ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扇町 「ダイワ食堂」 2階の個室でまったりと!

突然、niku姐から召集がかかり、また肉のお店を予約したかと思うとなんと扇町にある「ダイワ食堂」の2Fを予約したと言う!

「ダイワ食堂」と言えばいつもは天満の天五店の方でハシゴ使いをしてるお店でniku姐とはピンと来なかったが、扇町の店の方は初めてなので楽しみに行ってきました!

DSCF9390.jpg


お店に着いて予約してる事を言うと店員さんがお店の中を通り抜けマンションの階段をのぼり2Fのある玄関の前に連れて行くではないか!

DSCF9454.jpg

普通にマンションの一室が「ダイワ食堂」の個室であった(笑)

完全隔離の部屋なのでくつろげる、くつろげる!

先ずは生ビール(サッポロ)でプハーッ!

DSCF9399.jpg

「サバキズシ」です。

DSCF9402.jpg

デカッ!!しかもよう〆てあって旨い~!

「どて焼き」です。

DSCF9405.jpg

甘からず丁度いい感じです!

ここの名物の一つ「生イカおろし」です。

DSCF9409.jpg

生のイカにマヨちゃんと大根おろしにネギと七味が振ってあります。

これが結構合うんよ!旨い~!!

「まぐろとアボガド」です。

DSCF9411.jpg

マグロとアボガドを一緒に食べるとトロの味がします(笑)

芋焼酎のロックです。

DSCF9428.jpg

名物「海老平」です。

DSCF9422.jpg

豚平も海老バージョンです!旨い!

「スジコン炒め」です。

DSCF9418.jpg

牛スジとコンニャクの鉄板炒めです!旨い~!!

鶏の唐揚げ(大)×2 です。積み上げてマウンテンの出来上がり!(笑)

DSCF9417.jpg

外はカリッと中はジューシーで旨い~!!

「ポテトフライ」です!定番ですね!

DSCF9424.jpg

これが出てくると赤星(サッポロラガー)に切り替えです。

DSCF9447.jpg

「ずりにんにく焼き」です。

DSCF9427.jpg

にんにくが効いて旨い~!!

「ミノタタキ」です。

DSCF9431.jpg

懐かしの「赤ウインナー炒め」です。

DSCF9439.jpg

大好き旨い~!

ついでに「エビス黒」も一緒に頼んでハーフ&ハーフを頂きました。

DSCF9449.jpg

名物「じゃこトースト」です。

DSCF9435.jpg

カリカリ香ばしくて旨い~!!

DSCF9437.jpg

「ペペロン焼そば」です。

DSCF9442.jpg

ガーリックが効いて旨い!

「鶏セロリ炒め」です。

DSCF9443.jpg

〆の「ピザ」です。

DSCF9450.jpg


あ~こんな長居した「ダイワ食堂」は初めてでした。



密談の宴会に使えますね!(笑)何のや!w



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「Mのランチ」のM三郎さん

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助 さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

とごちそうシスターズのIちゃんとYちゃん、ごうしの8名ガッツリメンバーでした!



「ダイワ食堂」過去の日記歴
1回目(天五店)・・・魅惑の一人天満 徘徊3連発! 「ダイワ食堂」&「玉一イサク店」&「玉五郎」 腹一杯!!
2回目(天五店)・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)



「ダイワ食堂 扇町店」
住所:大阪市北区神山町14-3
電話:06-6361-7373
営業:17:00~2:00(日・祝~24:00)
定休:無休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/04(土) 05:00:40|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第10回 魅惑の天満徘徊シリーズ その1 「ほうば」 甘鯛のチヂミが旨いぞ!! | ホーム | 尼崎 「竹生(ちくぶ)そば」 焼豚定食が旨い~!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/371-997022ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

