ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難波 「かごんま」 薩摩地鶏が旨い!元気なママのお店!!

たまたま横を通って以前から気になっていた難波にある薩摩地鶏のお店「かごんま」に行ってきました。

DSCF6325.jpg

DSCF6324.jpg

カウンターと横に座敷あるこじんまりとした店内で、元気なママ一人で切り盛りされている楽しいお店です!!

ママが鹿児島のご出身という事もあって鹿児島の方言の暖簾が張り巡らされております。

DSCF6365.jpg

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF6334.jpg

付きだしは「小芋の煮物」です。

DSCF6327.jpg

カウンターには大皿料理が並びその中から大好きな「マカラニサラダ」を。

DSCF6326.jpg
DSCF6329.jpg

シンプルで旨い~!!

名物の「薩摩地鶏モモたたき」です。

DSCF6331.jpg

バンバンに硬くて旨い~!!!

DSCF6333.jpg

同じく大皿から「きびなごの干物」を炙ってもらいました!

DSCF6344.jpg

これがごま油で炙ってもらえるので旨さ倍増です!!

DSCF6346.jpg

こうなってくると芋焼酎「さつま小鶴」のロックを!

DSCF6350.jpg

「つけ揚げ(さつま揚げ)」です。

DSCF6339.jpg

好みで使って下さいと「七味」ならぬ「八味」と「柚子胡椒ソース」です。

DSCF6337.jpg

「八味」は「七味」にプラスお茶の成分が入っているのね!!

DSCF6341.jpg

「つけ揚げ」シンプルやけど旨いなぁ~!!

芋焼酎「はいからさん黒麹造り」をロックで!

DSCF6355.jpg

これも名物の「薩摩地鶏の皮」を焼いてもらいました!

DSCF6358.jpg

皮がジューシーでメチャ旨~!!

DSCF6361.jpg

芋焼酎「薩摩富士」をロックで!!

DSCF6362.jpg

常連率がとても多くママが一人一人紹介して頂き挨拶をさせて頂きました。

皆さん気さくに話が出来きとてもいい雰囲気です!

隣りに座られた常連さんからはパチンコで取ってきた「開運豆」を頂きました!(笑)

DSCF6357.jpg

ごうしもお初のお店にも係わらず既にママからは「やまちゃん!!」と呼ばれる状況です!(笑)

いや~、またいいお店を発見してしまいました!


また行くでぇ~!!!


「本場地鶏の店 かごんま」
住所:大阪市中央区難波4丁目6-15
電話:06-6645-7387
営業:18:00~23:00
定休:土・日・祝


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/05(木) 05:00:29|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<谷町2丁目 「ごんまる本家」 四日市名物トンテキ定食!! | ホーム | 本町 「サグラ・マーブルトレ」 3周年記念パーティー!!>>

コメント

はじめまして〜♪
「虎キチ 大阪B級グルメ倶楽部」ってブログさせてもろてます、
虎キチっていいます。
「かごんま」おもろい店ですよねぇ〜。
常連比率99.9%ですよね!!

食べてるモノ、勧められたモンが同じようなので笑えます。(^^;)
ひとつ違うのは写真の綺麗さ!びっくりです!!
こうでないと美味しさを伝えられへんな!と感心&反省してます。
これからどうぞ、宜しくお願いします。
リンク貼らせてくださ〜い。
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 16:10:02 |
  3. 虎キチ #GUlph54.
  4. [ 編集]

同じものすすめられてる....笑
ネタや....ここのおかん。
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 16:47:23 |
  3. #-
  4. [ 編集]

いらっしゃい〜!

>虎キチさん
ブログ見せて頂きました!

ほんまに笑えるぐらい同じもんを食べてますなぁ〜!

これからもよろしく!!

リンク貼らせて頂きました!!
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 16:58:33 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

行ってたんや!

>銀ちゃん
ほんまにネタやな!(笑)

しかしさすがかしわ好きの銀ちゃんや!

もうすでに行ってるんや!
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 17:05:46 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

 


「本場地鶏の店 かごんま」さん、ほんと良いお店e-420のようですねぇ
さつま 最高v-363、鹿児島 最高v-363 を、、味わってみたくなりますねぇ〜
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 18:05:33 |
  3. 笑太郎 #MaL5NL3k
  4. [ 編集]

そうなんですよ!

>笑太郎さん
ほんまええお店でしたよ!

また行ってしまいそうです!!
  1. URL |
  2. 2009/02/06(金) 05:39:37 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/507-968154cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

