ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京・築地 「とんかつ 八千代」 激旨!チャーシューエッグ定食

東京出張2日目、朝早く起きて(といっても普段より遅いが)恒例の築地朝食に行ってきました。

20070409055117.jpg



当然、築地といえば寿司か海鮮丼かを食べたくなるのだが、今回の目的は大行列の「大和寿司」ではなく、

20070409055140.jpg



感動の「寿司 大」でなく、

20070409055132.jpg


前回、YO-Nちゃんが築地で食べてた「八千代」の「チャーシューエッグ定食(1030円)」だ!

20070409055148.jpg


場所が場内という事しか記憶に無かったので少し探してみると
なんと!!驚く無かれ前回頂いて感動した「寿司 大」の左隣ではないか!
灯台下暗しとはよく言ったものだ!

入口のメニューを見て再度ビックリ!
なんと目的の「チャーシューエッグ定食」は火・木・土限定の定食だ!

一瞬動揺したが当日が木曜という事を思い出し一安心(笑)

気を取り直して店内に入る。

入口が3メートルほどの非常に狭く細長い店舗だ。

テーブルは両サイドの壁に向かってあり壁を見ながら食事をする格好だ。

当然注文は「チャーシューエッグ定食」で。

料理が運ばれて来る間に後ろで市場の方らしき2人連れのおっちゃんの興味深い会話が聞けた。


A「左隣の『大和寿司』、1年にどれだけ売上あるか知ってる?」

B「結構あるんじゃない!」

A「1年に4億だって!」

B「へぇ~凄いねぇ!」

A「2つ向こうの『仲家』って海鮮丼の店も1日50万は売るって!」

B「凄いねぇ~!」


頭の中で計算した。1日50万で、1ヶ月平均稼働日数が最低20日あったとして1000万。それが年間となると1億2千万!

「仲家」の1億2千万も凄いが「大和寿司」の4億は凄すぎる!
どれだけの坪効率があるのか計算してみたい程だ!
改めて築地市場の凄さを知った!

そうしてるうちに定食が来た。

20070409055200.jpg


運ばれて来たのはご飯と味噌汁、漬物とそして目玉焼きの上に美味しそうなチャーシューが3枚も豪快に載せてあるクラクラしそうなメインディッシュである。

20070409055211.jpg


先ずチャーシューを一口!
「旨過ぎる・・・。」

20070409055221.jpg


トロトロの分厚いチャーシューがたまりません!!

その感動たるや言葉では言い尽くせそうに無い程の旨さだ!
脂分は少ないが肉質は柔らかく肉汁がジューシーに口の中でほとばしる!!

それだけで食べても十分旨いのだがやっぱごうし的にはこれで頂かなくてはなるまい!
ご飯に載せて食べたら即席の「チャーシュー丼」の出来上がり!!

20070409055229.jpg


これがまたご飯にチャーシューの肉汁と半熟の黄身が混ざりこりゃたまらん!

少し築地という場所柄の食事ではありませんが、いわゆる市場で働く人の為の食堂であるゆえ、ジャンルは関係ないのだ!

他にも美味しそうなメニューがズラリ!

20070409060008.jpg


朝からお腹一杯になり大満足の朝食を頂きました。

「あっ!」食べ終わってから気が付いたのだがこんなメニューが・・・。

20070409055238.jpg


「プラス100円で定食のご飯にカレー掛け!」


次回は絶対これや!!


「とんかつ 八千代」
住所:東京都中央区築地5-2-1 (6号館)
電話:03-3547-6762
営業:5:00~13:15
定休:日・祝・休市日

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/9139.html

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/09(月) 06:02:03|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東京・五反田 「日南」 旨すぎる料理 | ホーム | 東京・白金・五反田 「酉玉(とりたま)」「広州市場」 焼鳥とワンタンメン!>>

コメント

あ、初めまして。ウロウロしてたらたどり着きました(嘘)
ゆかりと申します。
写真デカクて美味しそうですね。
私もブログやってるので、よかったら
見にきて下さいね。
びゃははは d(≧ω≦)b

  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 20:27:58 |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

初めまして

あ、初めまして。ウロウロしてたらたどり着きました(嘘?)
岸和田市民と申します。

ブログ開設おめでとーございます。
これからもよろしくぅうv-441
おねがいします。
  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 20:37:10 |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

>ゆかりさん
はじめまして!
ご来店ありがとうございます。

ゆかりさんのブログを拝見させて頂きました。
とても楽しくて愉快なブログですネッ!(笑)

また遊びに来てくださいネッ!(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. URL |
  2. 2007/04/11(水) 06:09:45 |
  3. ごうし #-
  4. [ 編集]

はじめまして

>岸和田市民さん
はじめまして!
ご来店ありがとうございます!

書き込みありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

また遊びに来てくださいネッ!(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b

  1. URL |
  2. 2007/04/11(水) 06:12:20 |
  3. ごうし #-
  4. [ 編集]

あ、初めまして。ウロウロしてたらたどり着きました(嘘?)
Coquettishと申します。
どこかでお会いしたことありましたっけ!?(笑)

これから大変かもしれませんが、楽しみにしておりますので、
ぼちぼちと頑張ってくださいねぇ〜 (*^ー゚)ノ 
  1. URL |
  2. 2007/04/12(木) 01:02:53 |
  3. Coquettish #r.l9e/wA
  4. [ 編集]

どこかでお会いしましたっけ

>Coquettishさん
はじめまして!
初めてですよね!(笑)

これからもぼちぼち遊びに来てください。
  1. URL |
  2. 2007/04/12(木) 05:58:52 |
  3. ごうし #-
  4. [ 編集]

あ、初めまして。ウロウロしてたらたどり着きました(嘘?・・・じゃなくてほんまです!)
M三郎と申します。

いつの間にこんな素晴らしいページが出来ていたのでしょう!
本当にウロウロしてたら辿り着きましたよ(^^

これからもガンガンTBさせていただきます!
よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 15:25:38 |
  3. M三郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして(笑)

>M三郎さん
まだ試験的な運営なんで長〜い目で見てやってください。

しかしまだまだ使い方がよく分かっておりません。
今度会ったら色々と教えて下さいネッ!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 19:37:21 |
  3. ごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/4-a4c03d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

