ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹田 「太鼓亭」 元旦のお昼はこちらから!!

ここ数年、元旦は朝にごうし家の一族全員(と言っても大人5名と子供3名だが)でのお墓がある池田市のお寺をお参りして、以前実家の近くにあり、色々とお世話になった吹田の神社へ初詣に寄せてもらいます。

そしてお昼は弟家族とも子供がいるので近くの「太鼓亭」へ行く事になっています。

DSCF4740.jpg


運転手という事もありノンアルコールでプハーッ!

DSCF4748.jpg

みんなはうどんを注文していますが、こちらは居酒屋使いで・・・(笑)

「じゃこおろし」です。

DSCF4751.jpg

「もずく酢」です。

DSCF4753.jpg

「出汁巻き玉子」です。

DSCF4754.jpg

「鶏の唐揚げ」です。

DSCF4757.jpg

「砂ズリのタレ焼き」です。

DSCF4760.jpg


お腹も落ち着いてきたところでいよいよ〆のうどんです。

普通にカレーうどんを注文しようと思っていたらこんなメニューを発見!!

DSCF4745.jpg

と言う訳で急きょ「ピリ辛タンタン玉子とじうどん」を注文してしまいました!

DSCF4765.jpg

肉味噌が乗って旨そうです!!

DSCF4766.jpg

ついでに「赤飯おこわ」も付けて頂きました!!

DSCF4770.jpg

麺は細麺を選択!

DSCF4773.jpg

餡かけになっています!

DSCF4776.jpg

〆には丁度いいですね!旨い!!

ここでラー油を投入!!

DSCF4778.jpg

また違った味なりました!

DSCF4779.jpg

ピリ辛で旨い~!!


今年6歳になる姪っこから「○○○おっちゃん(ごうしの名前)、注文し過ぎやでぇ~!」と言われましたけどネッ!(笑)



「太鼓亭 吹田金田店」
住所:大阪府吹田市金田町5-21
電話:06-6369-3655
営業:11:00~23:00
定休:無休



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/07(水) 05:00:32|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<堺筋本町 「レストラン艸葉(くさば)」 肉汁したたる抜群のハンバーグ定食!! | ホーム | 梅田 「ダブルデッカー」 一年の最後はドンペリで乾杯!!>>

コメント

はじめまして。豊中から江坂に引っ越してきましてごうしさんのブログは、本当に参考にさせていただいています。感謝!感謝です。三楽さん、昌佳さんは、数度おじゃましました。昨日は、あびる寿司も行きました。
ありがとうございます。
ごうしさんは、梅澤(焼き鳥)は、行かれますか?
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 13:27:11 |
  3. 和と申します #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!!

>和さん
いつもご覧頂きありがとうございます!

そして記事の上がったお店にもご訪問頂きありがとうございます!!

「三楽」や「昌佳」、「あびる寿司はいいお店でしょ!


「梅澤」はブログには上げてませんが、一度お邪魔しております。

まだ頻繁に記事を更新していない頃でしたので上げ損なったという訳です。

「肝の造り」も美味しかったし「鳥たん」や「つなぎ」も旨かったです。

これからも江坂でいいお店があれば載せていきますのでよろしくお願い致します。

「えぐち」の中華そばも食べに行ってやって下さいね!!
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 18:11:15 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ご返答ありがとうございました。えぐちさんぜひ行きたいと思っています。
それと、ご存知かもしれませんが、昨日、旬彩天 つちやという豊津町の和食のお店に行きました。新しいお店ですが感じのいいご主人で器も素敵なお店でした。

これからもブログ楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 13:06:14 |
  3. 和と申します #-
  4. [ 編集]

そうなんですか!

>和さん
「旬彩天 つちや」は知りませんでした。

また機会があれば行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 11:45:42 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/477-1a8a6833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

