ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「たらふく」 大晦日恒例の忘年会は焼ふぐで!!

京都のお泊り忘年会から帰ってきて、そのまま毎年恒例の大晦日忘年会に行ってきました。

行く店は毎年同じの梅田の東通りにある「たらふく」です。

DSCF4619.jpg


最近は毎年同じ「焼ふぐコース」で内容も去年のリプレーを見ているようです(笑)

先ずはビールでプハーッ!

DSCF4622.jpg

付きだしは「もずく酢のいくら乗せ」です。

DSCF4623.jpg

「湯引き」です。

DSCF4626.jpg

ポン酢がバッチリ合います!旨~!!

DSCF4627.jpg

「てっさ」です。

DSCF4629.jpg

ネギを巻いてポン酢で頂きます!!

DSCF4635.jpg

旨い~!!

「フグの唐揚げ」です。

DSCF4638.jpg

外はカリッと中はジューシーで旨い~!!

DSCF4646.jpg

「にんにくの唐揚げ」も絶品です!!

DSCF4639.jpg

やっぱり今年も追加してしまいました!!

DSCF4647.jpg

旨過ぎ~!!

「ひれ酒」です。

DSCF4652.jpg

炭火が運ばれてきました!!

DSCF4660.jpg

続いて「ふぐ」です。

DSCF4654.jpg

身の部分を、

DSCF4655.jpg

タレで浸け焼きしていきます!

DSCF4661.jpg

旨い~!!

絶品の「薄皮」です。

DSCF4662.jpg

これを漬けダレで浸け焼きしていきます!!

DSCF4668.jpg

とっても幸せ!旨~!!

注ぎ酒も名前の通り豪快にガンガンいってしまいます!!(笑)

DSCF4669.jpg

最後は「ふぐ雑炊」です。

DSCF4675.jpg

ポン酢で味を調整して・・・。

DSCF4680.jpg

旨い~!!

白子発見!!(笑)

DSCF4682.jpg

デザートは「メロン」と「イチゴ」です。

DSCF4688.jpg


あ~、今年も大満足の「焼ふぐ」でした!!



「たらふく」過去のブログ歴
1回目・・・恒例!年末最後の忘年会!!



「たらふく 堂山店」
住所:大阪市北区堂山町9-8
電話:06-6315-8129
営業:12:00~23:00
定休:無休



さぁ~、今年最後の店へ次行くでぇ~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/05(月) 05:00:32|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅田 「ダブルデッカー」 一年の最後はドンペリで乾杯!! | ホーム | Gの忘年会2008 今年もごうし鍋で大満足!!>>

コメント

ヤッパリこの時期は
フグですね♪
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 13:02:53 |
  3. よだれ屋 #-
  4. [ 編集]

そやね!

>よだれ屋さん
ほんまに冬はふぐが旨いでんなぁ~!!
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 15:50:45 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/475-15fd3956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

