ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江坂 「昌佳(しょうか)」 最高級の馬刺しが旨過ぎ~!!

久々に江坂にある旨い日本酒を飲ませてくれるお店「昌佳(しょうか)」に行ってきました。

DSCF0716.jpg


このお店はマスターとママのご夫婦でやっておられる居心地いい居酒屋さんです。

特にごうしと同じ年のマスターは日本酒好きが高じてお店を始められたとか。


先ずは生ビール(琥珀エビス)でプハーッ!

DSCF0670.jpg

琥珀エビスの生は珍しいですね!濃くて旨い~!

付きだしです。

DSCF0675.jpg

このお店の名物「馬刺し」を盛り合わせて頂きました。

DSCF0681.jpg

この馬刺しはマスターの友人が熊本で馬刺しの卸をされていて特別に回して貰っているとの事で最高級のものです。

素晴らしい刺しが入ってます!

DSCF0678.jpg

肝です!

DSCF0689.jpg

コリコリ旨い~!!

DSCF0688.jpg

刺しの脂が甘くて旨い~!!

「コウネ」たてがみの脂の部分です!

DSCF0684.jpg

馬過ぎ~!!い、いや旨過ぎ~!!

これに合った地酒のお勧めを出して貰いました。

DSCF0698.jpg

「大信州 若手責任仕込み」です。

DSCF0701.jpg

あっさりですが米の香りがフワ~ァと残り旨いです!!

この酒はこの酒蔵の杜氏が一切手を出さずに、若手二人に全て任せた酒でこの杜氏見習い?森本君と小松君が作ったお酒です!

DSCF0702.jpg

名物「ラフテー」です。泡盛で5日間漬け込んであります!

DSCF0692.jpg

トロトロでメッチャ旨い~!!

DSCF0695.jpg

これなったら次のお薦めの地酒「常きげん 山廃 純米大吟醸 無濾過 生原酒 直汲み」です。

DSCF0711.jpg

マスターが酒蔵から直接買ってきたのでラベルすらありません!しかしこれも旨いなぁ~!

丹波の「黒豆」です。

DSCF0697.jpg

見た目は悪いですがこれがムッチャ旨い!!

「チャーシュー味噌漬け」です。マスターが自家製チャーシューを味噌に漬け込んで燻製器で作ったオリジナルの逸品です!

DSCF0710.jpg

何これ!メッサ旨~!!!

味噌漬けの味とチャーシューと日本酒のベストマッチです!!


あ~旨かった!!マスターおおきに!!!


「昌佳」過去のブログ歴
1回目・・・地酒が旨い居酒屋!



「昌佳(しょうか)」
住所:大阪府吹田市広芝町9-31 ライオンズマンション第3江坂 1F
電話:06-6190-1377
営業:18:00~23:30
定休:日曜


さぁ~満足したから次〆行くでぇ~!!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/17(金) 05:00:51|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江坂 「麺屋 えぐち」 江坂の〆はやっぱここ!! | ホーム | 堺筋本町 「大幸庵」 さらば大幸庵!最後の玄コース錦秋!!>>

コメント

こんにちは。
良いアテと良い酒、良い雰囲気の居酒屋さんという感じが良く伝わってきます。
自分も馬刺しは好きなので惹かれます〜
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 16:18:40 |
  3. tak #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

そうでしょ!

>takさん
ここはほんまにいいお店ですよ!

あまり制限無しでマスターが好きでやっているみたいなもんですから(笑)

とても楽しめるお店です!!
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 18:50:48 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/390-a0bdc8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

