ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長堀橋 「えなっく」 やっぱここのもつ鍋は旨かった!!

みんな日頃の行いが良いのか大した雨にも遭わずに「第3回 関西グルメブロガー&ニッカー ゴルフコンペ」は無事終了し表彰式と懇親会のため大阪まで帰って来ました。

ゆっくりとプハーッ!としたいため各自一度車を置いてきてもらい会場である長堀橋の沖縄料理のお店「えなっく」に再集合です。

DSCF2203.jpg


しかし最初予測してた中国道の渋滞が全く無く、1時間以上も早く着きすぎた為、ゴーヤ店長に無理を言って店内で待たせて貰う事に!

DSCF2207.jpg

ただ待っているのは手持ちぶさたなので、普段は「モルツ」が飲み放題メニューなのですが、無理を言って沖縄の「オリオン」生ビールを待っている間出して頂きました!これはみんなには内緒です(笑)

DSCF2210.jpg

飲みやすくて旨~です!!プハーッ!!

つまみの「ミミガー」です。

DSCF2212.jpg

コリコリ旨い~!!!

そうしてるうちに続々と参加者が到着してきました。

ゴルフのメンバーのほかに懇親会から出席のメンバーを含めて総勢17名での大宴会です。


今回は友人であるこの店のオーナーである元近鉄バファローズの名キャッチャー光山英和氏に飲み放題のお任せ料理でお願いしています。

先ずは乾杯から!生ビール(モルツ)でプハーッ!

DSCF2216.jpg

とりあえず表彰式より食べる事が先決!食事から頂く事に!!(笑)

付きだし3兄弟!「チャンジャ」「島らっきょ」「白菜キムチ」です。

DSCF2220.jpg

ビールに合う合う!旨~!!

DSCF2221.jpg
DSCF2222.jpg
DSCF2224.jpg

「ミミガ―の水菜サラダ」です。

DSCF2226.jpg

これもコリコリシャキシャキ旨いわぁ~!!

「牛肉たたき」です。

DSCF2229.jpg

脂が乗っていて旨い~!!

「生レバー」です。

DSCF2231.jpg

これも旨い~!!

「もずくと紅いも」も天ぷらです。

DSCF2239.jpg

「鶏の唐揚げとカーリーフライ」です。

DSCF2243.jpg

カリッと旨い~!!

芋焼酎「さつま宝山」をロックで!!

DSCF2237.jpg

いよいよ名物のもつ鍋です。

今回は「島人(しまんちゅ)のもつ鍋」「塩もつ鍋」「博多もつ鍋」「カレーもつ鍋」と各テーブル毎に種類を変えて4種類のもつ鍋をして頂きました。

ごうしの席は「島人(しまんちゅ)のもつ鍋」です。

DSCF2218.jpg

火をつけて炊いていきます!いい感じに出来てきました!

DSCF2234.jpg

ミミガーやもつ、豚肉が入ってます!!旨い~!!

「カレーもつ鍋」もお裾分けしてもらいました。

DSCF2236.jpg

これも旨い~!!

最後の〆は太い沖縄そばです。

DSCF2248.jpg

豪快に鍋に掘り込みます!

DSCF2250.jpg

旨いなぁ~!!

DSCF2252.jpg


大満足でした!!


途中オーナーの光山氏も顔を出して頂き大盛り上がり!!


食事も一段落していよいよ表彰式です!

今回はゴルフからの参加者も懇親会からの参加者も各自で千円から二千円相当のプレゼントを用意!

ゴルフ組は成績の順番で、懇親会組はじゃんけんで順番を決め交互に好きなプレゼントを取り合いしていく企画です!!

各自趣向を凝らした全部のプレゼントを最初に見て頂き、それから自分の順番に取っていきます。


みんなおもろいもん持って来るわぁ~(笑)


大盛り上がりでした!!しかしよう笑ろたわぁ~!!


とてもいい会で楽しかったですわ!


オーナーの光山さん!ゴーヤ店長及びスタッフも皆さん!おおにき!!


そして参加したみなさんありがとー&お疲れ様でした!!


また次回も参加してね!!


「えなっく」 過去のブログ歴
1回目・・・久々のカレーらーめん!
2回目・・・島豚とんかつカレー!!
3回目・・・カレーつけ麺が出来ました!!



「もつとビオワイン えなっく」
住所:大阪市中央区南船場2丁目6-9 大成ビル1F
電話:06-6264-6133
時間:昼11:30~14:00
   夜17:30~0:00 (L.O.23:15)
定休:無休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/25(火) 05:00:13|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<西宮 「エスケール」 爆発!ダイナマイトバーガー!! | ホーム | 第3回 関西ブロガー&ニッカーゴルフコンペ 兵庫・東条 「グランドオーク・プレイヤーズコース」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/429-f113b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市中央区 沖縄料理からもつ鍋まですべてが旨い! 『えなっく』 デザートは『ラ・ミア・クッチーナ笠井』

ごうし先輩から『第3回 関西グルメブロガー&ニッカーゴルフコンペ』の後に懇親会をするからこないかぁ〜ってことで『えなっく』に行って...
  1. 2008/11/28(金) 13:06:09 |
  2. プーさんの満腹日記

カレー×もつ うまー【えなっく】

冬です! 鍋物です! もつ鍋です(笑) 前からずーっと行きたいと思ってた 沖縄料理&もつ鍋のお店「えなっく」さんに行ってきました。 今回は突然の思いつきだったので 予約もしてなかったのですが、 運良く2名様、入ることができました~。 魅力的なメニューが豊富です...
  1. 2009/01/29(木) 11:20:18 |
  2. 日々のカケラ~ひよこのあしあと~

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

