飯が食べたいと熱く言う事で〆に「双龍居」に行きました。

画像 040


お店の前に行くと偶然、マスターのじんさんが帰るお客さんを見送っていて、ごうしの顔を見つけ・・・。

マ 「○○サン(ごうしの本名)!ドコイクカ!!」

ご 「じんさんとこに来たんやん!!」

マ 「ヨメトムスメ、ドウシテツレテコナイアルカ!」

ご 「また連れてくるって!!」

・・・と、いきなり怒られました(笑)


先ずは紹興酒ロックでプハーッ!

DSCF9245.jpg

定番の「玉子焼き」を注文すると新作の「小麦粉葱焼と玉子焼き」というのがあると言う事でそれをお願いしました!

DSCF9252.jpg

小麦粉葱焼の上に玉子焼きを乗せます。

DSCF9255.jpg

なかなかいけるやん!

DSCF9257.jpg

ビールに切り替えました!

DSCF9271.jpg

絶品の「海老炒飯」です!

DSCF9263.jpg

フワフワパラパラで旨い~!!

DSCF9265.jpg

必殺裏メニュー「にんにくスタミナ炒飯」です!!

DSCF9274.jpg

にんにくが効いてメチャクチャ旨い~!!

DSCF9268.jpg

花山椒が効いた「麻婆豆腐」です!!

DSCF9278.jpg

メッチャ旨い~!!

DSCF9282.jpg

先ほどの「にんにくスタミナ炒飯」に掛けてみました。

DSCF9284.jpg

これムッチャ旨い!!


とても楽しいお祝い徘徊ツアーになりました!!


改めてM君、Mさん おめでとーネッ!!



「双龍居」過去のブログ歴
1回目・・・円卓で大宴会!
2回目・・・日曜のお昼はプハーッ!
3回目・・・Mのディナーにお邪魔致しました!
4回目・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)
5回目・・・岸和田市民さん”あまから手帖”取材の巻
6回目・・・厄除け参りの〆はここ!!
7回目・・・天満の〆はやっぱ絶品フワパラ炒飯!




「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)



あ~たまりません!!やっぱ天満は素晴らしき魅惑の街です!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/28(日) 05:00:02|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<箕面 「やなもり農園」 感激感動のこだわり野菜達!! | ホーム | 第9回 魅惑の天満徘徊シリーズ その2 「あらかると」 ここは野菜を食べるお店のはず・・・?>>

コメント

新作玉子焼きおいしそうですね♪

双龍居では色んなメニュー制覇したつもりでしたが
基本の炒飯を食べてないことに気がつきました!!

ふわぱら炒飯 次回は 必ず!!!
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 18:02:01 |
  3. 姉御 #-
  4. [ 編集]

それは・・・

>姉御さん
そら双龍居行ったら炒飯食わんとあきまへんでぇ〜!

次回は是非!!
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 18:03:57 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/370-53c6bbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

