ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「ダブルデッカー」 一年の最後はドンペリで乾杯!!

「たらふく」で焼きふぐを堪能した一行はお決まりのコースであるお初天神通りのショットバー「ダブルデッカー」に行きました!

DSCF4717.jpg


ここはごうしの大学の後輩がマスターでやっているお店です!!

先ずは恒例のドンペリでプハーッ!

DSCF4694.jpg

一年の最後の贅沢です!!旨い~!!

つまみは「レーズンバター」の大盛りです!!

DSCF4696.jpg

大好き旨い~!!

ゲームを楽しんで・・・、

DSCF4697.jpg

おつまみをゲットしました!!

DSCF4699.jpg

スコッチの「フェイマスグラウス」の水割りを頂きました!

DSCF4707.jpg

スコッチのスタンダードの中で一番好きですね!旨い!!

「ミックスナッツ」のジャイアントコーン多めです。

DSCF4703.jpg

ジンの「ボンベイ サファイヤ」のロックです!

DSCF4711.jpg

これも大好き旨い!!

午後8時まで入店すると1杯に付き100円キャッシュバックのサービスです!!(嬉)

DSCF4709.jpg

最後はウォッカの「ズブロッカ」のロックで!!

DSCF4714.jpg

桜餅の香りがします!旨い~!!


あ~今年も大満足の忘年会でした!!



「ダブルデッカー」 過去のブログ歴
1回目・・・ドンペリで行く年来る年!!



「ダブルデッカー」
住所:大阪市北区曽根崎2-10-19 河合ビル4F
電話:06-6365-7788
営業:18:00~5:00
定休:日曜



メンバーと別れて年末の挨拶にごうしの第2の食卓「角兵衛」へ行きました!

DSCF4721.jpg

もうお店は閉まってましたが、扉をノックすると後片付けしているマスターが店に入れてくれました。

芋焼酎「さつま五代」のロックを1杯頂き年末の挨拶をして帰宅しました!!

DSCF4719.jpg

そう言えばこの年は元旦に「角兵衛」に行って大晦日も「角兵衛」で〆でしたね!!

さすが第2の食卓です(笑)


今年もよろしくです!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/06(火) 05:00:16|
  2. ショットバー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<吹田 「太鼓亭」 元旦のお昼はこちらから!! | ホーム | 梅田 「たらふく」 大晦日恒例の忘年会は焼ふぐで!!>>

コメント

遅ればせながら。
あけましておめでとうございます。
ボンベイサファイア良いですね。私も好きですわ。
  1. URL |
  2. 2009/01/06(火) 08:50:24 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわっ!うわぁ〜!

最近行ってないですが、ダブルデッカー私もいっときよく行ってました。
マスターが後輩なんですか。
野球好きのマスターですよねっ。
ズブロッカ、私もめちゃくちゃ好きなお酒です。
なんか共通点が多くて一人興奮してしまいました♪
  1. URL |
  2. 2009/01/06(火) 09:52:48 |
  3. KANA #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

>ディオさん
ことしもよろしくです!!

サファイア旨いですね〜!!

ライムをキュッと搾って頂くとたまりません!
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 05:54:45 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

なるほど!!

>KANAさん
行かれてましたか!!

K月君は大学の後輩で以前勤めていたショットバーの時に現役の学生でバイトしてた時からの付き合いです!

めっちゃ長い付き合いですわ!!


「ズブロック」も旨いですね!!
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 05:57:47 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

あのゲームもいつも小つまみしか当たらなかったです。
マスターとはそんなに長い付き合いなのですかっ!
ごうしさんもバーテンさんやってらしたんですね!
なんか新たな発見がいっぱいでおもしろいです♪
スブロック最高ですよねっ!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 09:54:34 |
  3. KANA #-
  4. [ 編集]

いえいえ

>KANAさん
私はバーテンではなく、そのお店の客だったんですよ!

私の方が年が上なので兄貴ののように思ってくれてるようです!

でもほんまに長い付き合いです!

私はゲームで何回かシーズンパス当たりましたよ!!
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 11:29:44 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

あらあら

勘違いしてましたねっ。
しかし、本当に長いお付き合いなんですね。
男性ってそうゆうのたくさんあってい〜なと羨ましく思いますよ。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 21:18:21 |
  3. KANA #-
  4. [ 編集]

これは失礼!

> KANAさん
間違いやすい書き方をしてしまいましたね!

でもほんまにいいマスターですよ!!
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 00:12:57 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/476-a9e23c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ボンベイ】についてブログの検索結果をまとめると…

ボンベイ についてブログの検索結果をまとめると…
  1. 2009/01/08(木) 15:26:11 |
  2. 最新キーワードチェック!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

