ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都・花見小路 「侘家古暦堂(わびやこれきどう) 祇園花見小路本店」 抜群の鶏料理!!!

食べ歩き仲間のniku姐さんからお誘いを頂き京都の花見小路にある鶏料理屋さん「侘家古暦堂 祇園花見小路本店」にお邪魔しました。

DSCF8863.jpg


ここは京都で3店舗展開していて、いかにも京都らしい上品な鶏のコースを頂けるお店です。

DSCF8653.jpg
DSCF8655.jpg

1Fはカウンターで2Fは個室になっていて今回は2Fの個室に通して頂きました。

DSCF8658.jpg

先ずは生ビール(エビス)でプハーッ!

DSCF8672.jpg

注文はお薦めがタップリ盛り込まれた「侘家コース」!なんと16種類の料理が楽しめます。

「前菜2種盛り合せ」で「カリフラワーのムース」と「人参の甘酢和え」です。

DSCF8678.jpg

「侘家鶏のタタキ」です。

DSCF8683.jpg

これには左の「ガンダーラ6億年前の岩塩」と右の「クリスマス島の荒塩」で頂きます。

DSCF8686.jpg

旨い~!!!

続いて「特製鶏スープ」です。

DSCF8692.jpg

まろやかでクリーミー!!旨い~!!

「厳選三種竹串焼き」です。

DSCF8700.jpg

右から「鹿児島薩摩地鶏」「鳥取大山の侘家鶏」「京都丹波赤鶏」で段々と歯応えが良くなってくるのでその順番で食べていきます。

これには「ガンダーラ6億年前の岩塩」の別バージョン頂きます。

DSCF8694.jpg

味が濃くて旨い~!!

オリジナルの芋焼酎「侘家古暦堂」をロックで頂きました!

DSCF8704.jpg

コースには造りが付いていなかったので別に「京都山城産新鮮鴨肉のお刺身」を注文!

DSCF8708.jpg

旨い~!!

箸休めで「季節野菜の昆布和えサラダ」です。

DSCF8706.jpg

いよいよ焼きに入ります。

保温用の「富士山の溶岩板」が出てきました。

DSCF8698.jpg

先ずは「せせり」から

DSCF8714.jpg

旨い!!

「野菜スティック」です。

DSCF8724.jpg

これには粒山椒を合せた鶏そぼろ味噌で頂きます!!

DSCF8718.jpg
DSCF8726.jpg

味噌がよう合います!!旨い~!!

思わず新潟の「八海山 純米吟撰」を頂きました。

DSCF8728.jpg

「砂肝とニンニク串」

DSCF8731.jpg

旨いぞ!!

「あぶらつぼ」です。ヒップの部分ですね!!

DSCF8735.jpg

旨い~!!

「京都綾部野菜のかす汁」です。

DSCF8737.jpg

これもまろやかで旨い~!!

特選の芋焼酎「天狗風」をロックで!

DSCF8746.jpg

人気料理「鴨つくねの炭火焼き」です。

DSCF8749.jpg

黄身と混ぜて頂きます!

DSCF8753.jpg

濃厚なタレと黄身が混ざり旨い~!!

続いて「チーズフォンジュ」です。

DSCF8762.jpg
DSCF8759.jpg

チーズと先ほどのつくねのタレをとかしています。

DSCF8770.jpg
DSCF8765.jpg

濃厚で旨すぎ~!!!

浪花男がパンを追加したので一緒に乗っておきました!(笑)

DSCF8782.jpg

次はすき焼きだったのですが、まだ串焼きを食べたかったので追加してしまいました!!

ハラミの塩ネギ焼きです。

DSCF8756.jpg

旨い~!!

貴重な部位「ソリレス」です。

DSCF8775.jpg

たまらん!旨い~!!!

「白レバー焼き」です。

DSCF8778.jpg

まったり旨い~!!

「つなぎ」です。

DSCF8784.jpg

これ大好き!旨い~!!

「背肝」です。

DSCF8786.jpg

これも旨い~!!

芋焼酎「天王山の虎」をロックで!

DSCF8780.jpg

いよいよ「すき焼き」です!!

DSCF8789.jpg

鶏がとてつもなく旨そうです!!

DSCF8791.jpg

玉子を割って頂きます!

DSCF8797.jpg

旨い~!!!

土鍋で炊いたご飯です!!

DSCF8799.jpg

鶏すきを用意してと・・・。

DSCF8805.jpg
DSCF8806.jpg

ご飯に乗せてみました・・・。

DSCF8811.jpg

旨い~!!たまりませ~ん!!!!

ご飯が少し余ったので玉子掛けご飯を頂ました!

DSCF8814.jpg

追加した「旬野菜の釜飯」です。

DSCF8821.jpg

よくかき混ぜ・・・

DSCF8828.jpg

旨い~!!!

DSCF8830.jpg

フランス・ボルドーのグラーブ地区の「シャトー・ヴィラベレール2003」です。

DSCF8846.jpg

しっかりで旨いです!

最後の〆の〆に「鶏そば」です!

DSCF8839.jpg

旨い~!!

DSCF8842.jpg

デザートのアイスです。

DSCF8852.jpg

ふぅ~!お腹いっぱい!!

確かに食べ過ぎですよねぇ~!!(笑)

DSCF8849.jpg



「侘家古暦堂 祇園花見小路本店」
住所:京都府京都市東山区四条花見小路下ル祇園町南側 歌舞練場北側
電話:075-532-3355
営業:昼11:30~14:00
    夜17:00~23:00
定休:火曜



このお店の近くに京都で行列が出来るロールケーキがあるという事でniku姐さんに予約して頂き嫁の土産に持って帰りました!

それがフレンチレストラン「キャレドミュー」「祇園心織CoCoロール(1260円)」です。

DSCF8866.jpg

甘いものが苦手のごうしでも美味しく頂きました!

DSCF8869.jpg

フワフワ旨い~!!


嫁も娘も大喜び!!良かった良かった!!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/23(月) 05:00:03|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<奈良・橿原 「情熱うどん 眞光(しんこう)」 情熱グループ5店目がオープンします!! | ホーム | 新大阪 「力餅 麺の香」 肉わかめうどんが旨い!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/550-9661ebb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[B級グルメ 焼き鳥]【侘家古歴堂(後)】

グルメ四人組は、京都の祇園・花見小路にある 鶏料理屋『侘家古歴堂』(わびやこれきどう) で、鶏三昧! 「それにしてもよー食うヮ。」(笑) 【前編】でこんだけ食うて… http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090319 【中編】でもあんなよーけ食うて… http://d.hatena.n
  1. 2009/03/27(金) 02:28:04 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

