ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上六 「蘭亭」 総勢25名で絶品酢豚を頂いてきました!!

先日、浪花男から相談を受けた。

浪 「やまやん!今度俺のブログ開設3周年の宴会をしたいと思てんねん!」

ご 「ええやん!やろやろ!!」

浪 「ほんで偶然、銀ちゃんと話しをしてたら上六の『蘭亭』をやってる会社の息子が同級生やねんて!」

ご 「ええがな~!!ほな銀ちゃんに席を取ってもうて、わしがメンバーに声掛けるわ!」

浪 「ほな頼むでぇ~!!」

ご 「よっしゃー!!楽しみやっ!!」


と、いうような経緯があって絶品酢豚が食べれる上六の中華料理「蘭亭」を2/3ほど貸し切って25名が集り、久し振りに「関西ブロガー&ニッカーオフ」をしてきました・・・。

あっ、ついでに浪花男ブログ開設3周年記念会も・・・。(笑)

「蘭亭」です。

DSCF1681.jpg


先ずは乾杯のビールでプハーッ!

DSCF1687.jpg

つまみの塩ナッツです。

DSCF1683.jpg

前菜は「蒸鶏」と「くらげ」です。

DSCF1689.jpg

これは好きです!旨い~!!

瓶ビールは乾杯用で生ビール(アサヒ)に切り替えしてプハーッ!

DSCF1691.jpg

フライ物は「鶏の唐揚げ」からですが8人分ですのでマウンテンで出てきました!(笑)

DSCF1697.jpg

カリッと旨い~!!

続いて「春巻」です。

DSCF1702.jpg

これもマウンテンですね!(笑)

さぁいよいよこの店の名物「蘭亭特製酢豚」です。

DSCF1706.jpg

カリカリに揚がった豚バラに甘辛いタレとネギまみれです!

ジュワーッと旨~!!!

「海老チリ」です。

DSCF1708.jpg

結構ビリビリきて旨い~!!

芋焼酎のロックです。

DSCF1712.jpg

「小龍包」です。

DSCF1728.jpg

アツアツ蒸したて、中からスープがピュッと出てきて旨い~!!

「牛肉と花ニラ炒め」です。

DSCF1730.jpg

香ばしくて旨い~!!

「カメ出し紹興酒」をロックで!

DSCF1739.jpg

一応〆の「餡かけ焼そば」です。

DSCF1735.jpg

当然足りる事無く追加で「ピータン」を。

DSCF1748.jpg

クセ無く旨い~!!

「腸詰め」です。

DSCF1751.jpg

これも旨い!!

「大盛り炒飯」です!

DSCF1745.jpg

結構フワフワで旨い!

DSCF1747.jpg

デザートは「胡麻団子」と、

DSCF1741.jpg

追加の「杏仁豆腐」です。

DSCF1743.jpg


あ~旨かった!やっぱここの酢豚は最強です!!銀ちゃんおおきに!!!



そして参加して頂いた皆さん、おおきに!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

久々に関西グルメブロガー界の‘花団‘ことF4(ふっくら4兄弟)が勢揃い!!

「そら日記」のくろちゃん(F4次男)
「これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)」のこがんだはん(F4三男)
「プ-さんの満腹日記」のプーさん(F4四男)
「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の浪花男
「牛肉ってステキ!」のniku姐さん
「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん
「Mのランチ」のM三郎さん
「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助さん
「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん
「食彩夜話」のtakさん
「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」のレッド君
「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎん君
「マイチローのあと一杯飲んだら帰るから…あと一杯だけ(^^;)」のマイチロー君
「夕暮れの交差点」の銀ちゃん
「momoのゆら~り気まぐれ日記♪」のもも蔵さん
「みどりん日記」のみどりんさん
「関西女のプチ日記」のkaaiちゃん

と、ごうし(F4長男)を含めたブロガー18名とニッカーのIちゃん、Yちゃん、Kさん、Sちゃん、Sーさん、H君の6名、そしてtakさんの奥様と総勢25名でお邪魔しました!!


いや~メッチャ楽しかった!!



「蘭亭」過去のブログ歴
1回目・・・やっぱ旨かった!絶品酢豚定食!!


