ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷町9丁目 09高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達!!

一年に一回この時期に谷町9丁目にある高津神社で屋台イベントが行われる「とんど祭り」に行ってきました!

DSCF5326.jpg


会場の高津神社は朝から人、人、人で大賑わい!!

DSCF5328.jpg

知り合いや仲間も出店していたり、コラボしていたりで!

たけちゃんの「釜たけ」も出店しています!!

DSCF5332.jpg

さすが人気店だけあって1時間待ちとか・・・。

DSCF5379.jpg

たけちゃんと応援に来ていた讃ちゃんに挨拶をしてメンバーが集う場所へ!

DSCF5336.jpg

先ずは芋焼酎「よかいち黒芋」でプハーッ!

DSCF5349.jpg

釜たけの王道!「ちくたま天ぶっかけ」です。

DSCF5339.jpg

これも釜たけとやなもり農園のコラボ「しっぽくうどん」です。

DSCF5338.jpg

釜たけとゴヤクラのコラボ「キーマカレーうどん」です。

DSCF5337.jpg

「カドヤ食堂with天神旗」の「焼きとんこつラーメン」です。

DSCF5344.jpg

ウロウロすることに・・・・。

「会席料理 桝田」の「鴨だんごハリハリ」です。

DSCF5366.jpg

団子の出汁が効いて旨い~!!

DSCF5369.jpg

「居酒屋ながほり」の「猪肉ソーセージ」です。

DSCF5371.jpg
DSCF5373.jpg

旨い~!!

秀ちゃんが日本酒を買ってくれました!

DSCF5351.jpg

くろちゃんが富くじ買ってきてくれました!

DSCF5342.jpg

抽選です!!

DSCF5357.jpg

豪華賞品の数々・・・。

DSCF5362.jpg

一緒に来てたタマちゃんが大当たり~!!

DSCF5360.jpg

おめでとう~!!!

再び釜たけとくすの木のコラボ犬鳴きポークの「もやしぶっかっけ」

DSCF5382.jpg

旨そう!!

DSCF5384.jpg

犬鳴きポーク・・・、

DSCF5388.jpg

旨い~!!

最後は天使のダミ声こと木村充揮の青空ライブで大盛り上がり!!

DSCF5391.jpg

すごい人だかりです!!

DSCF5390.jpg

お酒も入り絶好調!!

DSCF5389.jpg


大満足なイベントでした!!!




「浪速 高津宮」住所:大阪市中央区高津1丁目1番29号
電話:.06-6762-1122



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/19(月) 05:00:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10
<<生野 「創華飯店」 身体に優しい下町の中華屋さん | ホーム | 中津 「たけうちうどん店」 久々の鶏天はジューシーで旨い~!!>>

コメント

高津神社の界隈は、仕事でよーく行きましたが、こんなイベントがあるとは知りませんでした。
桜が綺麗な所ですね。お客さんの会社の花見が、高津神社であるので、桜の時期に何度か行きました。
しかし、美味そうなものばかりですなぁ…
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 09:20:20 |
  3. 低徳@NY #-
  4. [ 編集]

そうなんです!

>提督閣下
なかなかいいイベントでしょ!!

まだまだ認知度が低くてみなさん知らない方が多いですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 12:45:36 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

お久し振りです!!

http://ameblo.jp/uhawwokwwwww/
以前↑のアドレスでブログを書いてた者です。
相変わらずほぼ毎日ごうしさんのブログ見て、おなかグーグー言わせてます。笑
暇人ですいません。
上記のブログの更新はもうしてないのですが
新たに100%グルメブログを開始(再開?)しました。
またお暇な時にでも遊びにきてくれたら嬉しいです^^
更新頻度はめっちゃ低いと思いますがv-356
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 15:55:30 |
  3. もっさん #-
  4. [ 編集]

こないだはお疲れ様でした^^

写真を見てたら、楽しかったときが
蘇っていました。

また、遊んでくださ〜いv-221

  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 16:01:50 |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集]

ライブ。
大人気だったんですね。
寒さとラーメン食べたさに早々と退散してしまいました。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 19:09:46 |
  3. プレグル #-
  4. [ 編集]

凄いレベルの高い屋台料理ですね!!
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 04:03:11 |
  3. よだれ屋 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>もっさんさん
お疲れさんで〜す!

いつも見て頂きおおきにです!!

また見に行きますよ〜!!
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 06:14:49 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

>たこやきくん
お疲れさんでした!!

またガッツリ行きましょう!!
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 06:15:44 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ!

>プレグルさん
ライブは大盛り上がりでしたよ!!

ついつい時間が過ぎるのを忘れて見てました!!
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 06:58:03 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

そうなんです!!

>よだれ屋さん
大阪の名だたるところが出店されてますからレベルはメッチャ高いですよ!!
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 06:59:46 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/486-943bef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本一の屋台市とんど祭り♪

先日大阪市の高津神社で ”高津宮とんど祭り      (自称)日本一の屋台達” 
  1. 2009/01/19(月) 06:43:15 |
  2. momoのゆら〜り気まぐれ日記♪

イベント 「高津宮・とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達」

店名:高津宮・とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達カテゴリー:イベント 住所:
  1. 2009/01/19(月) 19:07:56 |
  2. プレグルのグルメ探訪記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

