ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有馬温泉 「奥の坊」 日帰りで温泉と料理を頂いてきました!

先日の日曜はいつも集まる仲間の誕生日祝いと言う事で有馬温泉の旅館「奥の坊」へ日帰りで温泉と料理を楽しみに行ってきました。

DSCF8944_convert_20090318225106.jpg
DSCF8941_convert_20090318224638.jpg


温泉地でもお昼の空き時間を有効に使うためにこうして日帰りのお客さんを格安の価格で受け入れて頂けます。

DSCF8943_convert_20090318224920.jpg

嫁と娘を含む7名でお邪魔しましたので広いお部屋を用意して頂きました。

もちろん部屋食で楽しめます。1歳6カ月の娘がいるので気を使わず安心ですね!

DSCF8882.jpg

お昼前に旅館に到着すると最初は温泉でひと風呂浴びていよいよお昼ご飯です!!

日曜の特権昼Bでプハーッ!

DSCF8898.jpg

食前酒の梅酒です。

DSCF8893.jpg

「黒胡麻豆腐」です。

DSCF8888.jpg

タケノコや白身魚のあられ揚げなど季節の素材を使っていますね。

DSCF8892.jpg

「カニ身サラダ」です。

DSCF8887.jpg

さっぱり旨い~!

「鯛の荒だき」です。

DSCF8901.jpg

目に下の一番美味しい身を頂きます!!

DSCF8904.jpg

旨い~!!

「造り3種盛り」です。

DSCF8906.jpg

鹿児島の麦焼酎「神の河(かんのこ)」をボトルで頼みロックを頂きます!

DSCF8915.jpg

「天ぷら盛り合わせ」です。

DSCF8911.jpg

海老がプリプリで旨い~!

小鍋は「和牛のしゃぶしゃぶ」です。

DSCF8917.jpg

先ずは野菜を掘り込みます。

DSCF8921.jpg

グラッてきたとこを肉をしゃぶしゃぶします。

DSCF8926_convert_20090318230143.jpg

ポン酢で頂きます。

DSCF8927_convert_20090319003302.jpg

旨い~!!

最後の〆はご飯と味噌汁、お漬物です。

DSCF8930_convert_20090319002443.jpg


食事が終わってから再度温泉に浸かり満足満足!!


いい骨休みになりました!!



「奥の坊」
住所:兵庫県神戸市北区有馬町1206
電話:078-904-0489
営業:24時間
定休:無休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/20(金) 05:00:08|
  2. 旅館・ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本町 「味万」 カツ丼スタンダード!! | ホーム | 梅田・北新地 「誉(ほまれ)」 北新地の中で超お値打ちコースです!!>>

コメント

温泉と料理とお酒

いいですねぇ。
温泉あがりのビールは格別ですしねぇ。
それに有馬の伝統ある旅館でのお食事と
共にお酒が飲めて最高ですね。
羨ましいです〜〜
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 22:43:15 |
  3. ミズリン #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

有馬でのこんな感じのコースって良いですよね。
実は新地で接待するよりはこんな感じの方が良いのではって思ってます。
そして実践しています。
私は精進料理で「慶月」を利用していますが。
食事に温泉。
最高ですよね。
忙しい毎日の中でホッと出来るひと時です。
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 23:47:45 |
  3. プレグル #-
  4. [ 編集]

そうなんです!

>ミズリンさん
ほんまにゆったりしました!!

温泉上がりのビールは格別でした!!
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 06:07:13 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

そうなんですか!

>プレグルさん
なかなかいいですよね!!

日帰りながらゆったり出来るのがいいです!!
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 06:08:36 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/548-7ea4e326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

