ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「キハチ」 Gのディナー 第3回賞味会 絶品鍋スペシャル!!

友人であるキハチの総料理長Sシェフから


S 「○○さん(ごうしの本名)、そろそろ第3回目の賞味会しませんか?」

ご 「是非是非!!」

S 「それでは近々ですが、来週の月曜あたりはどうですか?」

ご 「了解しました!万障繰り合わせて行かせて頂きます(笑)」

S 「今回もサプライズを考えていますから!」

ご 「メッチャ楽しみ~!!!」


と言う訳で西梅田のハービスエントにある「キハチ 梅田店」に急きょ招集を掛けた7名でお邪魔しました!

DSCF2270.jpg


この会は総料理長であるSシェフと梅田店のYシェフが我々7名の為だけに通常メニューでない完全オリジナル裏メニューを作って頂き、それを楽しめるとても素敵な賞味会です。

今回もワクワクしながら席に着きました!

DSCF2273.jpg

先ずは食前酒代わりに「ピンクグレープフルーツとグランベリー」のドリンクから。

DSCF2276.jpg

一品目は「やなもり農園」の「スティックセニョールのナッツ焼き」と「オマールエビのムースを間に挟んで揚げたカリフラワー」です。

DSCF2278.jpg
DSCF2281.jpg
DSCF2284.jpg

これには石垣島の1kg1万円もするという「あぐり塩」で頂きます。

DSCF2285.jpg

いきなりメッチャ旨い~!!

生ビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!

DSCF2297.jpg

続いて「キハチ特製の最中」とか。(えっ?和なん!)

DSCF2303.jpg

しかも最中の皮を取ってみるとバルサミコ酢と醤油、ネギをまぜた海苔のソースで和えてあるウニと牛肉のタルタルが挟まっています!!

DSCF2306.jpg

手でつかんでガブッと頂きます!風味が混ざり合って旨い~!!

「ニンジンとカニのオセアニック」です。このニンジンは「やなもり農園」の柿の味がするニンジンです!!

DSCF2312.jpg

「キハチ自家製スモークサーモン」で巻いてあります。

DSCF2315.jpg

ソースはビネガーとマスタードを和えてあり、メッチャ旨い~!!

「たけのこ白菜のメキシカングラタン」です!

DSCF2321.jpg

これ「やなもり農園」のたけのこ白菜を一度バラして焼いてあり、そこにメキシカンソースとチーズを掛けて更にもう一度焼くと言う手間の掛かり様です!

このソースが白菜と一緒に乗せてあるイカとホタテにマッチして旨い~!!


出ました!!「栗のブリュレとフォアグラ」です。

DSCF2325.jpg

バルサミコ酢とフォンボーのソースが掛ったフォアグラが栗のブリュレと溶け合いたまりませ~ん!!!!!

DSCF2329.jpg

絶品!!旨過ぎ~!!!!!!!


いよいよ本日のサプライズ!

箸が出てきました。

DSCF2337.jpg

続いてコンロです。

DSCF2334.jpg

つけダレが出てきました。

DSCF2333.jpg

これには玉子と豆板醤、味噌が入っていてこれを掻きまぜます!


出た!キハチ特製「スパイス鍋」です!

DSCF2339.jpg

中のスープは豆板醤を初めオイスターソースなど16種類のスパイスがブレンドされたエスニック風のピリ辛スープです。

先ずスープを一口!旨い~!!

DSCF2352.jpg

辛過ぎず深い味わいです!

先ずは鹿児島の黒毛和牛のシャブシャブです。

DSCF2342.jpg

スープにサッと潜らせ色が変われば出来上がり!

DSCF2365.jpg

脂が乗って口の中でとろける~!メチャ旨い~!!
DSCF2375.jpg

5種類のきのこ(エリンゲ・カキノキ茸・椎茸・アワビ茸・たもぎ茸)を豪快に掘り込みます!

DSCF2348.jpg

いい出汁が出てしかも旨い~!

青森の「長谷川豚」です。

DSCF2345.jpg

これも脂がしつこくなくメッチャ旨い~!!

