ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・北新地 「誉(ほまれ)」 高級のお肉をお値打ちの鉄板焼きで!

先日、北新地の高級ステーキ屋「ロン」に長年料理のチーフとして采配を奮っていたU田君が独立して北新地に鉄板焼「誉(ほまれ)」をオープンしたという事でお邪魔したが、その時の肉の美味しさに友人のniku姐浪花男を誘って再訪してきました。

DSCF5616.jpg


先ずはビールでプハーッ!

DSCF5659.jpg

するとU田君が「ミスジの造りは(脂が)しっかり目の方がいいですか?それともあっさり目がいいです?」

ごうしは即座に「しっかり目!!」

DSCF5625.jpg

なにこれ!ミスジが真白やん!(笑)

DSCF5627.jpg

旨い~!!

niku姐はあっさり目。

DSCF5630.jpg

これでも十分脂が乗ってます!旨い~!!!

そして美味しいとこ取りの浪花男は半分半分!(笑)

こういう好みを聞いてくれるところがいいですね!!

プレミア芋焼酎「侍士の門」をロックで!

DSCF5621.jpg

続いて和洋折衷の「海老の黄身焼」

DSCF5635.jpg

旨い~!!

芋焼酎「黒瀬安光」をロックで!!

DSCF5639.jpg

「海鮮トマトソース」

DSCF5644.jpg

今回はカキ・アワビ・イカでまったりと旨い~!!

DSCF5646.jpg
DSCF5649.jpg

出ました!!「フォアグラと大根」

DSCF5652.jpg

「あをさ」の絶品おでんの大根を焼いてフォアグラを乗せて頂きます。

DSCF5655.jpg

この大根がメチャクチャ旨い~!!!

こうなってくると福井の地酒「しずく」です。黒龍の純米大吟醸です!!

DSCF5661.jpg

生野菜サラダです。

DSCF5665.jpg

もういっちょう広島の地酒「幻」です。

DSCF5668.jpg

今回は肉は鹿児島産の黒毛和牛のヘレステーキです。

DSCF5672.jpg

U田君あまりブランドや産地にこだわらずその時の仕入れの一番いいと思った肉を仕入れます。
「ロン」で長年培った肉を厳選する眼は抜群です!!

DSCF5675.jpg

ごうしはいつものようにベリーレアでお願いしました。

DSCF5684.jpg

荒塩・ワサビ・マスタードが用意されてますが・・・、

DSCF5681.jpg

荒塩で頂くヘレはメッチャ旨い~!!

これもプレミア芋焼酎「萬膳」のロックを!!!

DSCF5689.jpg

〆は「高菜焼飯」です。

DSCF5698.jpg

この鉄板で作る焼飯もまたええ感じで旨い~!!

DSCF5697.jpg

味噌汁も旨い~!!

DSCF5699.jpg

もう少し一品で作りましょうかと言う事で自慢の「そば玉」を作って頂きました。

DSCF5701.jpg

ふっくらして旨い~!!

DSCF5705.jpg


今日も大満足!!超お値打ち旨かった!!



「誉(ほまれ)」過去のブログ歴
1回目・・・高級食材をお値打ち価格で味わえるお店!!


「誉(ほまれ)」
住所:大阪市北区堂島1丁目2-23 田園ビル 2F
電話:06-6345-4477
営業:18:00~2:00
定休:日・祝



さぁ~、旨い肉を食べて満足したんで次行くでぇ~!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/26(月) 05:00:53|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅田・北新地 「麺みやざわ」 塩ラーメンがほっこり嬉しい! | ホーム | 本町 「幸福堂」 店舗がリニューアルオープンしてメニューもリニューアル!>>

コメント


うわ〜!!
ヤバイ美味そうですね♪
ステーキが食べたくなりました(^3^)/
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 15:10:38 |
  3. よだれ屋 #-
  4. [ 編集]

ええ肉でしょ!

>よだれ屋さん
ムッチャお値打ちでしたわ!

なんせマスターは肉のスペシャリストですから!!
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 16:52:19 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ココ ココぉ〜

 こういうトコロを求めていましたぁ〜 e-349
 お伺いさせて戴いた時は..ごうしサン
 のぉブログ見て!と言った方がいい?
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:04:40 |
  3. 笑太郎 #MaL5NL3k
  4. [ 編集]

是非是非!!

>笑太郎さん
是非行ってやって下さい!

マスターはよく知ってますので、私の名前はドンドン出してもらっていいですよ!!

  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 05:55:03 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/492-2e2f64ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

