ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

門真 「三ツ島更科」 生醤油とカレーうどんがメチャ旨~!!!

大学の後輩であり友人でもあるM三郎さんから事あるたびに・・・、

M 「ごうし先輩!絶対一回は門真の『三ツ島更科』に行って下さい!あそこのうどんは僕が大阪で一番好きなうどんかも知れません!」

とご推薦を頂いていたのだが、場所的になかなか行かれなかったのだが、たまたま仕事で車でこちらの方面に行く事があり、これ幸いと初めてお邪魔しました!

DSCF0347.jpg


注文は先ずごうしの基本である「生醤油」の「ちく玉天」をお願いしました!

DSCF0353.jpg

「ちくわ」と「半熟玉子天」は別皿で出してもらいました。

DSCF0357.jpg

うどんです!

DSCF0355.jpg

モチモチで旨そうです!

DSCF0359.jpg

薬味をセット完了!

DSCF0361.jpg

一口頂きました。

DSCF0362.jpg

細目ながらモチモチしてしかも伸びがありメッチャ旨い!

「半熟玉子天」もいい感じです!

DSCF0365.jpg

旨い~!!


場所柄なかなか来れないのでもう一杯ここの名物「黒毛和牛カレーうどん」を追加でお願いしました!

DSCF0369.jpg

ドロッとした出汁ですね!

DSCF0370.jpg

一口頂きました!

DSCF0375.jpg

何これ!出汁が効きまくり!メッチャ旨い!!

ジワジワ旨さが染み透るって感じですね!

麺を一口!

DSCF0376.jpg

熱い出汁ですがモチモチ感は健在です!旨い~!!

嬉しい事に「カレーうどん」は全て白ご飯付です!

DSCF0371.jpg

先ずはうどんと出汁をご飯に乗せてみました!

DSCF0381.jpg

これはこれで旨い!

麺を食べ終わってご飯投入です!

DSCF0383.jpg

かき混ぜ「カレー雑炊」の出来上がり!

DSCF0385.jpg

旨い~!!



お腹いっぱい!大満足!!!



「三ツ島更科」
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
電話:072-884-4250
営業:昼11:30~15:00
    夜17:30~21:30(麺切れ次第終了)
定休:月曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/10(金) 05:00:53|
  2. うどん
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<難波 「千とせ(ちとせ)」 名物肉吸い!! | ホーム | 河内小阪 「酔牛亭」 創業44年!山椒が効いた旨い手羽先!!>>

コメント

おーー懐かしい

ご無沙汰しております。
更科は皆一緒なのでしょうかねえ?
ところで、ここに書き込んでいる時に思い出しまして、すいません。
お箸は「割る方」or「既に割れている方」どちらでしたか?
ごうしはんを餃子に連れて行かねば.....。本日角兵衛へ襲撃に行こうと思ってた矢先にかしわ仲間から「今晩堺のかしわやへ来てくれ〜」といわれて渋々了解(←嘘。多分焼き役!
お邪魔しました〜。
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 13:48:16 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集]

まいどです〜♪
以前、八尾の懲戒麺食クラブっておバカなクラブのメンバーで、「蔵十→さぬき一番→門の湯(銭湯・笑)→更科」ってツアーを敢行しました。
更科でトロ玉カレーうどんを注文したらごはんセットやって、もう死ぬかと・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 20:55:21 |
  3. ダフ屋 #-
  4. [ 編集]

お疲れ〜!!

>銀ちゃん
更科はFCなのか暖簾分けなのかはよく知らんがオーナーは違うので、昔よく蕎麦屋や居酒屋が店名として使ったんやろなぁ!

今度上本町は楽しみにしてるでぇ〜!
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 07:11:02 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

おバカクラブって・・・。

>マンちゃん
ほんま賢こないなぁ〜!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 07:13:06 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

はじめまして

よく拝見させて頂いてます。
ここ場所柄なかなか行けないのですが、ごうしさんの記事見て完全に火がつきました笑
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 21:18:34 |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>まっちゃん。さん
いつもご覧頂きありがとうございます!

ここはいいですよ!

場所柄、車でしか行けないですが、是非行ってみてください!!

メッチャ旨いです!!
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 21:37:42 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/384-3580c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門真市 ここのカレーうどん旨かったわ〜『三ツ島 更科』 天婦羅カレーうどん

前から気になっていて、ごうし先輩、M三郎さん、レッドさんのプログを見てここのカレーうどんを食べたいと思って、『三ツ島 更科』に行っ...
  1. 2008/10/20(月) 12:21:10 |
  2. プ−さんの満腹日記

10.3 今日もビッシバシの麺をいただきました! 門真市 「三ツ島 真打」

今日は奥様を実家に送って行ったので、ついでに(目的はこれですが)行ってきました! リニューアルオープンしてからは、奥さんを連れて行くのは初めてです☆ そう、今日の晩御飯は、門真にある超有名店のうどん屋           「三ツ島 真打」さんですヽ(●
  1. 2009/10/03(土) 22:51:06 |
  2. ●○YASUSHI 〜Diary〜○●

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

