ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉造 「しゃんらん」 やなベジとの嬉しいコラボ!!!

「門堂」のホルモンでウォーミングアップをした浪花男プーさんGUNちゃん、ごうしの4名は集合場所のJR玉造駅に向かいました!

集まったメンバーで目的地の自家製の醤(ジャン)が旨い中華屋さん「しゃんらん」へ!

DSCF6196.jpg


本日のメニューです!!

DSCF6203.jpg

15品って・・・どんなけあんねん!!(笑)

とりあえず赤星でプハーッ!

DSCF6205.jpg

先ず出てきたのは「アンコウ肝の冷製」です。

DSCF6216.jpg

まったり旨い~!!

「和牛ホルモンの麻辣ソース」

DSCF6220.jpg

このホルモン旨いやん!!ええ味や!!!

「和牛ローストビーフ」です。

DSCF6222.jpg

さすが!このタレがローストビーフにマッチして旨~!!

DSCF6223.jpg

しかもやなベジのバイオレットカリフラワーが生食で!旨い~!!!

DSCF6224.jpg

壬生菜も旨い!!

DSCF6225.jpg

バイオレットカリフラワーと壬生菜をローストビーフで巻いて食べるとさらに旨い~!!

DSCF6230.jpg

「口水鶏(よだれ鶏)」です。

DSCF6231.jpg

よだれが出るほど旨い鶏の事です!!

DSCF6236.jpg

パクチーはエスニック大好きうなぎんに譲って・・・鶏はほんまに旨~!!!!

ここで甕出し紹興酒をロックで!

DSCF6240.jpg

「ブロッコリーのXO醤和え」

DSCF6241.jpg

これは敢えて和えてる(笑)という・・・、これがまた旨い!!!

「ズワイ蟹と蕪の煮物」です。

DSCF6245.jpg

あっさりした味付けでしかも蕪の存在がまた旨い!!

「小松菜の海老味噌炒め」です。

DSCF6252.jpg

意外とクセがなくシャキシャキいける!!旨い!!

「A菜のにんにく炒め」

DSCF6255.jpg

これも味が全然違うねんね!旨いなぁ~!!

「白菜と干し貝柱、干しエビの煮込み」です。

DSCF6257.jpg

菜っ葉3連発やけどこのたけのこ白菜も貝柱とエビの味がしゅんで旨いんよ!!

出た!!「犬鳴豚の酢豚」!!!

DSCF6260.jpg

この黒酢の味付けメッチャ旨い~!!

DSCF6261.jpg

隣のうなぎんもお皿に残った甘酢を舐めてるで!!(笑)

DSCF6266.jpg

「和牛テールとキャベツのスープ」です。

DSCF6269.jpg

この「テール」!!

DSCF6271.jpg

胡椒が効いてむっちゃスパイシーで旨い~!!

キャンディキャベツも甘くて旨い~!!!

DSCF6275.jpg

「大根ステーキ」です。

DSCF6278.jpg

大根がジュワッと噛み切れて旨い!!

「皮付豚の回鍋肉」です。

DSCF6280.jpg

やっぱ豚は皮付きやな!!味噌味がしっかりと豚肉に回って旨い!!

遂に出た!名物「四川省麻姿豆腐」です!!!

DSCF6284.jpg

この四川省の「省」が入ってるいるのは、普通の「四川麻姿豆腐」より更に激辛にした麻姿豆腐という意味です!!

DSCF6286.jpg

辛~!!旨い~!!!

しかし2口で限界です!!(笑)

〆は「スパイシー炒飯」です。

DSCF6290.jpg

炒飯の上に半熟玉子が乗っています!

崩します。

DSCF6294.jpg

旨い~!!


最後はやっぱご飯系が出てくるとホッとしますね!!



あ~メッチャ旨かった!!


「中国厨房 しゃんらん」
住所:大阪府大阪市中央区玉造1-6-22
電話:06-4304-0064
営業:月~土 11:30~14:00 18:00~23:30
    日・祝 16:00~22:30
定休:不定休




満足満足大満足!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/11(水) 05:00:49|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<大阪市内 「厄除け」に行ってきました! | ホーム | 玉造 「門堂」 中華の前にホルモンでちょっと1杯!!>>

コメント

「中国厨房 しゃんらん」
素敵なお店 お料理 すばらしいです

美味しそう
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 08:46:25 |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

そうでしょ!!

>ryuji_s1さん
ここの中華は旨いでっせ〜!!

なんせ中華の命である醤が旨い!!
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 10:29:11 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/509-f40e1dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市中央区  今回はやなべジとのコラボだぁ〜 『中華厨房 しゃんらん』

『串焼 門堂』を後にして、本日のメインイベント、『中華厨房 しゃんらん』に12名でいってきました。 この日はやなもり農園の『やなべ...
  1. 2009/02/11(水) 08:15:11 |
  2. プーさんの満腹日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

