ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本橋 「とんかつ吉兆」 とんかつとおろしポン酢と玉子が相性バッチリ!!

日本橋にある「とんかつ吉兆」に行ってきました。

DSCF8538.jpg


食べ歩き仲間で大学の後輩であるM三郎さんのブログでこのお店を以前見かけて、いつか行きたいと思っていたお店です。

DSCF8543.jpg

たまたま日本橋で仕事がありようやく行ってきました。

注文はおろしポン酢で食べる「ヘレおろしとんかつ定食(1680円)」をお願いしました。

先に玉子入りのおろしポン酢が来ました。

DSCF8546.jpg

どんな味になるかワクワクです。

ヘレカツが来ました♪

DSCF8549.jpg

大きなヘレカツです!

DSCF8551.jpg

断面です。

DSCF8553.jpg

外はカリッと揚がって中はホクホクです!

DSCF8554.jpg

早速おろしポン酢に浸けて頂きました!!

DSCF8561.jpg

旨い~!!

DSCF8559.jpg

ポン酢の酸味と玉子のマッタリ感とおろしのサッパリ感が混ざり合ってなんとも言えない旨味に変わります!!

定食にはお味噌汁が付きます!

DSCF8556.jpg

この味はちょっとクセになりそうです!(笑)


あ~旨かった!!!



「とんかつ吉兆」
住所:大阪市中央区日本橋2-8-16
電話:06-6634-1882
営業:11:30~20:30
定休:水曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/16(月) 05:00:25|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天満 「かんちゃん」 下仁田ネギが旨い!! | ホーム | 中津 「讃州」 絶品!!淡海地鶏の限定メニュー!!!>>

コメント

むむむ。
ポン酢で食べるカツも美味しそうですね。
最近、豚カツを食べておりません。
豚骨ラーメン多しかも。
同じ「豚」でもちょっと違いますよね。(笑)
このお店メモメモしておきます〜。
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 08:37:50 |
  3. プレグル #-
  4. [ 編集]

旨かったですよ!!

>プレグルさん
なかなかええですよ!!

是非一度試してみて!!
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 18:21:48 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/545-e6b7c036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

