ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫 「ポッサムチプ」 11/29は‘いい肉‘の日!テーマは焼かせて下さい!!

毎年11月29日は日本全国‘いい肉‘の日!!

という事で、さいとーさんにお誘いを受け兵庫の「ポッサムチプ」に行ってきました。

「広瀬酒店」で時間調整した後はいよいよポッサムチプへ突入です!!!

DSCF3105.jpg


先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!

DSCF3016.jpg

ナムルとキムチの数々・・・。

DSCF3017.jpg
DSCF3018.jpg

生ものから生レバー、生センマイ、ミノ湯引き、生ハツ、但馬牛のソトヒラです。

DSCF3021.jpg

やっぱ旨い~!!!

「三角バラ炙りにぎり」です。

DSCF3029.jpg

口の中でとろける~!旨~!!!

「ウチヒラのユッケ」です。

DSCF3031.jpg

カルパッチョみたいで旨い~!!

DSCF3033.jpg

「厚タン」と「タンシタ」です。

DSCF3034.jpg

「厚タン」たまらん!

DSCF3037.jpg

よく焼きます!外はカリカリ中はジューシー!旨い~!!

DSCF3039.jpg

黒豆マッコリを・・・。

DSCF3042.jpg

「ハチノス」と「オッパイ」です。

DSCF3043.jpg

「オッパイ」初めて食べました!

DSCF3044.jpg

ムニュムニュ旨い~!!

「こてつ」です。

DSCF3050.jpg

ジューシー旨い~!!!

今日捌いた「脂付き心臓」です。

DSCF3052.jpg

これも旨すぎ~!!

千切りキャベツもマウンテンです!(笑)

DSCF3090.jpg

来ました♪本日のナンバー1とナンバー2です!!

DSCF3059.jpg

先ずはナンバー2の「但馬牛のラムシン」です。

DSCF3063.jpg

やわらか旨~!!

そして本日のナンバー1!ヘレ!!

DSCF3062.jpg

表面を炙ります!

DSCF3086.jpg

中はベリーレアで!!

DSCF3088.jpg

ワサビで頂きました!!

DSCF3089.jpg

メチャクチャ旨い~!!!

「ハネシタ」2種類、大根おろしと梅の違う楽しみ方で頂きました。

DSCF3069.jpg

どっちも片面焼きで旨い~!!

「京都牛のインサイドスカート」です。

DSCF3081.jpg

ハサミで切って頂きました!旨い~!!

「ホルモン盛り合わせ」で、テッチャン、レバー、アカセン、ハチカブ、ミノサンドです。

DSCF3095.jpg

白肉最高!!メッチャ旨~!!

ホルモンも来た事やしそろそろ〆と思ったら・・・、

出ました!!「クラシタ火肉山」登場!!!

DSCF3100.jpg

網からはみ出ます!(笑)

DSCF3115.jpg

焼肉王子自らハサミで切って頂きました!

DSCF3121.jpg

DSCF3126.jpg

旨い~!!

「しぐれ煮あんかけご飯」です。

DSCF3130.jpg

お茶漬けみたいで旨い~!!

DSCF3133.jpg

まだちょっとだけ食べれそうだったので「温麺」を注文!

DSCF3141.jpg

平べったい麺ですね。

DSCF3143.jpg

〆はピノで!

DSCF3151.jpg


あ~、さすが‘いい肉‘の日のポッサムでした!!レベル高かった!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助さん

「焼肉の罠」のてつやさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

その他、ごうしを含め19名でお邪魔しました!!



「ポッサムチプ」過去のブログ歴
1回目・・・焼肉王子・年間100回記念パーティー!(笑
2回目・・・焼肉王子誕生日焼肉パーティー♪
3回目・・・29日は29(にく)祭りや!わっしょい!!


「やきにく ポッサムチプ」
住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
電話:078-681-8888
営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休:月曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/10(水) 05:00:19|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<交野 「きんせい 交野店」 レセプションにお呼び頂きました!! | ホーム | 兵庫 「広瀬酒店」 お肉を頂く前にちょっと一杯!!>>

コメント

はじめまして。
毎日、ブログを楽しみに拝見させてもらってます。
実は、ご相談・お願いがあってご連絡させてもらいました。
大阪市平野区にインド料理屋「マナ」ってお店がオープンしたのですが…。
このお店、本当にとても美味しいのですが、従業員の方が日本語はおろか、英語
もカタコトで…。
身振り・手振りで会話するって感じなのです。
なので、注文が上手く伝わらない事もたびたび…。
でも、味は抜群にイイんです。
今の状況では、お店の存続が危ぶまれると思い。
お店をなくしたくない気持ちでいっぱいです。
ぜひ、1度来店して感想をブログに載せて頂けないでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。
お店の詳細です。
ご検討、宜しくお願い致します。

  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 00:15:48 |
  3. まちゃみ #Vmzifp56
  4. [ 編集]

そうですか!

>まちゃみさん
いつもご覧頂きありがとうございます。

ネットで調べましたがお店の詳細がよく分かりません。

インド料理はあまりジャンル的に詳しくないので我々の仲間のエスニック担当に伝えておきます。

機会があれば行ってみますね!!
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 06:08:12 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/446-163cf8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

