ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難波 「千とせ(ちとせ)」 名物肉吸い!!

先日、久々に難波にある「千とせ(ちとせ)」に行ってきました。

DSCF9844.jpg


このお店はNGKの南側にあり、その昔吉本新喜劇の名優 花紀京が肉うどんのうどん抜きを作ってくれと注文した事から名物「肉吸い」が誕生したと言われる有名店です。

DSCF9845.jpg

吉本の無名の若手芸人はいつの日かこの「肉吸い」を出前で取って楽屋で食べれる様になるを夢見てるというステータスなお店でもあります!(笑)

注文は「肉吸い」の豆腐入りと「小玉(ご飯小に玉子付き)」をお願いしました。

DSCF9846.jpg

器に並々と肉とネギが掛かっています。

DSCF9850.jpg

豆腐入りなので普通の「肉吸い」のみより食感と味が変わります。

DSCF9851.jpg

しかし久々に食べましたけど少し濃いかなぁ~!!

中から玉子が出てきました!

DSCF9853.jpg

昔はちょうどいいと感じていましたが、口が変わってきたかな!

「小玉」で玉子掛けご飯にします!

DSCF9848.jpg

旨いなぁ~!

DSCF9852.jpg

お漬物も美味しいです!

DSCF9849.jpg

久々に食べた「肉吸い」は少し濃い感じがしましたが、美味しかったです!



「千とせ (ちとせ)」
住所:大阪市中央区難波千日前8-1
電話:06-6633-6861
営業:10:00~15:00
定休:火曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/11(土) 05:00:14|
  2. うどん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<梅田 「角兵衛」 豚鍋が旨い~!! | ホーム | 門真 「三ツ島更科」 生醤油とカレーうどんがメチャ旨~!!!>>

コメント

夏場は冷たいの食べに釜たけさんに行ってましたが、
これから温かい千とせに行きたくなる季節ですね〜☆
玉子かけご飯、私も次は絶対オーダーしてしまいそです。。
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 14:01:58 |
  3. もも蔵 #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

ここに行ったら!

>ももちゃん
玉子掛けご飯は必需やでぇ〜!
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 21:30:53 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/379-ccfec896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難波 千とせ 肉吸い

■難波 千とせ 肉吸い今日のランチは、難波にあるうどん・そば屋”千とせ”の 肉吸い580円です。■肉吸いと玉子かけごはんの組み合わせ今日は大阪に出張です。ランチは、以前から気になっていたとっても有名なお店に行きました。”千とせ”です。ここの肉吸いが有名...
  1. 2009/02/11(水) 02:30:09 |
  2. Tommyのきままなグルメランチ日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

