ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中津 「讃州」 絶品!!淡海地鶏の限定メニュー!!!

前日に滋賀の「穏座」で淡海地鶏の料理の数々を堪能したメンバーの中津の「讃州」の讃ちゃんが、隣りの売店で「淡海地鶏のモモ」を1キロ購入して何やらオリジナル限定メニューを考えてくれるそうです。

DSCF8301.jpg


と言う事で翌日の14時に昨日行ったうちの4名が中津の「讃州」に集合です!!

先ず出てきたのが「淡海地鶏の唐揚げ」です!

DSCF8307.jpg

ジューシーで弾力がバンバン!旨い~!!!

「淡海地鶏うどん 水炊き風」です。

DSCF8310.jpg

淡海地鶏の脂が黄色くて旨そう~!!

DSCF8317.jpg

早速麺を頂きました!!

DSCF8319.jpg

脂が効いて旨い~!!!

ポン酢で頂きます!やっぱり鶏肉はバンバンです!!

DSCF8321.jpg

旨い~!!

続いて「淡海地鶏うどん 南蛮風」です。

DSCF8324.jpg

これも出汁が効いてメチャ旨です!!

ちなみに九条ネギは やなベジです!!

DSCF8325.jpg

淡海地鶏と柚子胡椒と一緒に頂きます!!

DSCF8326.jpg

旨い~!!

出ました!!「ざる淡海」です。

DSCF8332.jpg

「讃州」の看板メニュー「さるチャーシュー」の「淡海地鶏版」です。

DSCF8333.jpg
DSCF8328.jpg

出汁に浸けて旨い~!!!

DSCF8338.jpg
DSCF8340.jpg

あまりにも脂と出汁がマッチして旨過ぎです!!!

DSCF8347.jpg

最後の〆で出てきた「オム淡海」です!!

DSCF8348.jpg

上の乗せる玉子が淡海地鶏の地玉子!

DSCF8351.jpg

中のチキンライスが淡海地鶏という豪華メニュー!!

DSCF8353.jpg

割ってみました!!

DSCF8355.jpg

お~、旨そう!!!

一口頂きました!!

DSCF8363.jpg

メチャ旨~!!!

大満足!!

と思っているとデザートが・・・。

DSCF8364.jpg

バームクーヘンを天ぷらにした讃州オリジナルの「バームクー天」と「アイスクリーム」です。

たまり醤油さんが作った「アイスクリームにかける醤油」を掛けます!

DSCF8367.jpg

これがまた意外とマッチしてよく合います!

DSCF8368.jpg

「バームクー天」は外はサクサク、中はしっとり旨い~!!

DSCF8371.jpg



満足満足!!




「讃州」過去のブログ歴
1回目・・・出汁が旨い!かもざる!!
2回目・・・出汁が旨いざるチャーシュー
3回目・・・期間限定!ざる坦坦が旨い!!
4回目・・・カキフライセットがジューシーで旨い!!
5回目・・・生醤油とカキフライとの組み合わせがええなぁ~!!


「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」
住所:大阪市北区豊崎3-4-12
電話:06-6377-5555
営業:11:00~15:30
   17:30~22:30  
定休:日曜



お昼から大満足!旨かった!!讃ちゃんおおきに!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/15(日) 05:00:38|
  2. うどん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<日本橋 「とんかつ吉兆」 とんかつとおろしポン酢と玉子が相性バッチリ!! | ホーム | 滋賀・堅田 「穏座」 絶品!!東京軍鶏の白子スモークと元さん特選A5の最高級和牛のとろける味に感動!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/544-7e414a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[B級グルメ うどん]【情熱うどん讃州】

今回『穏座』に行ったメンバーの中の一人 『情熱うどん讃州』の“讃ちゃん”が、 「淡海地鶏のモモ」を1?購入して帰ったんで 翌日に“オリジナル限定メニュー”をしてくれてん。 集まったンは、“やまやん”“M(三郎)ちゃん” “こがんだ”“オレ(炎の浪花男)”の四名。
  1. 2009/03/17(火) 01:23:36 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

