ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中津 「味匠 なにわ」 安くて旨いお値打ちの居酒屋さん!!

中津にある何でも旨いお値打ちの居酒屋さん「なにわ」に8人のガッツリメンバーで行ってきました!

DSCF9566.jpg


このお店は「旨いもん三昧やん!!」のbluesboyさんや「これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)」のこがんださんがよく行かれるお店です。

先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!

DSCF9571.jpg

付きだしは「子持ち昆布」「とこぶし」「松茸」です!

DSCF9567.jpg

「剣先イカの造り」です。

DSCF9574.jpg

旨いで!!

「うに」を注文すると箱で出てきました!!

DSCF9575.jpg

しかもシャリと海苔のセットです(笑)

DSCF9579.jpg

早速巻いてワサビを乗せて頂きました!

DSCF9586.jpg

旨~!!

「寒ブリ」の造りです。

DSCF9581.jpg

同じくシャリと海苔のセットです!

DSCF9583.jpg

これも巻いて頂きました!

DSCF9591.jpg

脂が乗って旨い~!!

「くじらベーコン」です。

DSCF9587.jpg

ムッチャ厚く切ってくれてます。

DSCF9590.jpg

旨いなぁ~!!

芋焼酎「黒霧島」をボトルで注文!ロックで!!

DSCF9594.jpg

「新サンマの塩焼き」です。

DSCF9596.jpg

身が厚く脂が乗って旨い~!!

絶品の「出汁巻き」です!!

DSCF9632.jpg

まるで出汁を飲んでるようでメチャクチャ旨い~!!!

「本マグロの造り」です!

DSCF9600.jpg

これもシャリと海苔が付いてきました!!

DSCF9599.jpg

これも巻いて頂きました!

DSCF9610.jpg

旨すぎ~!!

「カキフライ」です!

DSCF9603.jpg

プリプリ旨い~!!

「本マグロのタタキ」です。

DSCF9611.jpg

ニンニクチップで頂きます!

DSCF9618.jpg

これも旨い~!!

「マグロあら焼き」です。

DSCF9614.jpg

これもムッチャ旨い!!

「里芋まんじゅう」です。

DSCF9619.jpg

「ホタテ貝柱塩焼き」です。

DSCF9624.jpg

これも旨いなぁ~!

「くじらの竜田揚げ」です。

DSCF9627.jpg

これも懐かしくて旨いなぁ~!!

焼酎のロックを飲むのにM三郎さんがごうし仕様に氷マウンテンにしてくれました!(笑)

DSCF9641.jpg

「戻りかつおタタキ」です。

DSCF9633.jpg

旨~!

「シーフードキムチ鍋」です。

DSCF9637.jpg

「かき揚げ」です。

DSCF9642.jpg

どれも旨いなぁ~!

最後の〆のご飯ものをお願いするとマスターは

「適当に作るわ!」と言って出てきたのがこれ!「海鮮餡かけ炒飯」です。

DSCF9658.jpg

中には松茸やあわび、うになど豪華食材がいっぱい入っていて超豪華な適当料理です!(笑)

DSCF9660.jpg


「ほんまに適当に作ったから二度と出来へんでぇ~!」との事でした。


まだまだマスターの引出しはありそうですね!!


大満足の居酒屋さんでした!!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「Mのランチ」のM三郎さん

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助 さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

とごちそうシスターズのIちゃんとYちゃん、ごうしの8名ガッツリメンバーでした!




「なにわ」過去のブログ歴
1回目・・・ カキフライが旨い!


「味匠 なにわ」
住所:大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
電話:06-6372-0840
営業:
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/02(木) 05:00:08|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<尼崎 「竹生(ちくぶ)そば」 焼豚定食が旨い~!! | ホーム | 江坂 「三楽」 馬刺しが旨過ぎです!!>>

コメント

すごいですなあ。
里芋まんじゅうもいかれましたか。
ウマイよね〜

ツボをおさえたむっちゃよさげな
料理ばっかりですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 06:35:11 |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

旨かった!!

>bluesboyさん
ほんまに素晴らしいお店です!

何でも適当に作るわと言いながらしっかり旨いものを作るマスターはタダもんじゃありません!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 07:10:12 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

”大阪料理”と書いてあるところがいいですね。
出るものすべて美味しそうです♪
居酒屋さんで手巻き寿司なんて、すごい発想ですね〜☆
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 11:40:26 |
  3. もも蔵 #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

ほんまに・・・

>ももちゃん
ほんま出るもんみんな美味しかったよ!

造りと寿司の発送はなかなか思いつかんかったなぁ〜!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 13:25:38 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

えがったでしょ!元京都の板前さんの大将はイキですよね
立山もなんでかめっさうまいし ホンマええお店です

来月千里丘で蔵元と居酒屋で呑むんですけどいきません?
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 15:08:57 |
  3. こがんだ #-
  4. [ 編集]

まいどー!

>こがちゃん
えがった〜!

あのマスターはええ味出汁とんなぁ〜!


千里丘でいつ飲むの?

メール頂戴!!行くでぇ〜!!
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 15:14:52 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/378-f9369e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味匠 なにわ @ 大阪 中津

最近はほんとにご無沙汰してます♪ その間に某有名ブロガーが記事にして結構荒れていた模様です(涙 人はたくさん来た様ですが、今までの常連さんが入れなくなったこともしばしば・・ マナーの良い客もいますが、悪い客も・・ 考えさせられます・・ 今回はこの方からお誘
  1. 2008/11/09(日) 11:29:13 |
  2. おいしいもん食べて飲んで楽しもう!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

