ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山・表町 「いんでいら」 ご当地グルメえびめし!!

仕事で岡山へ出張に行ってきました。

DSCF9055.jpg


その時にご当地グルメである「えびめし」を頂こうとネットで検索してみると元々「えびめし」を岡山で始めた「いんでいら」と言うお店が表町にある天満屋のバスターミナルの地下にある事が分かり早速行ってきました。

DSCF9024.jpg

ここは東京渋谷の老舗のカレー屋さん「いんでいら」で修業した店主が暖簾分けで地元の岡山で独立してメニューにあった「えびめし」を岡山で始めたのがきっかけになり大ブレイク、ご当地グルメになったものです。

注文は当然「えびめし(550円)」です。

DSCF9028.jpg

「えびめし」とはプリプリの海老とご飯を玉ねぎを秘伝の甘辛いソースで炒めたものです。

DSCF9030.jpg

一口頂きました。

DSCF9035.jpg

見た目より濃くなくまったりしてます。

DSCF9032.jpg

食べ易いですね!旨い!

DSCF9033.jpg

セットにはコールスローが付きます。

DSCF9027.jpg

ここ岡山でしか食べれないご当地グルメでした!!



「いんでいら 天地下店」
住所:岡山県岡山市表町2-1-14(天満屋バスターミナルB1F)
電話:086-231-7787
営業:10:30~19:30
定休:?


さぁ~、せっかく岡山まで来たのでお昼やけど次行くでぇ~!!(笑)


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/29(日) 05:00:25|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<岡山・表町 「太田」 鶏そばがメチャ旨~です!! | ホーム | 天満橋 「しがらき」 やっぱりここはボリューム満点!新子定食!!>>

コメント

やまやん まいどーです。

岡山名物えびめし聞いたことはあるけど
どんな味なんか想像つけへんわ。
たまねぎ、甘辛?
これはやっぱり現地で食べてみんとわからん味かな。
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 06:55:47 |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

最近、岡山に注目しております。
ここも良さそうですね〜。
是非とも食べたい一品だと思います。
メモメモして何時か行きたいです〜。
何時も貴重な情報をありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 08:06:47 |
  3. プレグル #-
  4. [ 編集]

まいど〜!!

>岸和田はん
フワパラではなくネトッとした感じでしたわ。

色ほど濃くはないですね。

元々東京のカレー屋さんのメニューみたいですわ!!
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 11:56:17 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

>プレグルさん
東京の渋谷の「いんでいら」という老舗のカレー屋さんが発祥だとか。

一度食べに行ってみて下さい〜!!
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 12:02:01 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/551-082c5bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えびめし

今日の昼ごはんは昨日宅急便でとどいた岡山「えびめしやのえびめし」です。 ごうしの「これは美味いでぇ!!」さんのブログでみたものですが...
  1. 2009/06/15(月) 02:27:31 |
  2. 宮崎 どぎゃんですか?

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

