ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵美須町 「ぶえの」 唐揚げと手羽先で乾杯!!

大学の後輩であるM三郎さんからメールを頂いた。

M 「ごうし先輩!唐揚げと手羽先をアテにビールを飲みに行きませんか!」

ご 「おっ、それええなぁ~!」

M 「『ぶえの』に行きましょうよ!!」

ご 「よっしゃー!行こ行こ!!」


と言う事で恵美須町にある「ぶえの」に行ってきました!

DSCF0848.jpg


オーナーである元近鉄バファローズの名キャッチャーのM山氏も合流して3人で大盛り上がり!!

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF0854.jpg

先ずは「鶏レバー刺」から。

DSCF0857.jpg

脂が乗って旨い~!!

「鶏ユッケ」です。

DSCF0859.jpg

龍のオレンジの玉子をまぶして頂きました!

DSCF0863.jpg

こりゃ旨い~!!

名物「手羽先唐揚」です。

DSCF0866.jpg

甘辛くて旨い~!!

「若鶏の唐揚げ」です。

DSCF0870.jpg

ジューシーで旨い~!!

同じく「若鶏の唐揚げ(ガーリック味)」です。

DSCF0873.jpg

たまらんなぁ~!!旨過ぎ~!!

ここで芋焼酎「晴耕雨読(黒)」のロックを!

DSCF0883.jpg

「ハツ」と「つなぎ」です。

DSCF0876.jpg

これも大好き!旨い~!!

「もも炭火焼」です。

DSCF0877.jpg

弾力が凄い~!旨~!!

「つくね」です。

DSCF0891.jpg

これも龍のオレンジの玉子をからめてます。

DSCF0896.jpg

旨過ぎ~!!

「せせり」です。

DSCF0898.jpg

これも弾力があって旨い!

芋焼酎「角玉」のロックを!!

DSCF0890.jpg

沖縄の「島らっきょ」です。

DSCF0881.jpg

シャキシャキ旨い~!!

米焼酎「やませみ」です。

DSCF0903.jpg

山形の名物「だし」です。

DSCF0908.jpg

「アカセン」です。

DSCF0900.jpg

脂が乗って旨い~!!

「てっちゃん」です。

DSCF0906.jpg

これも旨い~!!

麦焼酎「釈云麦(じゃくうんばく)」です。

DSCF0918.jpg

そろそろ〆に!「焼おにぎり」です。

DSCF0909.jpg

香ばしくて旨い~!!

「鶏ラーメン」です。

DSCF0912.jpg
DSCF0913.jpg

アッサリ旨い~!!

塩昆布を入れてみました。

DSCF0916.jpg

これまた味が変わり旨い~!!

お腹いっぱい!!・・・と思っているとそこに美人のM女史が合流!!

とっても珍しいワインのような純米大吟醸「満寿泉(ますいずみ)」を差し入れです。

DSCF0926.jpg

これ何!ほんまにワインみたいやん!!

まろやかで旨い~!!

同じく差し入れの芋焼酎「不二才(ぶにせ)」の3年物です。

DSCF0930.jpg

これも旨いなぁ~!!


「ぶえの」過去のブログ歴
1回目・・・改装オープニングレセプションにお呼び頂きました!



「ぶえの」
住所:大阪市浪速区恵美須西2-1-1
電話:06-6631-7900
営業:18:00~3:00
定休:日曜


今日も大満足!旨かった~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/27(月) 05:00:48|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<長堀橋 「えなっく」 カレーつけ麺が出来ました!! | ホーム | 梅田 「角兵衛」 嫁と出会い記念日に牛タンステーキでお祝い!!>>

コメント

はじめまして

こんにちは〜。
関西方面への旅行前に、おいしいお店を調べようとしたらこちらの
ブログにたどり着きました^^
以来、更新楽しみにしてます。毎回ほんっとにおいしそう。
わたしもおいしいもの食べるの大好きです。。

そんでもてわたし、山形在住なんですが、だし、おいしいですよね。

ぜひぜひ山形にもおいでください。
山形もおいしいものたくさんありますよ〜!

  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 00:20:44 |
  3. sachi #ZKm2Pncw
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!!

>sachiさん
山形からようお越しやす!!

いつも拙いブログをご覧頂きおおきにです!!

「だし」美味しいですね!私はここで初めて頂きました。

山形と言えば20年前に蔵王にスキーに行った事があるぐらいですね。

機会があればまた行ってみたいです。

これからもよろしくです!!!
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 06:12:24 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/399-78270606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりからバンザイ【ぶえの】

ここはビールが呑める時に行くお店! というわけでやってきました。 ミナミ方面って最近来る機会がなく 来ても車ってことが多かったので、ようやく来れました。 店内はカウンターのみ。 まずはビールでしょ♪ かんぱーい。 色艶申し分なし!鶏ユッケ! 手羽先 ...
  1. 2009/03/17(火) 10:16:34 |
  2. 日々のカケラ~ひよこのあしあと~

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

