ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「角兵衛」 嫁と出会い記念日に牛タンステーキでお祝い!!

先週はごうしと嫁が初めて出合って4年という事もあり、その記念日にこれまた初めて出会った場所の梅田の「角兵衛」(笑)に娘を連れて行ってきました。

DSCF0755.jpg


ここはごうしの第二の食卓でもあり色々と公私ともにお世話になっています。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF0760.jpg

付きだしは「ナスの味噌ダレ」です。

DSCF0765.jpg

「造りの盛り合わせ」を頂きました。

DSCF0768.jpg

「牛刺し」です。

DSCF0770.jpg

くじらのタン「さえずり」です。

DSCF0769.jpg

「ささみ」です。

DSCF0771.jpg

鶏の「心臓」です。

DSCF0772.jpg


「さんま」を〆たものです。

DSCF0773.jpg

どれも旨~!!


マスターが「テンタイ食うか?テンタイ!」という事で出して貰いました。

「テンタイ(天然のタイ)」です。三重から入荷です!

DSCF0778.jpg

旨い~!!

芋焼酎「さつま黒五代」を濃い水割り(9:1)で頂きます。

DSCF0780.jpg

予約して仕入れてもらってた「牛タンステーキ」です。 (要予約)

DSCF0784.jpg

ジュージュー鉄板にカレー味のもやし炒めを敷き、その上に網で焼いた「牛タンステーキ」が乗って出てきます。

DSCF0787.jpg

中はレアです!!

DSCF0785.jpg

タン元から頂きます。

DSCF0790.jpg

あかん!メッサ旨い!!!


たまりませ~ん!!!


さぁこれから焼き物へ・・・というところでいつもは食べていればご機嫌な娘が急にグズりだし今回は残念ながらここで断念!!


どうやら前日に近所のママ友3組でUSJに遊びに行き夜遅くなっていたので、リズムが狂い興奮が続いていたのかも知れません。




「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・ イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!
9回目・・・打合せ後は牛タンで乾杯!!
10回目・・・いいだこの天ぷら&アジのたたき!
11回目・・・はもしゃぶが旨い!!
12回目・・・まぐろのヘッドはトロの味!!
13回目・・・久々にメチャ旨タンステーキ!!
14回目・・・大女優さんも大満足!旨い!!
15回目・・・お盆休みの最後はこの店!!
16回目・・・豚鍋が旨い~!!



「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)



またリベンジしに行かなければなりません!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/26(日) 05:00:30|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<恵美須町 「ぶえの」 唐揚げと手羽先で乾杯!! | ホーム | 中津 「讃州」 期間限定!ざる坦坦が旨い!!>>

コメント

出会って4年、おめでとうございます♪
ちゃんと覚えてるんですね!
4年かぁ~うちは出会ってだともう14年(^^;)

『角兵衛』さん、まだ行けてないんですよ。
牛タンステーキめっちゃ美味しそう!
11月に入ったら、もう一度挑戦してみます♪
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 12:02:11 |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

そうなんですか!!

>あいさん
是非リベンジして下さいね!!
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 17:48:07 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

もしかして、出会い記念日ってmomoんところとめちゃめちゃ近いかも?☆
出会って6年目で〜す☆
あ!!お祝いしてなかったっ(汗っ

  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 04:48:12 |
  3. もも蔵 #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

6年かぁ〜!

>ももちゃん
そうなんや!

どっか連れてってもらわなあかんな!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 19:13:53 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

行ってきました〜

ほんま、ごうしさんとは
お付き合い長いようで・・・
ええお店ですね!
旨かったです。
TBさせてもらいました。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 10:28:20 |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>bluesboyさん
行かれましたか!

マスターに成り代わりお礼申し上げます(笑)

ほんま付き合いは長いですわ!

独身時代は店が終わってからよく飲みに行ってました!

またよければ行ったって下さい!
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 05:08:17 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/398-e267f191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やき鳥 角兵衛〜大阪:梅田〜

1度お邪魔して、大好きな焼き鳥屋さんの1つになったお店 『角兵衛』 こちら、焼き鳥もメチャウマなんですが、それ以外のお料理も美味し...
  1. 2008/11/14(金) 00:04:27 |
  2. 浪速OLくいだおれ日記

081203 「やき鳥 角兵衛」 曽根崎

11月29日 訪問: ブログに書かれることの多ーい焼鳥屋さん。 かあすけさん。この方が最近よく行かれてるのを見て、行こうと♪ ちょうど、くろくろさんもアップ!2日違いやってんね〜 行ったらごうしさんの話も大将がされてました。長いお付き合いとか・・・ そんなお...
  1. 2008/12/03(水) 10:22:21 |
  2. 旨いもん三昧やん!!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

