ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大淀 「さいたま屋」 関西グルメブロガー&ニッカーオフ新年会は焼とんで!!

総勢22名の関西グルメブロガーとニッカー、生産者、飲食店店主など入り乱れて新年会をしてきました!

行った先は大淀にある焼とん屋さん「さいたま屋」です。

DSCF5467.jpg


このお店は、店主自ら関東の焼とん屋さんを食べ歩き、埼玉の東松山で一番旨いと思う焼とんに巡り合い、それをここで再現しておられます。

DSCF5471.jpg

今回は2階の座敷を借り切っての大宴会です。

DSCF5475.jpg

どこか盆踊りの夜店みたいなところがいいですね!!

先ずはビールでプハーッ!

DSCF5489.jpg

キャベツは食べ放題です。

DSCF5479.jpg

この味噌がまた旨い!塩焼き・タレ焼きなんでも合います!!

DSCF5482.jpg

「ガツの造り」から。

DSCF5494.jpg

あっさり旨い~!!

「豆腐サラダ」です。

DSCF5491.jpg

「カシラ焼き」こめかみの部分です。

DSCF5497.jpg

味噌をタップリつけて頂きます!

DSCF5500.jpg

これは旨い~!!!

「レバー刺し」です。

DSCF5502.jpg

これも旨い!!

「ガツシン」です。

DSCF5506.jpg

塩味で旨い!!

生ビール(サッポロ)に切り替えました!

DSCF5504.jpg

「肩ロース造り」です。

DSCF5508.jpg

イベリコ豚最高級のベジョータの絶品肩ロースの部分を造りで頂きます!!旨~!!!

「ハラミ」です。

DSCF5509.jpg

ジューシーで旨い~!!!

プレミアム芋焼酎「魔王」が出てきました!!ロックで!!!

DSCF5511.jpg

「テール煮込み」です。

DSCF5513.jpg

トロトロ旨い~!!

出ました!「ブレインズ」です。

DSCF5516.jpg

いわゆる豚の脳みそですね!白子みたいな食感で旨い~!!!

マッコリも飲みます!!

DSCF5518.jpg

「ハート」です。

DSCF5520.jpg

ハートは何でも旨いなぁ~!!

「黒じょか」が出てきました!当然芋焼酎です!!

DSCF5523.jpg

「トマトのベーコン巻き」です。

DSCF5526.jpg

トマトがプチッと口の中で爆発!旨い~!!

「塩もつ煮」です。

DSCF5528.jpg

ええ味が出てます!旨い~!!

「豚タン」です。

DSCF5533.jpg

旨い~!!

地酒「竹泉(ちくせん)」も飲みます!!

DSCF5535.jpg

「シビレ」です。膵臓ですね!!

DSCF5537.jpg

サクッという食感で旨い~!!

「しろ大腸」です。

DSCF5542.jpg

これも旨いぞ!!

「ネギトロ」です。

DSCF5545.jpg

トントロのネギ間ですね!旨い~!!!

「ナンコツ」です。

DSCF5547.jpg

コリコリ旨い~!!

〆は「焼きおにぎり」です。

DSCF5548.jpg

デザートはアイスクリームで!

DSCF5562.jpg



翌日が焼肉王子ことゆうちゃん之助さんの誕生日と言うこともあり特別に北海道から取り寄せた「モーモーロールケーキ」です。

DSCF5556.jpg

みんなで頂きました!!

DSCF5561.jpg


あ~楽しかったし旨かった!!



「さいたま屋」
住所:大阪市北区大淀南2-1-11
電話:06-6452-3664
営業:17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休:月曜



今回お世話になった店主の薬師寺さんはマジで現在彼女募集中のイケメン店主です!!

