ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 Gのディナー(笑)

先々週の土曜日は梅田の神山町にある絶品洋食「ア・ラ・カルト」にディナーしに行ってきました。

20070808055231.jpg



このお店はもう説明するまでもなく、今や予約の取れないお店です。

実はこの7/29の土曜の予約を取るのに4月の初めに押えていたぐらいです!

メンバーはもう20年来の付き合いの気心しれた友人4人と嫁、ごうしの6名でお邪魔しました。

20070808055347.jpg


いつもは4000円のコースなのですが、ごうしの誕生日ディナーと言うことで6000円のコースでお願いしました。

店内に入るといきなり「フォアグラ」が・・・旨そう~!

20070808055454.jpg


しかも今回は芋焼酎「花と蝶」と「いも神」を特別に用意してもらいました!

20070808055534.jpg


先ずはビールでプハーッ!

20070808055610.jpg


「豚の冷しゃぶ 金蘭醤油掛け」です。

20070808055650.jpg


少し濃い目の醤油ですね。

キャベツと絡めて食べるとムッチャ旨~!

「はまぐりのブルギニヨン」です。

20070808055731.jpg


カリカリ旨~!

今日のスープは「ミネストローネ」です。

20070808055826.jpg


しっかり味が付いてます。

先ずは「花と蝶」からロックで頂きます。

20070808055905.jpg


「ウズラのサラダ」です。

20070808055939.jpg


クセがなく美味しいです!

先程見た「フォアグラのポアレ」温泉玉子付きです。

20070808060012.jpg


温玉を潰して黄身にフォアグラをまぶして頂きます。

20070808060051.jpg


まったりムッチャ旨~!!

「スズキのムニエル」です。

20070808060717.jpg


ソースが合います。

ボトルが無くなったので次の「いも神」です。

20070808060751.jpg


メインの「国産牛ロースステーキ」です。

20070808060833.jpg


肉がやわらか旨~!

「幻のオムライス」です。

20070808060930.jpg


やっぱ旨~!

「クリームブリュレ」です。


20070808061005.jpg


バーナーで焼くので香ばしいですね!

最後はコーヒーで〆です。

20070808061047.jpg

いつもと違うコースで新たな発見をしましたね!

嫁も楽しみにしていた「ア・ラ・カルト」デビューで堪能しておりました!

しかしフォアグラがムッチャ旨かったで~す!!


「洋食の店 ア・ラ・カルト」
住所:大阪市北区神山町3-2
電話:06-6362-8171
営業:11:30~14:30
   (夜は予約のみ)
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/08(水) 06:14:29|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<天満 「双龍居」 日曜のお昼はプハーッ! | ホーム | 西中島 「無尽蔵」 柿ポリフェノール入りラーメン!>>

コメント

ステキなレストランですね
凄くお安いです。
ミネストローネスープ美味しいですね
口の中がサッパリします。
TBさせていただきました
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 11:41:40 |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

>ryuji_s1さん
いっらしゃいませ〜!
TBありがとうございました!!

ここはとてもいい洋食屋さんですよ。

またお越し下さいね!!
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 07:04:33 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/43-7e12d3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーモンドのスープイチジク添え

アーモンドのスープイチジク添えアーモンドリキュールの香りか゛ステキです。
  1. 2007/08/13(月) 10:42:50 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

