ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山・奉還町商店街 「ハルビン 餃子の店」 帰る前にちょっと1杯!!

出張で岡山に来てましたが、仕事も終わり夕方6時過ぎに岡山駅まで帰って来ました!

無事に予定も終わった事やし帰る前にちょっと1杯でも飲んで帰ろうと思ったのですが、岡山駅周辺の事はよく知りません。

という事でこう時はブログ仲間に聞くのが一番!


先ず最初は青春18キップで地方には強い「どこ行こ?なに食べよ?」のヨンちゃん!

ご 「まいど!」

ヨ 「どうしはったんですか?」

ご 「岡山駅周辺で1杯飲むお薦めの店知らんか?」

ヨ 「すんません!岡山駅周辺は知りませんわ!鬼ちゃんのが方が知ってるんちゃいます?」

ご 「了解!おおきに!!」


続いて「ろーかるふーど万歳」の鬼天狗に電話!

ご 「まいど~!」

鬼 「ごうしさん!久し振りですねぇ~!!」

ご 「岡山駅周辺で1杯飲めるお薦めの店知らんか!」

鬼 「駅周辺はあんまり知らんのですよ!ごうしさん岡山ですか?」

ご 「そうや!」

鬼 「私は広島ですわ!!ちなみに駅裏の商店街でバラ寿司で飲めるとこがあるって聞いた事はあります!!また一緒に飲みましょうよ!!」

ご 「了解!おおきに!!また声掛けるわ!」


という事でその情報だけで駅裏の商店街をウロウロ。

バラ寿司の店は見つかりませんでしたが、こんな看板を発見!!

DSCF9067.jpg


餃子は好きなんで早速入ることに!

DSCF9063.jpg

店内は8人分のカウンターと4人掛けテーブルが2つのこじんまりとしたお店でお母さん一人でやっておられます。

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF9070.jpg

餃子を1人前焼いてもらいました!

DSCF9072.jpg

必ず注文を受けてから皮に餡を詰めていくそうです。

DSCF9077.jpg

タレが濃いそうです!

DSCF9075.jpg

一つ頂きました!

DSCF9078.jpg

中の餡が旨い~!!

お母さんは生ビールの注ぎ方があまり得意ではなかったみたいなので2杯目はビンビールにしました(笑)

DSCF9081.jpg

カウンターの上にはこんなものが・・・、

DSCF9068.jpg

「スジこんにゃく」を頂きました。

DSCF9083.jpg

よう味がしみて旨い~!!

最後は芋焼酎「白波」のロックで〆!!

DSCF9086.jpg


昭和40年から営業してるそうでもう44年目ですね。


下町の商店街にある情緒溢れる餃子一筋のお店でした!!



「ハルビン 餃子の店」
住所:岡山市奉還町2丁目3-6
電話:086-252-6116
営業:?
定休:?



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/31(火) 05:00:59|
  2. 餃子専門店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅田 「ざんまい屋」 お好み焼き屋さんでカレー焼きそばを! | ホーム | 岡山・表町 「太田」 鶏そばがメチャ旨~です!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/553-62ebc6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

