ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫 「ポッサムチプ」 09ホルモン開きで焼いてきました!!

1月6日は全国のホルモン開きの日!!

焼肉大王によると5日に屠場が開いてBSE検査が終わり、ホルモンが市場に出回るのがこの日が初日とか!

先ずは原酒店さんに新年のご挨拶にお邪魔した後は、兵庫の名店「ポッサムチプ」に焼き始めに行ってきました!!

DSCF4953.jpg


先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!!

DSCF4957.jpg

いつもの「ナムル・キムチ盛り合わせ」です。

DSCF4963.jpg

そしていきなり「ヒウチにぎり寿司」です。

DSCF4961.jpg

やわらか旨い~!!

DSCF4962.jpg

「ヒウチユッケ」です。

DSCF4969.jpg

大切りで旨い~!!

「造り盛り合わせ」です。

DSCF4972.jpg

赤身はマルシン、レバーの厚切りと薄切り、センマイ、ハート、ミノ湯引きです。

旨い~!!

「塩タン」です。

DSCF4979.jpg

薄いので片面だけサッと焼いてネギとシソ乗せて旨い~!!

DSCF4980.jpg

「センマイ」です。

DSCF4983.jpg

3秒だけ焼いて頂きます!旨い~!!

「厚ハラミ」です。

DSCF4991.jpg

分厚いのでゆっくり焼いていきます。

DSCF4993.jpg

わさびで頂きます!中はレアで旨い~!!

DSCF4996.jpg

今日のメイン!「ホルモン盛り合わせ」です。

DSCF4998.jpg

コテツ、アカツラミ、脂ミノ、尾肉、アカセン脂乗りまくりで旨い~!!

「脂付きハート」「厚ツラミ」です。

DSCF4999.jpg

ハートは脂付き過ぎで旨い~!!

DSCF5001.jpg

「厚ツラミ」メッサやらかい!!ハラミみたいで旨い~!!!

DSCF5000.jpg

「神戸ビーフ トロカル(とろけるカルビ)」です。

DSCF5004.jpg

ほんまにとろけます!!旨い~!!

DSCF5003.jpg

「辛ホルモン盛り合わせ」です。

DSCF5011.jpg

ツラミ、アカセン、レバー、脂コテツ、これもどれも脂乗り過ぎで旨い~!!

終わりかなと思っていたらラストは「佐賀牛のミスジ」が来ました!!

DSCF5023.jpg

焼きます!!

DSCF5028.jpg

ムッチャやわらかくて旨い~!!!

DSCF5031.jpg

次の日が七草粥を食べる日なので「コーン茶粥」です。

DSCF5036.jpg

キムチと一緒に頂きます!!

DSCF5044.jpg
DSCF5045.jpg

キムチと合うわぁ~!旨い~!!

中には七草の代わりにコテツとハチノスが入ってます!旨い~!!!

DSCF5041.jpg

これはさいとーさんの差し入れの「バニアアイス」です。

DSCF5049.jpg

マウンテンですね!!

DSCF5052.jpg

これも同じく差し入れの「シェリー酒」をタップリ掛けるとメッチャ旨い~!!

DSCF5054.jpg

最後はいつもの通りのピノで〆!!

DSCF5062.jpg


今年の焼き初めは素晴らしい宴になりました!!!


「ポッサムチプ」過去のブログ歴
1回目・・・焼肉王子・年間100回記念パーティー!(笑
2回目・・・焼肉王子誕生日焼肉パーティー♪
3回目・・・29日は29(にく)祭りや!わっしょい!!
4回目・・・11/29は‘いい肉‘の日!テーマは焼かせて下さい!!
5回目・・・一年の最後の29(にく)の日は焼き納めの日!!



「やきにく ポッサムチプ」
住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
電話:078-681-8888
営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休:月曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/13(火) 05:00:16|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅田・北新地 「誉(ほまれ)」 高級食材をお値打ち価格で味わえるお店!! | ホーム | 兵庫 「原酒店」 新年のご挨拶に行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/483-f59b2ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

