ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「キハチ」 Gのディナー 第4回賞味会 冬なのでカニ・海老・豚のスペシャル!!

先月、谷町6丁目にある「もなみ」にお邪魔した時に、ご一緒して頂いた友人でもあるキハチの総料理長Sシェフがお店に向かう地下鉄の中で、


S 「○○さん(ごうしの本名)、梅田店のYシェフが前回キハチ鍋でお出しした青森の長谷川豚の骨付きで旨い料理が出来ましたので○○さんに伝えてほしいと言ってましたよ!」

ご 「それメッチャ旨そうじゃないですか!」

S 「冬なので海老カニ尽くしと合わせていっちょやりますか!」

ご 「是非是非!ムッチャ楽しみ~!!」


という事で梅田のハービスエントにある思い出のお店「キハチ 梅田店」に行ってきました。

DSCF6601.jpg


今回もどんなサプライズがあるのかドキドキワクワクの賞味会です!!

DSCF6499.jpg

席の横にはすぐ飲めるようにビールがモエシャンの水冷容器でキンキンに冷やしてセットしてあります!

DSCF6494.jpg

それでは先ずはそのキンキンに冷えてるビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF6501.jpg

オープニング!いきなりサプライズ!!

DSCF6504.jpg

「一口ウニご飯」です。

DSCF6507.jpg

ご飯にウニをタップリ乗せてキハチオリジナルのスモークベーコンで巻いてあります!

DSCF6508.jpg

これムッチャ旨~!!!

「海の幸を添えたイチゴのガスパチョ」です。

DSCF6511.jpg

大きいタラバガニの足とイカがソースと調和してます。

DSCF6513.jpg

一口食べるとピリ辛・・・でも最後は苺の風味が口の中に広がり旨い~!!!

イタリアの白ワイン「サッソ・ビアンコ」です。

DSCF6533.jpg

「ホタテ貝の牛肉巻き ドライトマトと梅風味ソース」です。

DSCF6523.jpg

割ってみました!

DSCF6527.jpg

牛肉とホタテの絶妙な取り合わせ!!旨い~!!!

「ズワイガニのラビオリ 金目鯛のオレンジソース」です。

DSCF6537.jpg

このラビオリの中には炒めて水分を飛ばしたズワイガニの身が詰っています!旨い~!!

DSCF6539.jpg

そしてこの金目鯛にオレンジソースの掛け合わせ!旨い~!!!

「オマール海老のスパイス焼き」です。

DSCF6542.jpg

キハチのメニューの中の定番中の定番!

DSCF6546.jpg

豪快に手で掴んで食べるのですが、海老の甲羅にはスパイスがタップリ付いていて最後は指に付いたスパイスをしゃぶるのがキハチ流です!!

DSCF6548.jpg

無茶苦茶旨い~!!!

いよいよ本日のメイン!Yシェフ特製・青森の「骨付き長谷川豚のローストと冬野菜の蒸し焼き」です!

DSCF6551.jpg

Sシェフ自ら切り分けて頂けます。

DSCF6555.jpg
DSCF6562.jpg

さらにアツアツに焼いて出てきました。

DSCF6570.jpg

この長谷川豚甘くて旨い~!!!

DSCF6571.jpg
DSCF6575.jpg

3本しかありませんが骨も頂きました。

DSCF6567.jpg

この骨の周りがこれまた旨~!!!

DSCF6579.jpg

これで十分お腹いっぱいだったのですが、
さらに最後のサプライズが!!!

「長谷川豚 肩ロースのスープヌードル」です。

DSCF6582.jpg

何とキハチでラーメ・・・・いやキハチ流・長谷川豚叉焼麺ですか!!

DSCF6584.jpg

パスタ麺ですね!!旨い~!!!

スープも長谷川農園の鶏を使っています!!

長谷川豚もトロトロですね!旨すぎ~!!!

DSCF6588.jpg

デザートは「ヨーグルトダンジュ」です。

DSCF6596.jpg

上に乗ってるアイスは・・・めっちゃバナナです!!(笑)

DSCF6598.jpg

エスプレッソで出来上がりです!!

DSCF6591.jpg


ほんま今回もサプライズの連続で感動・感激・堪能致しました!!!

DSCF6484.jpg



「キハチ」 過去のブログ歴
1回目(あべのイタリアン)・・・美味しいイタリアン!
2回目(梅田店・無国籍) ・・・絶品!倉石牛&大間の中トロ!!
3回目(梅田店・無国籍) ・・・キハチオリジナル鶏尽くしスペシャルディナー!!
4回目(梅田店・無国籍) ・・・丹後グジと舞鶴大トリガイの絶品料理!!
5回目(梅田店・無国籍) ・・・第3回賞味会 絶品鍋スペシャル!!




「キハチ 梅田店」
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
営業:昼平日 11:30-16:00[ラストオーダー14:30]
   昼土日祝  11:30-16:30[ラストオーダー15:00]
   夜 18:00-23:00[ラストオーダー21:00]
定休:ハービスPLAZA ENTに準ずる



Sシェフ、Yシェフ今回もおおきにでした!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/09(月) 05:00:35|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<玉造 「門堂」 中華の前にホルモンでちょっと1杯!! | ホーム | 梅田 「GALO-YA(ガロヤ)」 肉屋さんで食べる牛ステーキランチ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/512-43c7dbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊び心満載の超豪華無国籍ディナー「梅田キハチ」

「マンちゃ〜ん、ホンマに美味いっちゅー料理食わしたるで〜♪」  ごうしさんからのお誘いやってん。 はい、1も2もなく飛びつきました〜...
  1. 2009/02/09(月) 08:39:41 |
  2. ダフ屋のマンちゃんがゆく〜

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

