ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡路 「千成寿司」 丁寧な仕事で旨い寿司を頂いてきました!

今福鶴見の行列のできるラーメン屋さんカドヤ食堂の店主のT氏と食べ歩き仲間の秀太氏と3人でT氏の寿司を食うならここが一番という淡路にある「千成寿司」に行ってきました。

DSCF7235.jpg


この寿司屋さんのご主人はまだ若いながら、お聞きすると南森町の「寿し芳」のご出身だとか。

シャリは赤酢を使ってますね。


そしてカドヤ食堂さんと言うと行列の絶えないラーメン屋さんで大阪を代表するお店であり、しかもお会いしたのは、2/19に毎日放送の「魔法のレストラン」でその店主のT氏のラーメンにかけるその人生を放送される2日前の事である。

その店主のT氏とはまだ面識がないものの、ごうしの第2の食卓である梅田の「角兵衛」によく行っておられ、角兵衛のマスターからもよくT氏の話題を聞くのと、滋賀の「穏座」の川中の大将からもよくお話を聞いてる。

しかもごうしの自宅から歩いて5分の処に出来た「麺屋えぐち」の師匠でもあり、何かにつけて初めて会うような感じは全くしなかったのである。


先ずは生ビール(ハートランド)でプハーッ!

DSCF7244.jpg

付きだしは「ミニ大根、ラディッシュ、焼き島らっきょ」を味噌で。

DSCF7240.jpg

いきなり旨い~!!

「明石の真鯛」をアテで。

DSCF7248.jpg

脂が乗って旨い~!!

「あおりイカの耳」です。

DSCF7250.jpg

コリコリ旨い~!!


「梅肉生麩の茶碗蒸し」です。

DSCF7254.jpg

この梅肉と茶碗蒸しの取り合わせが面白いですね!旨い~!!

「ミル貝」です。

DSCF7255.jpg

さっぱり旨い~!!

「赤穂のカキ煮」です。

DSCF7258.jpg

わぁ~、プリプリ旨い~!!!

「赤貝」です。

DSCF7261.jpg

まったり旨い~!!

岐阜の酒「房島屋(ぼうじまや)」です。おりがらみですね!

DSCF7269.jpg
DSCF7266.jpg

「いいだこ」です。

DSCF7272.jpg

ええ味付けで旨い~!

愛知の酒「義狭(ぎきょう)」です。

DSCF7275.jpg

「真鯛のカマの塩焼き」です。

DSCF7279.jpg

脂が乗って旨い~!!

DSCF7281.jpg

「鯛のタイ」が出てきました!(笑)

「鯛の昆布〆」です。

DSCF7283.jpg

旨い!!

「菜の花」を軽く炙ってあります。

DSCF7287.jpg

香ばしくて旨い~!!

徳島の酒「若松」を頂きました。

DSCF7290.jpg

これより握りです。

「メジマグロ」です。

DSCF7294.jpg

旨い~!!

「タタキ」です。

DSCF7296.jpg

ちゃんと藁で炙っています!香ばしい香りがします!旨い~!!

「中トロ」です。

DSCF7301.jpg

とろける~!旨い~!!

「海老」です。

DSCF7314.jpg
DSCF7313.jpg

「こはだ」です。

DSCF7303.jpg

青物は大好き!旨い~!!

「あなご」です。

DSCF7310.jpg

これも旨い~!!

徳島の酒「若松」のぬる燗がガンガン進みます!!

DSCF7293.jpg

まだまだいくよ~!!旨い~!!

DSCF7306.jpg

「はまぐり」です。

DSCF7316.jpg

旨いぞ!!

「サバ」です。

DSCF7318.jpg

旨い~!!

旨かったので「こはだ」リピートです!!

DSCF7320.jpg

これやっぱり旨い~!!

「アナゴ」もリピートで!!

DSCF7321.jpg

上品で旨い~!!




あ~旨かった~!!!抜群の味や~!!!!


「千成寿司」
住所:大阪市東淀川区菅原5-5-13
電話:06-6322-7799
営業:17:00~22:00
定休:月曜



T氏との話しは業種業態こそ違えど同じ商売をする者として共感できる事がいくらもあり私自身勉強になった事も多々あった!



Tさん、秀ちゃんとても楽しかった!寿司も旨かった!!おおきに!!!また行こや!!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/23(月) 05:00:04|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豊中 「ラ・ミア・クッチーナ笠井」 やなベジと人気イタリアンシェフのコラボレーション!! | ホーム | 本町 「山根屋」 自家製生パスタのお店!!>>

コメント

はじめまして。 「カドヤ食堂」を魔法のレストランで見て、化学調味料を使わず、麺も国産と放送されててすごく行ってみたいなと思い、ネットで色々検索してみました。が、ヤフーのクチコミでえらい酷評されていて(うすい、味が無いなど)いました。しかしクチコミはあてにならないとこれを見て確信しました。というのは、以前芦屋の某ラーメン店(行列のできる)で食べた所、化学調味料の固まりみたいな味で、とてもまずかったので、同じくヤフークチコミに、かなり辛口コメントを書きましたが、他のコメントは美味しい!等絶賛の嵐..。
この二つの例を見て、ラーメンに化学調味料が入ってないと物足りない人が沢山いるんだなと実感しました。化学調味料漬けになった舌で批評したクチコミはアテにならないなと思いました。カドヤ食堂は遠いですが、一度行ってみようと思います。
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 10:50:00 |
  3. はっさく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

観ました!

“魔法のレストラン”観ました!
カドヤ食堂、いつ行っても並んでるのでまだ入ったこと無いですが
行きたくて仕方が無いお店の一つです。
“えぐち”は行きました!美味しかったです。
この寿司屋さんも美味しそうですね。
行きたいお店がいっぱいで身体と時間が足りませ〜んv-356
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 12:54:38 |
  3. ミズリン #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

私のほんまに行きたいとこばっかりです!

>ミズリンさん
カドヤさんは一度並んでも食べてみる価値ありですよ!!

ここの寿司屋さんも美味しかったです!!
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 07:47:06 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!!

>はっさくさん
いつもご覧頂きありがとうございます。

すいません。いじっているうちに返事のコメントが消えてしまってました。

そうですね。十人十色という言葉もあるように実際自分で食べないと判断できませんね。

今度自家製麺にされたそうなんで是非食べてみてください!

今後も宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 12:20:50 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/524-b3acddd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

