ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・北新地 「大幸庵 玄」 新地にオープン!そば割烹が旨い!!

堺筋本町から北新地に移転オープンしたそば割烹の「大幸庵 玄」のオープンレセプションにお呼び頂きました。

DSCF1208.jpg


北新地に相応しいなかなかの店構えですな。

先ずは生ビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!

DSCF1214.jpg

先付けは「柿の白酢和え」です。

DSCF1215.jpg

少し酸味があってこれは旨いやん!!

続いて3品。左から「牡蠣のうに焼き」「太刀魚の一夜干し」「いくらの酢橘釜」です。

DSCF1218.jpg

どれも手が入ってて旨い~!!

「ゆずきりのかわりそば」です。

DSCF1228.jpg

なんかホッとしますね。

ここでこのお店の社長自らお祝いのスパークリングワインを注いで頂きました!

DSCF1227.jpg

本日の造りは「きずし」「中トロ」「さらわの焼霜」です。

DSCF1230.jpg

脂が乗って旨いなぁ~!

これは大好きな「そば寿司」です。

DSCF1236.jpg

旨い~!!!

芋焼酎「白霧島(20度)」をロックで頂きます!!

DSCF1239.jpg

待ってました!北海道の音威子府産そば粉使用の「十割そば」です。

DSCF1245.jpg

当然宮古島の「雪塩」で頂きます。

DSCF1242.jpg

北と南の抜群なコラボレーション!旨い~!!

DSCF1247.jpg

niku姐の為に特別メニュー「宮崎牛のステーキ」です。

DSCF1252.jpg

これは旨~!!

「舞茸天ぷら」と「男爵イモそばあられ揚げ」です。

DSCF1259.jpg

旨い~!!

〆は先程の音威子府産のそば粉の「二八そば」です。

DSCF1260.jpg

ズズッ~と頂きます!

DSCF1266.jpg

旨い~!!

デザートは「洋なし」と「りんご」のソルベです。

DSCF1267.jpg

最後は「そば茶」で〆!!

DSCF1272.jpg


あ~美味しかった!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん

「そら日記」のくろちゃん

「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎん君

「プーさんの満腹日記」のプーさん

「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」のマンちゃん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

と、ごうしの7名でお邪魔しました!!



「大幸庵」過去のブログ歴
1回目(堺筋本町)・・・大宴会!
2回目(堺筋本町)・・・さらば大幸庵!最後の玄コース錦秋!!


「大幸庵 玄」
住所:大阪市北区堂島1-2-2 堂栄ビル1F
電話:06-6344-5655
営業:昼11:30~14:30(月~金)
    夜18:00~2:00
定休:日・祝


さぁ~そばもたっぷり堪能した事やし、次行くでぇ~!!!(笑)


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/31(金) 05:00:39|
  2. そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<梅田 「萬かわ」 やっぱ入魂のロールキャベツが旨い!! | ホーム | 某所 「某店」 男なら全男盛を食うべし!!!>>

コメント

いよいよオープンしたんですね☆
すごくいい感じのお店ですね〜。
お料理もおいしそ。
是非行きたいです〜♪

で、やっぱ次ですか・・・(笑
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 07:59:43 |
  3. もも蔵 #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

オープンしました!

>ももちゃん
なかなかいいお店ですよ!

是非行ってみて下さい!

はい、次行きました・・・。
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 19:45:46 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/403-7a7d081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市北区 優しいお味で美味しゅうございます。『蕎麦料理専門 大幸庵 玄』

堺筋本町から北新地に移転オープンしたそば割烹の『大幸庵 玄』のオープンレセプションに炎の浪速男さんからお呼び頂きました。 飲めな...
  1. 2008/11/04(火) 09:41:38 |
  2. プ−さんの満腹日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

