ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷町6丁目 「もなみ」 神戸牛A5の絶品すき焼きでお腹いっぱい!!

「もなみ」の超常連さんから「しばらく封印していた『すき焼き』を食べに行きましょう!」とお誘いを受けワクワクしながら8名で行ってきました!!

DSCF5244.jpg


ここの「すき焼き」は超裏メニューで、当然メニューにも載っていませんし、予約でお願いしても出来ませんと言われる程、食べるのが困難なメニューなのです!

あくまで数名の超常連さん用のメニューをガッツリいかせて頂きました!!

先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!

DSCF5257.jpg

先ずは「神戸牛のタタキ」から!!

DSCF5246.jpg

ここ刺しの入り方・・・旨い~!!

久々に関西グルメブロガーの”花団(男子ちゃうでぇ!団子やでぇ)”ことF4(ふっくら4兄弟)が集結した事もあって、その身体を見られたのかお店側がサービスで追加を出して頂きました!!

DSCF5248.jpg

旨い~!!

「豆腐サラダ」です。

DSCF5251.jpg

さっぱり旨い~!!

DSCF5252.jpg

フランスの赤ワイン「ボジョレーヌーボー」です。

DSCF5262.jpg

いよいよ神戸牛のA5、最高級のすき焼き用のお肉がドド~ンと運ばれてきました!

DSCF5266.jpg

まさに神戸牛マウンテンです!!

DSCF5263.jpg

見るだけで唾と涎が出てきますね!!(笑)

DSCF5268.jpg

玉子を割って準備完了!!

DSCF5280.jpg

きゅうすには割り下が入ってます(笑)

DSCF5276.jpg

さぁ脂が引かれました!

DSCF5277.jpg

最高級のお肉達が鍋の中に敷き詰められていきます!!

DSCF5285.jpg

来ました♪

DSCF5287.jpg

この大きさ!!

DSCF5290.jpg

たまらん!メッチャ旨い~!!

次から次から肉が来ます♪

DSCF5291.jpg

ドンドン食べ続けます!!

ワインもドンドン空いていきます!

DSCF5296.jpg

お肉だけで結構お腹いっぱいなったところで野菜が出てきました!!

DSCF5282.jpg

先ずは水菜から!

DSCF5299.jpg

あとはグツグツ煮ていきます!!

DSCF5300.jpg

野菜も旨い~!!

DSCF5304.jpg

追加で名物「ハンバーグ」を注文!

DSCF5305.jpg

下にはエビフライが引かれています!!

DSCF5308.jpg

旨いなぁ~!!!

デザートはアイスクリームとフルーツです。

DSCF5315.jpg
DSCF5317.jpg

今日も大満足!!旨かった!!!



「もなみ」過去のブログ歴
1回目・・・絶品の神戸牛A5!!
2回目・・・神戸牛A5で洋食三昧!!



「洋食の店 もなみ」
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話:06-6763-1129
営業:昼11:30~13:45
   夜17:30~22:00
定休:月




今日はくろちゃんがやなもり農園特製みかんのお土産を持って来て頂きました!!

DSCF5319.jpg

これがまた甘くて旨いんです!!

くろちゃん!いつもおおきに!!








テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/15(木) 05:00:35|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<名古屋 「あんかけ亭」 名古屋名物あんかけスパゲティーを食らう!! | ホーム | 梅田・北新地 「誉(ほまれ)」 高級食材をお値打ち価格で味わえるお店!!>>

コメント

うわっ!うわっ!

ここ一度行ってみたかったお店なんですよねぇ。
今、お腹がすいてるので、口の中がよだれでいっぱいです。
なんとゆう美しいピンク色なんでしょう!
ここ絶対行きますっ!!!
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 17:53:26 |
  3. KANA #-
  4. [ 編集]

是非行ってみて!!

>KANAさん
かなりの人気店ですので少し並ばないといけないかもしれませんが、並んでも値打ちのあるお店ですよ!
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 18:13:14 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/485-0fe3de39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市中央区 神戸牛A5ですき焼き 『もなみ』

この店の常連さんに 『もなみのすき焼きを食べたい』 とお願いをしていたら1年ぶりにすき焼きを食べに行くのでどうですか? ってお誘いを...
  1. 2009/01/23(金) 11:20:20 |
  2. プーさんの満腹日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

