fc2ブログ

ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!

梅田・北新地 「誉(ほまれ)」 高級食材をお値打ち価格で味わえるお店!!

昨年の12月にオープンした北新地の鉄板焼き屋さん「誉(ほまれ)」に行ってきました。

DSCF5176.jpg


ここのマスターのU田君は新地の高級ステーキ屋「ロン」で長年料理のチーフとして切り盛りされた方で、ごうしとは以前梅田にあった居酒屋さん「あをさ」でよくコンペに行ったり、打ち上げで一緒に飲んだ仲です。

年賀状でロンを退職して独立開店した旨を聞き早速行ってきました!

場所は新地の上通りのビルの2Fにあり、お昼の海鮮丼で有名な「秋やま」の同じ階にあります!

店内もカウンターのみで、どこか取って置きの隠れ家的なお店です。

DSCF5229.jpg

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!

DSCF5213.jpg

料理はコースか単品かどちらかなのですが、今回はお任せで出して頂きました!

「熊本産黒毛和牛ミスジ」の造りです!

DSCF5184.jpg

いい刺しの入り方です!旨い~!!!

芋焼酎「弥作」をロックで!

DSCF5187.jpg

「フォアグラと大根」です。

DSCF5191.jpg

おでんの味がしみ込んだトロトロ大根を鉄板で焼き、上に同じく鉄板で焼いたフォアグラが乗っています!

DSCF5192.jpg

この和洋融合がマッチしてメッチャ旨~!!

DSCF5195.jpg

「海老の黄身焼き」です。

DSCF5198.jpg

これも和風に仕上げてますね!

DSCF5199.jpg

醤油が美味しいです!!

芋焼酎「鷲尾」に切り替えロックで!

DSCF5204.jpg

「海鮮トマトソース煮込み」です。

DSCF5208.jpg

イカ、カキ、フグの白子が入って旨い~!!

「生野菜サラダ」です。

DSCF5211.jpg

出ました♪

「熊本黒毛和牛ヘレステーキ」です!!

DSCF5217.jpg

ロンに長年勤めていたので牛肉にぬかりはありません!

DSCF5220.jpg

ベリーレアで頂きます!!

DSCF5219.jpg

荒塩で頂きます!旨い~!!!

DSCF5224.jpg

ワサビも旨い~!!

DSCF5223.jpg

マスタードも旨い~!!

DSCF5226.jpg

メッチャ満足です!!

最後の〆は「シジミ焼き飯」と「味噌汁」です!

DSCF5239.jpg

シジミのいい味が出てます!!

DSCF5235.jpg

旨い~!!


あ~満足満足!!メチャ旨かったでぇ~!!!



「誉(ほまれ)」
住所:大阪市北区堂島1丁目2-23 田園ビル 2F
電話:06-6345-4477
営業:18:00~2:00
定休:日・祝




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/14(水) 05:00:20|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<谷町6丁目 「もなみ」 神戸牛A5の絶品すき焼きでお腹いっぱい!! | ホーム | 兵庫 「ポッサムチプ」 09ホルモン開きで焼いてきました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/484-7f7dc7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[B級グルメ 和食]【北新地新規鉄板焼店】

“やまやん”に連れられて行ったんは… 北新地の上通りにある田園ビル2階。 ん、割烹『秋やま』に名物「海鮮丼」でも食いに行くんか? ちゅうて、あれは「ランチ」やなぁ。 同じ二階にあるのんは、鉄板焼きの店。 鉄板焼『誉』(ほまれ) ここが「鉄板焼屋」ちゅうのんは
  1. 2009/01/20(火) 01:09:51 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する