ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・北新地 「親方」 魚がいろいろ種類が食べられて旨いお店!!

久々に北新地のアバンザのB1F にある居酒屋さん「親方」に行ってきました。

DSCF4002.jpg


このお店は元々京橋のツインタワーにあったのですが、2店目として数年前に出店されました。

DSCF4005.jpg

マスターのSちゃんはごうしと同じ年で体型もごうしよりデカイので中々親しみが持てます。

この日はSちゃんとお互いの共通の友人であるプロ野球関係者K氏と二人でお邪魔しました。

先ずは生ビール(エビス)でプハーッ!

DSCF4022.jpg

付きだしは「たいのこ」と「菜の花おひたし」です。

DSCF4010.jpg

ええ味付けです!!

造りを盛り合わせて頂きました。

DSCF4013.jpg

「石鯛」です。

DSCF4015.jpg

「金時鯛」です。

DSCF4016.jpg

「白バイ貝、肝付き」です。

DSCF4017.jpg

「タモリ」です。

DSCF4018.jpg

「メジロの背と腹」です。

DSCF4020.jpg

どれも旨い~!!!

「カニのボイル」です。

DSCF4028.jpg

マスターのSちゃんが「一度ワサビで食べてみて!」と言う事でワサビで頂きました。

DSCF4030.jpg

不思議な感覚やけどメッチャ合うやん!!旨い~!!!

甲羅をほじくっているとカニ身の下の方からカニ味噌が出てきました!!

DSCF4036.jpg

旨過ぎ~!!

食べ終わるとマスターのSちゃん自ら熱燗を甲羅に入れてくれました!!

DSCF4051.jpg

一口飲むと・・・・

DSCF4053.jpg

旨い~!!

キープしてる芋焼酎「松露(しょうろ)」をロックで!

DSCF4032.jpg

「これ旨いから食べてみて」とまたまたSちゃんが「自家製若鳥ネックジャーキー」を出してくれました!!

DSCF4039.jpg

何これ!!メッチャスパイシー!!!メッサ旨い!!!!

これにはビールしかありません!!再び生ビールを頂きました!!!

DSCF4040.jpg

目の前にイカが干してあります・・・。

DSCF4064.jpg

味見をさせてくれました。

DSCF4054.jpg

中の腸がたまりません!!これも旨過ぎ~!!!

「下仁田ネギ」も置いてあります。

DSCF4011.jpg

焼いてもらいました!

DSCF4050.jpg

ジューワーとネギの甘さが広がり旨~!!!

そしてごうしの大好きな「放し飼い地鶏の塩焼き」です。

DSCF4043.jpg

この地鶏は和歌山の有田のみかん山に放し飼いにされ、毎日が山登りのため全身筋肉バンバンの硬い地鶏です。

DSCF4045.jpg

メッチャ硬くて旨過ぎます!!

最後の〆は自家製サバ寿司です。

DSCF4056.jpg

擦り生姜を乗せて薄口醤油で頂きます!!

DSCF4060.jpg

うわぁ~!旨い~!!

調子に乗っておかわりしてしました!!(笑)

DSCF4062.jpg

旨いもんは旨い!!

今日も感動の嵐でしたね!!!


「O-YAKATA親方 堂島店 」
住所:大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザB1
電話:06-6456-3006
営業:昼11:30~14:00
    夜17:00~22:30
定休:日・祝



さぁ~、満足したから次行くでぇ~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/26(金) 05:00:05|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅田・堂山 「萬かわ」 出汁まで飲める入魂の一品ロールキャベツ!! | ホーム | 中津 「アイリッシュ・カレー(IRISH CURRY) 中津店 」 ギネスで煮込んだコクのある絶品カレー!!>>

コメント

毎度です

やはりここ知ってはるんやあ。

わても行く機会がなかなか無いけど、マスターも知ってます。

やっぱりなあ、極めつけのウナギを出すでしょ。だしもうまいし....すべて食材を生かした味付け!

京橋にも....。やっぱりなあ。さすがごうしはん!
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 14:36:15 |
  3. #-
  4. [ 編集]

そうなんや!

>銀ちゃん
ここのマスターのSちゃんには昔から色々とお世話になってます!

ほんまにええ店やもんなぁ〜!!
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 22:37:18 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/460-3d533a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

