ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江坂 「さいとう」 手羽先の美味しい隠れ家的居酒屋さん!!

以前から関西グルメブロガー界の「花団(‘男‘とちゃうでぇ)」ことF4(ふっくら4兄弟)の弟であるこがんだはんのグログで気になっていた江坂にある「酒処 さいとう」に行ってきました。

DSCF2969.jpg


友人のGUNちゃんも偶然行っていたみたいやね!!


以前は土曜日限定の手羽先が今では平日でも食べれます。

DSCF2971.jpg

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF2975.jpg

付きだしです。

DSCF2976.jpg

今日の造りの中から「鯖のきずし」を頂きました。

DSCF2979.jpg

脂が乗っていい〆具合で旨い~!!

大皿料理の中から美味しそうだった大好きな「ポテサラ」です。

DSCF2981.jpg

やっぱ旨い~!!

これも大皿で気になった「牛肉香味焼き」です。

DSCF2982.jpg

牛肉をにんにくや唐辛子を和えた醤油ベースの出汁に漬けこんで焼いてあります。

DSCF2984.jpg

しっとり旨~!!

芋焼酎「黒霧島」のロックを!

DSCF2989.jpg

名物「手羽先の唐揚げ」です。

DSCF2993.jpg

食べるだけ揚げて頂けるので2本お願いしました。

DSCF2996.jpg

外はカリッと中はジューシーで旨~!!

土曜日はこの「手羽先」だけを食べに来られるお客さんがほとんどとか。

偶然隣にご一緒させて頂いたお店の前のマンションにお住まいの常連さんご夫婦にキープされてる「グラッパ」のストレートを頂きました。

DSCF2999.jpg

「わかさぎ南蛮漬け」です。

DSCF3001.jpg

アテにバッチリ旨~!!


10名程のカウンターだけのこじんまりとしたお店ですが居心地のいいほっこりとさせてくれるいいお店です。



「酒処 さいとう」
住所:大阪府吹田市垂水町3丁目29-30言野ビル
電話:06-6386-0005
営業:18:00~23:00
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/02(火) 05:00:42|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<森ノ宮 「シャトー」 12階から大阪城を見ながら頂く優雅なホテルのランチ! | ホーム | 第11回 魅惑の天満徘徊シリーズ その4 「シレニータ」 ゆったり流れる時間!!>>

コメント

あの温泉旅館にキタん?的なホッコリがええでしょ!

あの手羽唐はただもんちゃいますよね
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 11:49:11 |
  3. こがんだ #-
  4. [ 編集]

ここは

>こがちゃん
えがった〜!!

めっちゃほっこりするお店やなぁ〜!
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 05:09:43 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/436-4522075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

