ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良・橿原 「情熱うどん 眞光(しんこう)」 情熱グループ5店目がオープンします!!

いよいよ本日3月24日、中津の「情熱うどん 讃州」の情熱グループ5店目が奈良の橿原にオープンします!!

DSCF9353_convert_20090323060940.jpg


その名も「情熱うどん 眞光(しんこう)」!!



3月24日のオープンに備え20日・22日の祝日と日曜日のお昼にレセプションを行うと讃州の讃ちゃんよりお誘い頂いたので22日の日曜日に嫁と娘、そして共通の友人の結婚披露パーティーに出席のため埼玉より大阪に来ていたZ号と4名でお邪魔しました。

DSCF9357_convert_20090323054320.jpg

なんとここのお店は駐車場30台、客席78席の大箱でビックリ!!

開店時間の11時半を勘違いして11時に着きましたが、この日応援に来ていた師匠である讃ちゃんと眞光のマネージャーAさんが快く「店内で待って下さい」と入れて頂きました。

DSCF9359_convert_20090323055119.jpg

ここは中津の「情熱うどん 讃州」で修業され独立されたお店だ!

当然、讃州のメニューを直伝されたためあの味を引き継いでいます。

店内でコーヒーを頂いていると窓の外にデジカメでお店の撮っている人間を発見!!

ブログ仲間の食らうンジャーさんです!!


いよいよ開店時間となり注文したメニューが運ばれてきます!

先ずは「カレー釜玉」です。

DSCF9361_convert_20090323054639.jpg

出汁の効いたカレーに黄身を合わせた麺のベストマッチです!!

DSCF9363_convert_20090323054829.jpg
DSCF9362_convert_20090323060816.jpg

いきなり旨い~!!!

続いて「かき揚げ天うどん」です。

DSCF9367_convert_20090323055243.jpg

温かい出汁でも麺はの越はバンバンです!!

DSCF9368_convert_20090323055403.jpg

「ざるチャーシュー」です。

DSCF9378_convert_20090323055943.jpg

讃州でもナンバーワンの人気メニューです!

DSCF9381_convert_20090323060229.jpg

麺は讃州より少し太目でコシはその分跳ね返ってくる程の弾力です!!!眞光仕様にしてるとの事!!

DSCF9380_convert_20090323060109.jpg
DSCF9386_convert_20090323060352.jpg

旨い~!!!!


讃ちゃん曰く「奈良で一番旨いうどん店になるよう頑張ります!!」という言葉にも力が入ります。


「ちく玉天ぶっかけ」です。

DSCF9375_convert_20090323055815.jpg

ちくわも旨いです!!

麺が旨い~!!

一緒に頼んだ「鮭ご飯」です。

DSCF9373_convert_20090323055653.jpg

これも旨いなぁ~!!

娘用にお願いした「かやく定食(温かいうどん付き)」です。

DSCF9370_convert_20090323055534.jpg

1歳半の娘が一人でかやくご飯を完食してました!!(笑)

旨いうどんを頂いていると食べ歩き仲間で大学の後輩でもあるM三郎さんも到着!!

旨い旨いと堪能された様です!!


入れ違いでお会い出来ませんでしたが、御大PAPUAさんも来られてたみたいですね!



「情熱うどん 眞光(しんこう)」
住所:奈良県橿原市曲川町7-8-1
電話:0744-2-8077
営業:平日11:00~15:00 17:30~22:30
土・日・祝11:00~22:30
定休:無休



あ~旨かった!!このメニューなら大繁盛間違い無しです!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/24(火) 05:00:07|
  2. うどん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<玉造 「しゃんらん」 かしわの川中の淡海地鶏とカドヤ麺との中華の醤の絶品コラボ!! | ホーム | 京都・花見小路 「侘家古暦堂(わびやこれきどう) 祇園花見小路本店」 抜群の鶏料理!!!>>

コメント

ご来店ありがとうございました。

これからも美味しいうどんを提供できるようにがんばります!

\^o^/

これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 00:18:31 |
  3. 眞光ゆうちゃん #-
  4. [ 編集]

>眞光ゆうちゃんさん
美味しかったです!

頑張ってくださいね!!
  1. URL |
  2. 2009/03/25(水) 05:52:56 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/556-dd12fb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情熱うどん「眞光」(しんこう)橿原店@奈良県橿原市曲川町

奈良県橿原市曲川町にあります、情熱うどん「眞光」(しんこう)橿原店を訪れました。 JR桜井線線、金橋駅駅より南へ直線距離で約210メートルです。 国道165号線、曲川町西、曲川町東交差点のほぼ中間の地点。 ミニストップの向かい側。 昔、レストランポム...
  1. 2009/10/10(土) 00:28:15 |
  2. 求夢洞

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

