ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野田阪神 「南風」 ジューシーで味が濃い!抜群の大和肉鶏の店!!

以前より浪花男から野田阪神にある大和肉鶏を使う焼鳥屋さん「南風」が旨いと聞いていたので「一度連れて行け!」とメールをするとほな行こかと早速行くことになりました。

有難い事に、こういう連携だけは早いわ!(笑)

野田阪神の改札で待ち合わせして歩いて1分!

DSCF1496.jpg


こじんまりとしたお店ですね!

DSCF1497.jpg

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF1500.jpg

「皮はぎ薄造り(肝付き)」です。

DSCF1510.jpg

肝が付いてるのが嬉しいですね!!

DSCF1509.jpg

旨い~!!

「肝造り」と「ももタタキ」です。

DSCF1513.jpg

「肝」も白くて旨~です!!

DSCF1512.jpg

タタキもレアで旨い~!!

DSCF1515.jpg

芋焼酎「鷲尾」をロックで。

DSCF1519.jpg

焼き物に突入です。

「せせり」から。

DSCF1521.jpg

ジューシーで旨い~!!

「そりの炭焼き(ももの付け根)」です。

DSCF1523.jpg

何これ!ブリブリ旨い~!!!

「背肝」をタレで!

DSCF1527.jpg

旨いでぇ~!!

「皮」です。

DSCF1530.jpg

「必ず食べてくださぁい」と書いてあるので・・・

DSCF1506.jpg

「タレ焼 卵のせ」を頂きました。

DSCF1532.jpg

黄身を混ぜて頂きます。

DSCF1540.jpg

絡まって旨い~!!!

芋焼酎「国分 純芋」のロックです。

DSCF1536.jpg

「つなぎ」です。

DSCF1535.jpg

これ好きなんよ!メッチャジューシーで旨い~!!

「砂ずり」と「ハート」です。

DSCF1545.jpg

これも旨い!!

「三角」です。

DSCF1557.jpg

脂が乗り過ぎで旨い~!!

「鶏の唐揚げ」です。

DSCF1549.jpg

メッチャジューシー!旨すぎ~!!

DSCF1551.jpg

「コリコリの唐揚げ」です。

DSCF1555.jpg

テールなんこつですね!ほんまにコリコリ旨い~!!

これらにはやっぱビールしかないしょ!!

DSCF1552.jpg

鰻もあります!「白焼」で!!

DSCF1541.jpg

ええ鰻やで!旨い~!!

ここで〆を。「銀シャリ」です。

DSCF1563.jpg

土鍋で炊いた銀シャリには玉子と味噌汁、漬物が付いてます!!(嬉)

DSCF1572.jpg

早速割って玉子掛けご飯で頂きます。

DSCF1573.jpg

メッサ旨い~!!!

DSCF1576.jpg

一番最後に気になっていた「生つくね」を頂きました。

DSCF1579.jpg

これも旨いわぁ~!!


あ~ムッチャ旨かった!!!


かしわ好きの銀ちゃんが通うのが分かるわ!


マスター旨かった!!また行くでぇ~!!!



「南風」
住所:大阪市福島区海老江5丁目1-16
電話:06-6452-4711
営業:17:30~2:00
定休:日:月(翌祝の場合営業)



さぁ~結構お腹もいい感じやし、次行くでぇ~!!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/07(金) 05:00:57|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<福島・野田 「ゆるり」 まったりと鹿籠豚を頂きました!! | ホーム | 京都・祇園 「リストランテ・デイ・カッチャトーリ」 ジビエを頂いてきました!!>>

コメント

行かれたのですね

後はつくねトマト、つくねしお....。

鍋ですね。
旨すぎて気を失います。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 05:20:18 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集]

焼き鳥

初めまして(o^_^o)焼き鳥大好きです♪難波の南蛮亭は知ってますかぁ??ちょぅおいしぃですヾ(^▽^)ノつくね激うまぁなんで♪ってもち知ってますよね…(笑)これからも鶏のおいしぃとこアップして下さい♪応援してます(o^_^o)
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 23:18:07 |
  3. 陽づ陽づ #fzXlEaI6
  4. [ 編集]

今日は

ホントに…ありがとうございました!すごく楽しかったです(≧∇≦)また…是非誘ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 23:37:20 |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そやねん

>銀ちゃん
行ってきました!

メッチャ旨かったですよ~!!
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 01:16:09 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!!

>陽づ陽づさん
いつもご覧頂きありがとうございます!

難波の南蛮亭はお店の名前は知っていますが未訪です。

一度行ってみますね。

これからも鶏の美味しいお店を開拓していきますのでよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 07:48:50 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

お疲れ〜!!

>くっさん
お疲れさんでした!

また行きましょうね!
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 07:50:16 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いてきましたw

毎度ごうしはん
お疲れさんです。

しばいてきましたw
次回はご一緒してください。
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 12:46:38 |
  3. #-
  4. [ 編集]

そうやな!!

>銀ちゃん
ほんまにええ店やなぁ〜!!

一緒に行こや!!
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 23:21:40 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/410-39b686c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

