ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉造 「しゃんらん」 かしわの川中の淡海地鶏とカドヤ麺との中華の醤の絶品コラボ!!

いつもお世話になっている滋賀の「穏座」の川中の大将とご家族6名が相撲の大阪場所観戦のため大阪に来られ、終わってから晩に食事をご一緒しようという事になり、玉造の醤が旨い中華厨房「しゃんらん」に総勢12名でお邪魔する事になりました。

DSCF8957.jpg


川中の大将がご好意で前日に淡海地鶏を「しゃんらん」に送って頂けるという事で、それも料理して頂こうという素晴らしい企画です!!

DSCF8959.jpg

しかも川中の大将のことを親父のように慕うカドヤ食堂のたっちゃんが親父が大阪に来られるのならと、用事を済ませ自家製麺を持って駆けつけてくれるという超豪華コラボ企画です!!

DSCF8960.jpg

先ずは赤星でプハーッ!

DSCF8963.jpg

前菜です。

DSCF8966.jpg

「鶏せせりの麻辣ソース」です。

DSCF8972.jpg

醤が鶏にマッチして旨~!!

「酔っぱらいの活車海老」です。

DSCF8968.jpg

紹興酒によくつかって旨い~!!

「鮑の冷製肝ソース」です。

DSCF8971.jpg

またこの肝ソースが絶品!!旨過ぎ~!!!

やっぱ甕出し紹興酒です!!ロックで!!

DSCF8974.jpg

まだ続きます!!

DSCF8977.jpg

「ホタテ貝柱のタイ唐辛子ソース」です。

DSCF8979.jpg

ピリ辛が何とも言えんほど旨い~!!

「つぶ貝の香り醤油漬」です。

DSCF8980.jpg

アテに旨い~!!

「富山ホタルイカと鳴門ワカメのスウィートチリソース」です。

DSCF8981.jpg

プリプリッのホタルイカがソースにマッチして絶妙に旨い~!!!

「黒酢の酢豚」です。

DSCF8984.jpg

黒酢が効いて旨い~!!!

辛そうな鍋が出てきました!!

DSCF8989.jpg

これに送って頂いた淡海地鶏で食べる「麻辣鍋の淡海地鶏しゃぶしゃぶ」です。

DSCF8990.jpg

これを名物鍋に入れてしゃぶしゃぶします!!

DSCF8995.jpg

旨い~!!!

「淡海地鶏の黒胡椒炒め」です。

DSCF8998.jpg

黒胡椒が効いて旨い~!!

「活け車海老泡辣椒炒め」です。

DSCF9001.jpg

エビがプリプリで旨い~!!

いよいよ名物の「四川麻婆豆腐」です。

DSCF9003.jpg

旨いなぁ~!!

そして激辛の「四川麻婆豆腐」です。

DSCF9005.jpg

香りも色も全然違います!!辛旨い~!!

いよいよ〆に突入!「活毛ガニとフカヒレのあんかけそば」です。

DSCF9007.jpg

細麺で旨い~!!

DSCF9008.jpg

さぁここでカドヤ食堂の自家製麺で作る「汁なし坦々麺」です。

DSCF9013.jpg

極太の麺が辛さも旨さも全部吸っていますね!

DSCF9015.jpg

旨い~!!!!

DSCF9018.jpg

最後は「牛肉炒飯」です。

DSCF9019.jpg

最後もパラパラ旨い~!!!

DSCF9021.jpg



今回も旨かった~!!


川中の大将とご家族も満足して頂いたみたいで良かった良かった!!



「しゃんらん」過去のブログ歴
1回目・・・やなベジとの嬉しいコラボ!!!



「中国厨房 しゃんらん」
住所:大阪府大阪市中央区玉造1-6-22
電話:06-4304-0064
営業:月~土 11:30~14:00 18:00~23:30
    日・祝 16:00~22:30
定休:不定休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/25(水) 05:00:04|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江坂 「麻布カレー」 甘いルゥと辛いルゥのコラボ! | ホーム | 奈良・橿原 「情熱うどん 眞光(しんこう)」 情熱グループ5店目がオープンします!!>>

コメント

やまやん まいどーです。

このお店はなんでもうまそーやね。
ええ匂いしてるなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 06:03:11 |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

まいど〜!!

>岸和田市民 はん
ここはええお店でっせ〜!!

何でも「醤」が旨いんよ!!
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 06:11:48 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/554-e5d4b753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