「蘭亭」
住所:大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル1F
電話:06-6773-6131
営業:月~土 11:00~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~23:30(L.O.23:00) 
   日・祝 11:00~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~22:30(L.O.22:00) 
定休:無休




さぁ十分満足したから次行くでぇ~!!(笑)



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/12(水) 05:00:59|
  2. 中華
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:9
<<谷町九丁目 「ゴルカバザール」 ネパールの風が吹いてました! | ホーム | 梅田 「青冥(チンミン)」 麻婆豆腐定食!>>

コメント

お疲れ様&ありがとうございました

こちらこそお世話になり、ありがとうございました。

いつもすいませんです。

これからも末永く、よろしくお願いいたします。

しかし面白かったです(^_^)V
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 05:32:05 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集]

お疲れ〜!!

>銀ちゃん
お疲れさんでした!!

楽しかったなぁ〜!

また行こや!!!
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 05:48:50 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでした!

>takさん
こちらこそお越し頂きありがとうございました!

またお誘いしますね!
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 05:50:22 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

先日はありがとうございました!
さすがごうしさん!な豪快な追加注文、見ていて
気持ち良かったです(笑)。

ところでF4って、長男から4男まで誰が誰とちゃんと
決まっていたんですね。芸が細かい!

  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 01:51:13 |
  3. みどりん #YAUJBJhs
  4. [ 編集]

そやねん!

>みどりんさん
お疲れさんでした!

年齢によってちゃんと決まってるんやで!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 06:01:25 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ホンマにありがとうございました
酢豚うまかったですわ〜
またいってきます
オオキニでした
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 20:43:16 |
  3. こがんだ #-
  4. [ 編集]

まいど〜!!

>こがんだはん
旨かったでしょ!

また行こや!!
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 07:02:11 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

お誘いいただきまして

ありがとうございました!
ひたすら食べてたら会が終わってしまいました・・・。(^^;)
またガッツリ食べに行きましょう!
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 01:02:00 |
  3. ゆうちゃん之助 #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

そうやねん

>ゆうちゃん
来てくれておおきにね!

あれからエスニックでしたわ!!
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 06:16:40 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/415-77b7c4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHINESE DINING「蘭亭」−谷町9丁目

今宵はなんとーー25人で宴会!ごうしはんと浪花男はんの呼びかけで、凄いメンバ-が集まってくださいました。初めてあった方が多く、でも...
  1. 2008/11/12(水) 05:32:37 |
  2. 夕暮れの交差点

蘭亭〜ブロガーオフ会

☆ この日はやまやんごうしさまにお誘い頂き、ブロガーオフ会に参加です。 会場は谷九のこちらのお店。 蘭亭 総勢25名での宴会です。...
  1. 2008/11/12(水) 12:34:38 |
  2. 食彩夜話

ä??????塼??

??Ź??? ?ο?Τä?¿Τ?礦 ????ä?ä?Ź?????ä? ǵä??å?Ĵ????WEBå????? λ???äΤ???ä????ä? ??ΤŹ???塼? ?塼?ä???šΤŪ
  1. 2008/11/13(木) 03:28:21 |
  2. ???-??Official Blog-

大阪市天王寺区 「炎の浪速男・直球(ストレート)一本勝負!」ブログ3周年祝い 『蘭亭』

ごうし先輩が声をかけてグルメブロガ−中心とした「炎の浪速男・直球(ストレート)一本勝負!」ブログ3周年記念の『蘭亭』での宴会に参加し...
  1. 2008/11/13(木) 09:12:39 |
  2. プ−さんの満腹日記

さらさらの酢豚でした、谷町九丁目・蘭亭

地下鉄・谷町九丁目の駅近くにある、中華料理の&#039;&#039;&#039;[http://r.gnavi.co.jp/k814100/ 蘭亭]&#039;&#039;&#039;に行きました。 この日は&#039;&#039;&#039;[http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/ 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!]&#039;&#039;&#0...
  1. 2008/11/14(金) 01:44:26 |
  2. みどりん日記

蘭亭で関西グルメなブロガー集う

蘭亭は 谷町九丁目駅のそばの中華料理のお店関西のグルメなブロガーはん達とお邪魔しました酢豚がうまい!とのコトでスブターなこがんだはテンションUPいきなりの蒸鶏これうまいわー!鶏のから揚げに春巻きこれまたうんまい!お隣ではマウンテン作ってる・・・小龍包く〜 
  1. 2008/11/14(金) 20:46:55 |
  2. これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)

11月7日夜 谷九「蘭亭」〜日本橋「やわらか」

谷九の「蘭亭」に食べる人々が20何人集まりました! ビールで乾杯〜 蒸し鶏、酢く
  1. 2008/11/16(日) 00:59:34 |
  2. おなかいっぱい

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