「特製イカ団子」です。

DSCF2360.jpg

プリプリ旨い~!!

DSCF2385.jpg

「ドイツの荒挽きソーセージ」です。

DSCF2354.jpg

味が濃くて旨い~!!

DSCF2387.jpg

「寒ブリ」です!

DSCF2356.jpg

身が厚くて旨い~!!

DSCF2389.jpg

野菜もドンドン入れていきます!!

DSCF2358.jpg

最後は麺を入れて〆です。

DSCF2392.jpg

このピリ辛に麺が絡まりこれがまた旨い!!

DSCF2395.jpg

これに胡麻ペーストを掘り込みます!

DSCF2396.jpg

また味が変わり旨い~!!

DSCF2398.jpg

デザートは「柿のティラミス」と「干柿のクリームシャンテ」「柿のジェラード」です。

DSCF2401.jpg
DSCF2404.jpg
DSCF2402.jpg
DSCF2403.jpg

エスプレッソを頂きました。

DSCF2409.jpg


今回も感動感激の賞味会でした!


キハチのお店でまさか鍋料理を頂くなんて想像もしなかったので、文字通りサプライズでしたネ!


毎回サプライズを含めて感動を頂けるSシェフとYシェフに感謝感激雨アラレです(笑)



「キハチ」 過去のブログ歴
1回目(あべのイタリアン)・・・美味しいイタリアン!
2回目(梅田店・無国籍) ・・・絶品!倉石牛&大間の中トロ!!
3回目(梅田店・無国籍) ・・・キハチオリジナル鶏尽くしスペシャルディナー!!
4回目(梅田店・無国籍) ・・・丹後グジと舞鶴大トリガイの絶品料理!!




「キハチ 梅田店」
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
営業:昼平日 11:30-16:00[ラストオーダー14:30]
   昼土日祝  11:30-16:30[ラストオーダー15:00]
   夜 18:00-23:00[ラストオーダー21:00]
定休:ハービスPLAZA ENTに準ずる

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/19(水) 05:00:03|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<大東・住道 「餃子の丸正」 予約でいっぱいの餃子専門店!! | ホーム | 箕面 「やなもり農園」 くろちゃんの庭先でイタリアンの食事会!!>>

コメント

やなもりさんところのお野菜が、Sシェフの手にかかると、
こうなるんだ〜♪と感動〜迫力〜の画像の数々☆すごいですね!
きのこを前にしたN姉の顔が想像できちゃう(笑


  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 13:52:21 |
  3. もも蔵 #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

そうでしょ

>ももちゃん
一つ一つの工夫が素晴らしい!!

今回は旨過ぎです!!!!
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 19:12:25 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ほ〜
あのSシェフの仕事ぶりは想像出来ますが
生で拝見できるのは羨ましい限りですな〜
しかもやなもりさんの野菜との「夢の競演」!

素晴らしい体験ですな〜
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 22:21:39 |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

ほんまやで!

>しらっちょ
ええ体験させてもうてますわ!!

Sシェフに感謝感謝やね!!
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 07:06:03 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

食べたい〜
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 10:30:52 |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

これは・・・

>浪花のジェイ 君
旨かった!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 22:27:21 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/426-ebba3c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[B級グルメ イベント]【秋のSシェフの会・後編】

KIHACHIのS総料理長の会 【前編】はこんなもん食べましてん。↓ http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20081117 一旦、テーブルの上が綺麗になったら… 出て来たんは「箸」 「次は“和”なん?」 と思ったら、こんなオシャレな「ガスコンロ」が登場! 「ん、なんで卵
  1. 2008/11/20(木) 08:37:20 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

大阪市北区 キハチ 大阪店 『総料理長のSシェフの会』 PART2

F4(ふっくら4人組)の長男のごうし先輩からまたまたお誘いを頂いてキハチの総料理長Sシェフのスペシャル超裏メニューディナー会に行っ...
  1. 2008/12/03(水) 08:11:11 |
  2. プーさんの満腹日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

