ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中崎町ブルース徘徊シリーズ 前編 「ちびくろ」 復活の立ち呑み進化版!

先日、競艇仲間の燃える男かっちゃんから「飲みに行きましょうよ」と連絡を頂いた。


で、待ち合わせ場所に向かう途中に携帯が鳴った!

そう、お馴染みの「炎の浪花男」さんからだ。

浪 「やまや~ん、飲みに行こうや!」

ご 「先約あんねん。これから向かうとこや!」

浪 「残念!ほんなまたの機会に」

ご 「なんやったら来えへん!一緒に飲もや!!」

浪 「ええの?ほんなら行くでぇ!」

後から合流すると言う訳で先にかっちゃんと向かった先は天六にあるやきとんの店「正一」へ。

駅から店の近くまで歩いて行くと、お店の方からよく見た顔が歩いてくる。

なんとYO-Nちゃん!偶然やわ!後輩のマイチロー君と一緒に「正一」に行くつもりやったらしい・・・。

ヨ 「正一、閉まってますねん!」

ご 「ほんまかいな!」

ヨ 「合流します?もうすぐくろくろさん達も来られますよ!」

ご 「こっちは浪花はんが来るでぇ!」


なんと偶然にも7名が集合してしまいました。

で、何処に行くかすったもんだして、火事でお店を移転された中崎町にある「ちびくろ」へ。

20070814101429.jpg


先ずは生ビール(エビス)でプハーッ!

20070814101520.jpg


「子鮎の南蛮漬け」です。

20070814101621.jpg


さっぱり旨い。

「金時いわしの造り」

20070814101655.jpg


脂が乗って旨~!

「とろカツオの造り」です。

20070814101730.jpg


これも脂の乗りが旨~です。

「焼きそら豆」です。

20070814101845.jpg


荒塩で頂きます。

「イワシの煮付け」です。

20070814101920.jpg


旨~!!

ここで芋焼酎「浜崎太平次」をロックで頂きます。

20070814102020.jpg


「オムレツ」です。

20070814102104.jpg


ソースが美味しいです。

「イカのワタ干し」です。

20070814102141.jpg


焼酎に合います!

「松茸の天ぷら」です。

20070814102218.jpg


面倒くさいのでお店にある松茸を全部いっときましたけどネッ!(笑)

「きのこ煮込みハンバーグ」です。

20070814102328.jpg


これもソースが美味しいですね。


あ~美味しかった!


「ちびくろ」
住所:大阪市北区浪花町11-6
電話:06-6372-1129
営業:?
定休:?

ほんで次どこ行こ!

まだまだ中崎町ブルースは続きまっせ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/14(火) 10:29:54|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中崎町ブルース徘徊シリーズ 中編 「呑兵衛」 安過ぎる飲み屋! | ホーム | 天王寺 「キハチ・イタリアン」 美味しいイタリアン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/49-69a01e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