DSCF5565.jpg

ウィッシュもしてくれます!(笑)
DSCF5470.jpg


我と思う女性は立候補受付中ですのでお店に行って詳細をお聞き下さい(笑)



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/22(木) 05:00:33|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:12
<<本町 「サグラ・マーブルトレ」 やなもり農園‘09新年会!! | ホーム | 鶴橋 「えびす」 人気高級店の味をリーズナブルに味わえます!!>>

コメント

お疲れさまでした。
また、ありがとうございました。

初めてお会いする方もいて、緊張しましたが。
すごく楽しかったです。

また誘ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 10:28:51 |
  3. くろくろ #-
  4. [ 編集]

了解しました!

>くろくろさん
ほんまに楽しかったですね!

またお誘いしますので来てね〜♪
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 10:36:18 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

いつもありがとうございます。

私もまたお誘いください。(^_^)V

これからもよろしくお願い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 09:09:10 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集]

来てくれておおきに!!

>銀ちゃん
楽しかったわぁ〜!!

また来てや〜!!

  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 22:08:31 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます^^

恥ずかしながら、
TBの仕方がイマイチはっきりわかりません・・・_| ̄|○



また、遊んでくださいv-411

よろしくお願いしますv-221

今度のソシュエン、めちゃ楽しみにしてます\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 22:27:36 |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集]

TBできない?

以前からTBしてるのに、できません。

ひな形の相性かなあ。すいませんです。
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 06:31:41 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集]

いえいえ

>たこやきくん
こちらこそおおきに!

また行こね!!
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 07:56:22 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いや〜!

>銀ちゃん
別に謝らんでもええで!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 07:57:37 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

こんにちは
当日は幹事お疲れ様でした。&ありがとうございました!
TB頂きました〜^^
これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 01:53:55 |
  3. tak #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お疲れさんでした!!

>takさん
来て頂いておおきにです!!

こちらこそよろしくで〜す!!
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 05:56:46 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

楽しそう〜♪美味しそう〜〜♪
さいたま屋、是非行ってみたいです。
店長さん彼女募集中〜??
会いに行かなきゃ☆って!!怒られますわん(笑
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 13:30:26 |
  3. もも蔵 #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

ここは・・・

>ももちゃん
ムッチャお値打ちやから是非行ってみて!!
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 23:12:00 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/490-a994cd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「さいたま屋」焼きとん・大淀南 1/13

ブログ「これは美味いでぇ!!」の、ごうしさんからお誘いがあり、 新年会に行ってきました。 今年、何回目の新年会だ(笑
  1. 2009/01/23(金) 15:50:58 |
  2. あしたも飲むねん@うまいねん大阪

やきとん「さいたま屋」−大淀南

新年会〜〜〜!「これは美味いでぇ!!」の管理人、ごうしはんの集合号令!でも俺は先約があったために、中途からの参加やねん。みな、スマ...
  1. 2009/01/25(日) 06:30:34 |
  2. 夕暮れの交差点

やきとん さいたま屋〜大阪:福島〜

大宴会!! って言葉に、妙に惹かれます。 以前勤めていた会社では、その言葉に相応しい飲み会が開催されていました。しかも温泉宿で(笑 ...
  1. 2009/01/25(日) 09:57:46 |
  2. 浪速OLくいだおれ日記

さいたま屋

☆ やまやんごうしさまから新年会にお誘い頂きました。 さいたま屋 さいたま県東松山ではやきとん(豚串)がご当地グルメだそうです。こち...
  1. 2009/01/27(火) 01:54:31 |
  2. 食彩夜話

大阪市北区 食べ歩き仲間の新年会 『さいたま屋』

ごうし兄さんから 「新年会するから」ってお誘いを頂いたので『さいたま屋』に行ってきました。 なにわ筋から赤いちょうちんが見えるので...
  1. 2009/01/28(水) 08:15:17 |
  2. プーさんの満腹日記

ブログ界の有名人らと新年会   “ さいたま屋 ”

&nbsp;&nbsp;    先日「とんど祭り」で、この人に初めてお会いしたのがきっかけで今回の新年会に誘っていただきました。 &nbsp;&nbsp;参加メン...
  1. 2009/05/18(月) 23:47:34 |
  2. 美味いもんグルメ日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

